1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:WAR
2008年10月15日(水) 22時43分09秒

Status: Inactive

約1ヶ月ぶりにPatcherを起動してサーバに入ろうとしたら「Authentication failed」と弾かれてしまったので、Mythicのサイトでアカウントの状態を確認してみたところ「Status: Inactive」になってますた。これは課金手続きが完了してないからなのかな? 正式サービス開始から1ヵ月後の10月18日までは何もせずともサーバに入れると思ってましたが、どうやら甘かったようです…。

冒頭で「約1ヶ月ぶり」と書きましたが、WARはヘッドスタート2日目から全く遊んでいませんでした。

ヘッドスタート初日に名前を取り、2日目から「さー、遊ぶぞ!」と思ったのですが、Dwarfの初期の街("Ekrund"でしたっけ?)の"Pick & Goggles"という酒場に入って30秒くらい経つとOSごとリブートするという不具合に遭遇。オプションを最低にしたりビデオカードのドライバを更新するなど試みたのですが全く改善せず…。ベータの時にはなかった現象なのでクライアントに問題があると思い、何かパッチが当たれば直るのかなと思ってそのまま放置していました。

そして昨日、再度動作を確認するべくPatcherを起動したのですが、まさかの「Status: Inactive」/(^o^)\ もうちょっと早く確認のためにサーバに繋げばよかったんですけど、9月中旬からはXbox 360のピニャータ2に始まり、GH3やらR6Vやらその他のゲームをしていてWARまで手が回らない状態でした。

WoWに引き続き、英文のクエスト読むのが面倒に感じてきたところだったし、このまま課金せず終わりでもまあいいかぁという感じです…(・ω・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:WAR
2008年09月08日(月) 23時21分58秒

Open Beta 開始!

WAR Oβ開始!

昨日からいよいよWarhammer Onlineのオープンβが始まりましたね。開始時刻は日本時間の22時頃だったのかな? Patchのダウンロードに時間がかかったものの、ログイン障害もなくすんなりと遊べたようですね。

僕は昨日は21時頃から寝てしまって、オープンβへの参加は今日8日からとなりました。

キャラクターはDwarfのRune Priestで始めて、初日はRank7/RP4まで育てました。主にフィールドクエストでレベリングをし、今はMount BloodhornのKron Komar Gapあたりをブラブラしています。

では、Rank7まで遊んでみた感想を簡単に。

PvE

いわゆるWoWベースな仕様なのかな? いろいろ意見はあると思いますが、僕は特に不満はないです。

PvP/RvRなゲームなためかInstant Skillが多く、わりとテンポよく戦闘できるのはいいと思いました。ただ、Targetingの仕様に関してはBrush Upが必要ですね…。

パブリッククエスト

フィールド上にある特定のエリアにおいて数分間隔で自動的に開始され、そのエリアにいるプレイヤー全員で与えられた目的の達成を目指すクエスト。

クエスト終了後、「目的達成への貢献度+ダイスの目」でランク付けされ、上位のプレイヤーに対して報酬が与えられる。

その他にもクエスト遂行の過程で"Influence Point"が与えられ、一定のPointを貯めるとWarcampにいるRally Masterに報酬を要求できるようになる。

報酬はクエストで得られるものよりもずっと性能がよく、クエストへの参加も気軽にでき、ルーチンワーク的に行っているフィールドクエストの合間のちょっとしたスパイスにもなるので、僕はPQ結構好きです。

RvR

Rank4のときにインスタンスRvRの"Scenario"に参加してみました。Order/Destの双方ともHigh Rankが多く、僕はほとんど戦力にならなかったのですが、やっぱり生身の人間が操作するプレイヤーキャラクターと対峙したときの緊張感は何とも言えませんね。PvE Gameではなかった高鳴る鼓動や高揚感を感じました。

正直、WARのその他の様々なRvRシステム、Skirmishe/Battlefield/Campaignなど、その内容はほとんど把握していないのですが、とりあえず個人的にRvR自体は楽しめそうなのでホッとしました。半固定で参加したり、VCを使いながら参加したらRvRがより面白くなりそうで、これから先のプレイがとても楽しみです =)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:WAR
2008年09月01日(月) 20時45分48秒

EAが予約特典付きクライアント(SE)のDL販売を開始と聞いて

EAがWARのクライアント(スタンダード・エディション)のDL販売を始めたらしいですね。しかも、「オープンβ参加権」「ヘッドスタート」等の予約特典付きで。

値段はパッケージ版(SE)と同じ5.800円。それでいて「オープンβ参加権」「ヘッドスタート」等の予約特典付き。

僕は商品がパッケージ版かどうか特にこだわりはないし、同じ値段で先行プレイができるのであればそちらを選ぶ、ということで先月予約注文したパッケージ版はキャンセルしてこのDL版を購入することにしました。

