NEWwhat's newNEW

フットサラーのための身体づくりクリニック



テーマ:
こんにちは

かなり久しぶりの更新になります。


明日8/17日に東海フットサルリーグ2部の第2節が行われます。


1ヶ月前になりますが
開幕戦は勝利することができました。



今シーズンは開幕戦が7/20と遅めの開幕でした。

日程の関係やオフの関係で

なかなか調子を上げることができず、

プレシーズンの練習し合いでは、負け試合が多かったですが、

その中でも何故か
シーズン開幕には、良いチームに仕上がっているんじゃないかという不思議な感覚はありました。


負け試合もすべてが悪いということではなく、
それぞれの選手の戦い気持ち、
少人数での合わせたプレーなどはしっかり出来ていたからでしょう!!


そして3点差で勝利という良いスタートを切ることが出来ました。



それから4週
明日が第2節です。


チームの雰囲気は上下動なく標準な印象。

だがこの普通な感じがまた良いのだと思う。

変に無理して盛り上げる必要もないように思う。


明日は最善のプレーをし、チームで勝利をもぎ取りたい!!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<2014年東海フットサル2部リーグ/第2戦>

8/17(日) 10:00~
vs WING FUTSAL CLUB/ZIP co. ltd.

@東美濃ふれあいセンターアリーナ
(岐阜県中津川市茄子川1683-797)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


WINGは昨年負けている・・・


今年は絶対に負けたくない。




AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆6/12日(木)に

第49回『ウメクリニック』を開催させて頂きました。

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

IMG_1709.jpg



◆最近のテーマは一貫して、

個人とチームでボールをとられないようにする

という部分に焦点を絞っています。



今日のそのテーマに沿って

ボールポゼッションを多く行いました。


意識してもらう部分は集約して2つ

・2つ以上の選択肢を常に持つこと

・早く判断しないこと(ギリギリまでしっかり見ること)

です。


参加者の方が困りながら

難しそうにしながら

頑張って取り組んで頂いている感覚がとても伝わっていきます。


皆さん意識して取り組んでくださると

少しづつできるようになっていることを見ていて感じます。


続けて頑張っていきましょう!!




トレーニングは、

アジリティーメニューと

判断→素早く実行するためのメニューを行ないました。



ブログに上げれませんでしたが、

先週行った
第3回目のボディーチェックでは、

過去3回にわたって徐々にレベルアップしている結果が出ている印象を受けました。

1人の方の結果はこのような感じです。



素晴らしいです。


まだまだ余地はあると思いますので、

引き続きフィジカルメニュー頑張って取り組んでいきましょうね!!

僕も負けないように頑張ります!!










◆来週も引き続き開催させていただきます。

6月19日(木)  21:00~23:00

場所: 木曽川フットサル工場
お問い合わせ・エントリー: 0586-64-9339


ご興味がありましたら、友達チームメイトなどお誘い合わせの上エントリーお願いします!!



次回は50回目となります。

まだまだ質は低いですが、
当初と比べいろいろ変化はしてきたように感じます。

まだまだいろいろと改善改良を加えていきたいと思っていますので

今後もどうぞよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆5/29日(木)に

第47回『ウメクリニック』を開催させて頂きました。

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

IMG_7892.jpg



◆今回は、いろいろと練習メニューを考えていたのですが、

来てくださった多くの参加者に圧倒されて

急遽メニューを変更!!


1対1を中心に進めました。


1対1は相手を抜くという感覚よりも

狭いスペースで、ボールを守りながら

チャンスを窺うという

ものをやりました。



チャンスを窺うというのは、

ゴールに繋がる縦のパスを狙う、

相手をかわし抜ききるドリブルを狙う事です。



自分からアクションを起こすのも大事ですが、

ボールを横に動かしたり

隠してキープしながら

相手の動きをよく見てそれに応じてプレーを選択することも大切だと思います。




もう一つ、
狭いスペースでボールを扱う時は、

自分の懐を上手く使うと良いこともお伝えしました。







◆トレーニングは、

筋トレ組とサーキット組に別れて、進めました。


サーキット組は、

メディスンボールを持ってのランジウォーク
バランスディスク上で片足立ち
連続ジャンプ
スラロームラン

を行ないました。




来週のボディーチェックに向けて

少し負荷をかけました。

来週良い結果が出ることを期待しています。



クリニック終了後は、

チームウメクリ vs ユニアオレディース の練習試合


完敗しました。。。


しかしメンバー皆楽しんでプレーしていました。
今回もどうもありがとうございますした。







◆来週も引き続き開催させていただきます。

6月5日(木)  21:00~23:00

場所: 木曽川フットサル工場
お問い合わせ・エントリー: 0586-64-9339


ご興味がありましたら、友達チームメイトなどお誘い合わせの上エントリーお願いします!!



来週は
『第3回目のボディーチェックDay』です!!

IMG_1504.jpg
(写真はウメクリ名物のお尻歩き)


はじめての方も大歓迎です!!

2回目以降の方は前回の記録を超えるため頑張ってください!!








以下、過去のクリニックの様子です↓
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。