親子の溝

テーマ:
親子の溝

関わらないのは出逢えてもない
人と関わるのに他人に化けるな
在るがままの自分で関わるんだ
独り堪えても誰も救われてない
信じてくれる人々が居るはずだ
叶わぬ恋と人の選択権を奪うな
一生悔やむより振られる覚悟で
傷付けるより傷付いた方が良い
弱虫でも臆病者でも我が子なら
時間配分して何ヶ月でも掛けろ
粘り強く何時間でも使ってやれ
諦めは選べない選択肢なはずだ
時間を割く事さえ惜しむのか?
手間を惜しむ大切が有る訳ない
弛んで杜撰な対応で終わらすな
根気の抜けた叱責は通用しない
時間と疲労に他に感けて惰るな
怠慢の子育てで何を改善出来る
干渉されるのは煩わしいけれど
干渉されずに出来るかで板挟み
縛り付けて誤魔化し改悪するな
相手も雑な姿勢でしかないから
自分も真剣さに欠けるもんだろ
嫌でも遮れないほど向き合って
どうせなんて言えなくしてやれ
永遠と終わりなき睨み合いの中
根負けさせるほど向き合い続け
眠っていた勇気を引き摺り出せ
限界まで尽くすのが当たり前だ
人々の想いと努力に応える事は
同じ分の努力をする事じゃない
望まれてるように行動する事だ
怠け者も怠けられない事がある
強くて立派より思い遣りを持て
AD