梅田でレコード展。

テーマ:
とにかく激暑な3連休でしたが、みなさま、いかがお過ごしでしたか

私は昨日だけ大阪・梅田へ出掛けて来ました

メインの用事はまた後ほどということで・・・

サブの用事として、グランフロントのイベントラボで開催中の

「世界を変えたレコード展」を見てきました

だんなさまにとってはこの展示会がメインで私を別会場に送り届けたら、

ひとりで行くつもりだったようです

でも「レコード展」が11時からだったので、ヒマを持て余していたらしく、

私の用事の半分が終わったところで連絡して来ました

中抜けて、結局私も合流して「レコード展」へ行くことになりました

全く行く気でなかったのですが、「入場無料やで」とだんなさまから聞いたので

「え~~っ、行く気無いねんけど・・・」と言いながらも足早に展示会場に向かっていました


結果、行って良かった~~~

ビリー・ホリディやエルビス・プレスリー、ビートルズはもちろん、

クィーン、サイモン&ガーファンクル、マイケル・ジャクソン、プリンスなどなど・・・

今はJ-POPの言われる日本の歌謡曲やアイドルのジャケットなどが展示されていました

思えばいつからJ-POPなんて言うようになったのかな・・・

学生時代にだ~い好きだったDURAN DURANの映像も流れてて懐かしいひとときでしたドキドキ
 
私が洋楽好きに導いてくれたショーン・キャシディのジャケットが無かったなぁ~残念ショボーン
                   (↑ご存知の方、いらっしゃるかしら?)

音楽で過去を振り返ることができるって素晴らしいことです照れ音譜
 
そのころ、愛兎さんは・・・Zzz…(*´?`*)。o○
 

昨日は一日中、私達が出掛けていたので、ポアロはエアコンで涼んでくれていたようですクローバー

帰宅後、部屋はヒンヤリしていて私たちもウトウトしてしまうくらいでした
 
さて、そろそろPCを閉じなくちゃ!

だって外は土砂降って、かみなりがドッカンドッカン鳴り始めてますので・・・(ノ◇≦。)



 
 
 
AD