ムーミン展

テーマ:
家で片付けばかりしててもアレなので。
行って来ました、ムーミンパペットアニメーション展。
 

このパネルと本の表紙を拡大したパネルは写真OKだったのですが、はっきり言って写真撮っちゃいけないところのほうがもちろん見応えあり。

 

特に、パペットアニメーションの作り方パネルは春にディズニーアート展を見ていたので「おお、同じだ!」みたいな感想を持ちました。

 

立体にすることで、遠近感が出るのと、アニメ作りやすくなるという一石二鳥も三鳥もある作り方。

 

こまどりアニメは立体だろうが半立体だろうが平面だろうが、大体同じ苦労がありますのんね。

 
むしろ、パネルは地下道の広告のほうが良かったような。
地上しか見てないと損ですよ~っていう。
 
ついでに、階段でパパが荷物持ちさせられてたりしてw
おちゃめなパパ。
 
ムーミンではないけど、可愛いクマさんがいたのでパチリ。
地下だったのでキレイに出てませんが、全部、可愛いピンクだったんですよ。
 
AD