会社を辞めて旅に出よぉ~ブログ

波乗り グルメ 飛行機 写真 経済 投資 為替 マイレージ情報などなど発信ちゆ!


テーマ:

ISSEI会長の!!会社を辞めて旅に出よぉ~ブログ


高度成長期の日本人は一生懸命働いた。

(感謝感謝です!)

みんなが家族で沢山の苦難を乗り越えて来たはず。

と、思う!知らんけど!w

この頃は小さかったからよー解らんけど、地域の大人が常に声を掛けてくれてた様な気がする。

まさに今のアジア諸国がこんな感じかも知れない。


現在の日本は、高度成長期からバブルを迎え、そして20年にも及ぶ不況が続いている。

この影響で終身雇用制は無くなり、独立する道を選んだ方も沢山居た。

ネットが普及したことも重なり、ひとは小手先だけで仕事をこなすことを覚えた。

これが不況に繋がってることは間違いない。と思う!知らんけど!w


長く不況が続いてるせいか、日本人は成功した人に対する嫉妬心が強すぎる。

「信用してください」と言う人に限って信用出来ないし、「出る杭は打たれるよー!」っていうひとに限って必死で出る杭を打ってはる!w

ほんとひとが発する言葉ってそのひとの心を表してるんだなーって思います。

話しそれたけど、日本ほど、事業で成功した人を敬わない国も珍しいと世界では言われている。

ほんと世界から見れば変な国ですね日本は。


そんな環境の中で育った次世代の若者は世界では通用しないかも知れない。

なので僕は、今の若者たちには語学留学をお勧めする!

世界の人達と時間を共有することで語学以外でも沢山のことを得ることが出来る。

ひとを褒めること。ひとを立てること。ひとに対して優しく接すること。何か成功を分かち合うこと。

言葉で表現するのは難しいけど、日本人同士では決して得ることができないものを海外では沢山得ることができる。

僕は昨年43歳で語学留学に行ったけど、語学留学は、「・・・と、思う!知らんけど!w

っていう話しちゃうくて、ほんまに素晴らしいと感じました!(^0^)

なので特に若い方には語学留学をお勧めします!


ISSEI会長の!!会社を辞めて旅に出よぉ~ブログ







号外!

ついに待ちに待ったバリの兄貴の続編が出ました!

僕も本日注文したとこなのでまだ読んでませんが、自分用とプレゼント用に2冊ぐらいどぞー!


ISSEI会長の!!会社を辞めて旅に出よぉ~ブログ

大富豪アニキの教え
http://amzn.to/Mnzvib

バリの兄貴と出会ったのが2010年10月28日
http://ameblo.jp/legian/theme-10024006408.html

また会いに行こうかな。。でもこわいな。。でも今逢いたいな。。でも忙しいかな。。会ってくれないかな。。

って、俺は典型的な日本人かっ!w



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Manabuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。