2011-06-27 08:32:40 テーマ:タックル関係

スワンプクローラー・ネコリグの作り方!

最近、デカストライパーの影響か40クラスの魚が小さく見えてしまっているB.Dですw

皆様どうもです。


今回は我等がアメ釣り団・団長マークさんの記事でも紹介されたスワンプクローラーのネコリグについて、オイラがやっている作り方をご紹介します。


初めてベイトフィネスでスワンプネコを使ってみたんですが、ベイトフィネスと相性がいいですね♪
1/32ozのネイルシンカーを入れて使ったんですが、ソルト入りでもあるスワンプ自体の自重もそれなりにあるので投げやすく、扱いやすかったです。

なかなか作り方がわからなかったのですが、コチラの動画を発見し、参考にしています。



$free style a going my way!

こちらがアクティブ社のワッキーチューブ。

5mmは4本、6mmは3本入りです。

オイラは6mmを使用。

$free style a going my way!

こちらが手持ちのチューブ装着済みスワンプです。

上からグリパン、グリッパノン(グリパン+スカッパノンのハイブリットカラー)、ブラックです。

$free style a going my way!

6mmは若干ゆるゆるなのでライターやドライヤーで熱して圧縮させます。

ライターであぶるとこんな感じでキュッと締まります。(ライターであぶる時は熱しすぎに注意!!)

前もってやるより、使用前にあぶって使うのがよいと思います。


未だ5mmは使ったこと無いので差がどれだけあるかはわからないのですが、好みで5mmか6mmを選んでみると良いと思います。


チューブがあるないだけでかなり変わるので皆様もお試しあれ☆
AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード