レジャンデールブログ

ソワンエステティックサロンレジャンデール
「レジャンデール」は、一流のスキルをもってお客様にスキンケア、トリートメントを提供することを信念としています。


テーマ:
こんにちはおねがい
レジャンデールの田口です✨
この半月、ある女性に会うために
函館に通っています。

この人。

{4F8F3283-2FAE-427B-BDF4-71202CC44BCE}

じゃなかった。
この人。

{7601B9F6-7885-48A8-A34E-4BBA625EE930}


この1週間の走行距離は1500キロ。
札幌⇆函館間は思ったよりも近いんですビックリマーク
昨日は1日で700キロの日帰り。
今朝も6時には起きて活動しています(^^)
(おばあちゃん化してます👵)


後にこの人。佐藤さんのお話しを
させていただきます(^^)



みなさま。

「エステティックグランプリ」
ご存知ですか?

7/11.12日に名古屋にて開催されます。

少しだけ携わっている身として
お話しさせて頂きますねウインク

毎年700店舗以上のサロンが参加され
全国のエステティシャンや
エステティックサロンが
共に学び、共に成長し
日本美容を進化させる取り組みなんです。


私は3年前から函館のヴィサージュグループの
技術指導をさせて頂いており
数年前 スタッフの影浦さんは見事
「準グランプリを受賞」
されましたクラッカー

{4AE4E691-28AC-4E40-BAED-6DB459BEDEC7}


ご縁がありこの人。
ヴィサージュ代表の神崎先生
と心の繋がりを頂き
今の経緯となっています。

{B3A84F2D-3CB4-4279-B674-87C32BB12598}


実は準グランプリを受賞の影浦さんが
大会に出場した際モデルを務めたのが
今回の佐藤さんなんです。

この時、彼女はネイリストです。
この大会のモデルを務めた事がキッカケで
エステティシャンとしても活動し
いつかこの大会に出場する事が目標になりました。


2年前ご指導にあたり
びっくりこんなんじゃ出場はムリ。
ショボーンこんなんじゃ出場はムリ。
ムキーこんなんじゃ出場はムリだって💢

言葉だけの目標や言葉だけの努力じゃ
大会の出場だってムリ。

この2年間。
神崎先生と共に彼女に伝えて来た事は
簡単な事。

心の在り方だけです。

「感謝 」
するとはどんな自分の在り方なのか。
「努力」
するとは自分はどんな心の在り方で
日々積み重ねていくものなのか。


ヴィサージュグループはプレゼン部門
で日本一にも輝いています。

ですがこの神崎先生。
1位を取るために。
グランプリを取るために。

なんて指導を一切しない。

いつもしてるのは
「自分が自分の心に問いなさい」
それが出来て初めて出場する事も
グランプリを狙う事も出来る。


そう言う志の先生なんですニコニコ



だからスタッフ達はいつもいつも

迷い
考え
悩み
撃沈してる笑い泣き




良いんです✨
その工程が進化してるんだと思います。

ですが佐藤さん。
もう時間がありませんウインク

貴方は貴方の心の在り方が本当に
出来ていますか⁉️


そんな想いで…泣かせて…
{795DC403-3238-42FA-9BF8-1B4D73DADFA2}

細部まで口煩く、、
{A5D84B7A-2755-4F5C-B4FA-7968B0FABE77}

指導して、怒って
{D38EBF3B-62CA-46AF-A5F0-4C321EF4A34C}

撃沈させて
{7D77C9B1-29CB-4793-8C25-3668CB39C2B3}

泣かせました🤣🤣🤣
(この顔w彼女は撮られている事知りません)


が…。


大会とは、大会に出場してグランプリを
狙う…事ではなく

大会後の自分と向き合った時に
どんな自分になってるのかが大切。
必要とされる
エステティシャンになりたい

その言葉があったから
佐藤さんからのご依頼を受けました



佐藤さんにとって本物のエステティシャンに
なるためのきっかけをくれた
「エステティックグランプリ」
は生涯においてとても大切な時間であったこと。


そしてそのお手伝いが出来ていることを
私はとても誇りに思います。


最後に
佐藤さんの息子さんの「ゲン」は
2年前初めて会いました。
お母さんの頑張る姿を見せたくて
トレーニング中ずっと側に照れ

子供ですから落ち着きもなく
私に叱られてばかり(笑)

