会社を辞めて旅に出よぉ~ブログ

波乗り グルメ 飛行機 写真 経済 投資 為替 マイレージ情報などなど発信ちゆ!


テーマ:
Studio - poutres apparentes

現在は主にアパルトマンを専門にホームデザインを行なっています。

どんなお仕事か説明すると、、、

1、自社で物件を購入する。
2、リノベーションして物件価値を上げる。
3、貸し出して家賃収入を得る。
4、売却

このように全て自社で完結しています。

 

1、自社で物件を購入する。

国によっては不動産ローンが通らなかったり、税金関係がややこしかったりと様々な問題が発生します。そのため弊社では、税務関係に詳しいエキスパートを必ず物件ごとに付けるようにしています。これはリスクを最大限排除するためでもあります。

 

2、リノベーションして物件価値を上げる。

欧米では古いものを大切にするという文化が定着していますので、築100年以上という物件でも新築と変わらない値段で取引されています。私のお仕事は、その古いものを大切にするという文化に共感し、物件価値を最大限引き出すことであります。

 

特に私が好む物件は、アパルトマンなのでどうしてもヨーロッパの物件を手掛けることが多いです。特にパリの物件は歴史のあるものが多いので、その価値を最大限に活かすのが面白いですね。ヨーロッパではスイス、ロンドンやスペインの物件も手掛けてきましたが、今後ドイツの可愛い一軒家も手掛けたいと考えています。

 

 

3、貸し出して家賃収入を得る。

ここが一番緊張する場面でもあるのですが、物件が完成し賃貸を募集するのですが、「賃貸が決まらなかったらどうしよう」とか「値切られたらショックだなー」とか、色々考える訳であります。

 

現在のところ評判は良いのですが、もっと欧米人の好むものを勉強して、それを基本に私の感性を表現していきたいと考えています。じゃないとただの自己満足物件になってしまいますからw

 

 

4、売却

まだ数年前に始めたばかりなので実績は少ないのですが、物件を購入してリノベーションを行い、1年ほど賃貸で回して不具合がなければ売却する。この一連の流れで売上総利益率はアベレージで75%ほどになります。

 

そうなんです、めちゃめちゃ儲かるんですが、最大の難点は数がこなせない、、まずなかなか良い物件が手に入りにくいし、手に入ったとしてもプロジェクト完結まで一年以上掛かるんですw

 

でもねー、それが良いんです。このリズムがヨーロッパでは凄くしっくりくるんです。

 

カフェでのんびりデザインを考えながら1日を過ごす。

 

出来上がった物件で生活を始める家族の幸せそうな笑顔を見ると、この仕事をやって良かったなーって心の底からそう思えるんです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Manabuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。