なのに今ではお母さんは疲れているから…
と自分で目玉焼きを作って食べて
学校に行く事も覚え

「田口先生❣️会いたかったよぅ
ずっと会いたかったから会いに来たんだよぅ
と抱きついてきます笑い泣き

癒されて嬉しくて涙がでましたが
でも今回の主役は
佐藤さん✨

ゲンの前でも容赦しない指導。

そんなお母さんの頑張りを見て
ゲンもまた、成長の糧にしてくれている事
心から祈っています


佐藤さんの活躍。
皆さまも私たちと一緒に応援頂ける事
祈っています恋の矢

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:
早いものでもう6月ニコニコ
北海道の夏も、あともう少しですね音譜音譜
美肌の為には、強い日差しにお気を付けて晴れウインク


そんな初夏を感じる晴天に恵まれた6月6日。
前回でもブログでご案内しておりました
ボランティア活動として『へいわの郷』様にお伺いさせていただきましたキラキラキラキラ


今回の活動にお手伝いを募り、9名もの方々がご協力くださいましたおねがい

ご参加頂いた皆様、平日のお忙しい中ボランティア説明会&施術講習に加え、当日も朝早くから誠にありがとうございましたラブラブ
また、ご事情によりお越しになれなかった方にも、「何とか間に合うように!」と、色々調整いただくなど、お気持ちがとても嬉しく…おねがい
改めてお礼申し上げます。


様々なご縁から、この様な活動をさせて頂いておりますが、私達の目的は、何か人の為に出来る事の以前に、

『私達の心のあり方を問う場所』

日常の中でつい忘れがちになる、"初心の気持ち"を考えるのでなく、自然にそれを自分が感じ、行動する。
自分自身の心を見直す時間でもあるのです。


これからもこの様な時間を大切にし、たくさんの方々の手に触れていけたらと思います。


今回、ご協力頂きましたへいわの郷スタッフの皆様、たくさんのお気遣いまで頂き誠にありがとうございました。
入居者の方々とスタッフの皆様の信頼関係を見て、素晴らしく感動しました✨
大家族の様な、笑顔絶えないあたたかい場所ドキドキ
また、是非伺わせてください音譜音譜音譜


今後、レジャンデールのボランティア活動に、また皆様にご協力のお願いをさせて頂く日があるかと思います。
お時間のある方、是非一緒に素敵な時間を過ごしませんかニコニコ?
その時は、またご報告させていただきますね音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆さんこんにちはニコニコイエローハーツ
ポカポカ晴れ陽気が少しずつ増えてきて
なんだかワクワクしますね照れキラキラ

ですがこの時期は体調が不安定だったり
アレルギーが出やすい時期。
お身体是非、ご自愛くださいね✨





さてさておねがい
レジャンデールでは裏方で
ホスピスでのボランティア活動を
数年させて頂いております。

                     

「手にした職」を沢山の方へ
「又来てくれたのね」と言って下さる方へ
「やって貰った日は熟睡できるのよ」
と私達を必要として下さる方へ

提供したいからしているだけです。


今までたくさんの患者さまと
そのご家族さまにお会いし
マッサージをさせて頂きました。


心のケアをさせて頂いていたつもりが
私達自身がいつも心が穏やかになり
感謝の気持ちでいっぱいになります。



患者さまと、ご家族のお気持ちに
堪えていた涙が
出てしまうこともありましたぐすん





ただ手を触れているだけです。
簡単なマッサージをしているだけです。

ですが
外の世界の流行りや気温の話しをしたり
桜の開花状況を伝えたり
心に寄り添いその時間を共に
過ごします。



私達のその想いを汲み取り
こうしたお時間を頂けます事を
病院関係者の全ての皆様に
心より御礼申し上げます。





レジャンデールは
今後もホスピスの活動を広げて行きます。


次の活動は
6月6日(火)
養護老人ホームでの
ボランティアイベントを
行う予定ですピンク薔薇

ハンドマッサージやフットケアなど
ご要望に応じて技術の提供を致します。


そこで皆さまにお願いがあります。



皆さま一緒にお手伝い
頂けませんか?

約80名以上の方への提供
な為、私達だけでは十分な
サービスが出来ません。

6/6  10時〜15時位まで
お手伝いしても良いよウインク
と言う方!

是非、ご賛同頂けます方
お待ちしております


興味のある方、ご協力頂ける方は
お気軽に
レジャンデールにご連絡下さいニコちゃん
(6/6イベント参加申込みの締切:5/31迄)

経験、未経験は問いません。
6/4 (日)13時より技術勉強会を致します。
ご都合の悪い方は別日程で
ご指導も可能です!


皆さま
是非お待ちしておりますおねがいWハート



レジャンデール
TEL:0112718025
http://legendaire.jp
E-mail:legendaire@tree.odn.jp




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。