9月7日のヘッドスタート開始まであとちょうど1週間。世界設定を読み込んだり、脳内キャラメイクしたりでwktkしつつ待ちたいと思います。 =P

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:WoW
2008年08月30日(土) 20時51分23秒

lvl 25 hit

Hum/Rogがlvl 25になりました。先日AHで買った武器のおかげでサクサクとmobが狩れるようになり、クエストの消化速度がぐーんと早くなってどんどん経験値が溜まるようになりました。来週にはlvl 30になってMount Skill覚えて馬に乗れるようになるかな?

さて、木・金・土の出来事を簡単に箇条書き。

■ Poison Skill習得

[24] Klaven's Towerのクエストを終わらせて念願のPoison Skillを習得しました。今は"Instant Poison"を使っていますが、体感でかなりDPSが上がったような気がします。武器のUpgradeと共に、Poisonの使用もmobのKill Speedの向上に大きく貢献していると思います。

■ "Riposte"強えぇぇぇ!

RogueのCombat Talentで覚えたSkill"Riposte"がかなり強いです。「Parryした際、6秒間Damageが150%増加」という効果なのですが、Skill習得条件のTalent"Deflection"(Parry +5%)のおかげか、Skill発動の機会が多く、DPSがかなり向上しました。Parryして画面中央に"Riposte"と表示されると「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!」って感じになりますw

■ またまたAHで武器購入

lvl 23になって、またまたAHで武器を買ってしまいました。

よく見ると、この前買った武器と比べてDPSが1.2しか増えてませんねw 別に買わなくても良かったかなあ…。

■ Soloでインスタンスダンジョンのクエストをクリア

インスタンスダンジョンのクエスト、 [23] Knowledge in the Deepsをソロでクリアしました。

てっきり普通のクエストだと思って現地に行ったら、目的のブツがインスタンス内にあることが判明。ダンジョン最奥まで来たのにとんだ無駄足だったなあと思ったのですが、はるばるStormwindからAshenvaleまで来たんだし、別に死んでもいいや、次にPartyで来たときのために、ってことでZone In。

道中、狭い通路に配置されていたEliteたちはStealthでなんとか回避。泳いだりジャンプしたりでやっとこ辿り着いた目的のブツの周りにもEliteが2~3体配置されていましたが、SapとDistractで注意を逸らしてその隙にChestを開けてQuest Itemをゲッツ! まさにRogueならではのステルス潜入、虚を突いたObject奪取って感じですごく面白かったです。

■ 60G貯まりました

いつの間にやらお金が60G貯まりました。相変わらずAHにCraftの素材を流してコツコツとお金を貯めています。

今のところ一番高く売れるのはT1~T2のHerbです。EarthrootやMageroyal、Briarthornは1stack 3G~4Gくらいで売れます。T3のは自分のAlchemyで使っているのでまだAHに流せませんが、いくらくらいで売れるのかな…。今からちょっと楽しみですw まあ、Craftの素材でいえば、OreやLeatherの方がずっと高く売れるんでしょうけど。

Herbの他には、Fishingで釣れるレアな魚と、これまたFishingで釣れる箱に入っている布が高く売れます。First AidのExpert Skillを習いに"Arathi Highlands"に行ったことがあるですが、途中に通ってきた"Wetlands"の西岸一帯にFishing用のSpawn Objectがたくさんあって、Fishing Skillを上げつつお金を稼ぎたいLowbieにはちょうどいいSpotだと思いました。

■ ガイジンばっかりで孤独ですw

Chat Windowに止め処なく溢れ返るように流れるガイジンさんたちの会話のログを眺めていると、JPプレイヤーとしてものすごい孤独感を感じてしまいますw 日本語のGameを日本人と遊びたくなっちゃいますね。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:WoW
2008年08月27日(水) 23時44分19秒

AHで初めて武器を買ってみた

自分の装備している武器が店売りのフツーの武器よりも1.5倍くらいDPSが低いことに今日気が付きました。ガッデム!

装備していたのは"Blade of Cunning" というDaggerで、「一応RogueのClass Questの報酬だしぃ、Qualityも緑色の"Uncommon"だしぃ」ってことで長く使えるだろうと思っていたのですが、さすがにLv10で受け取った武器をLv20まで引っ張るのは無理がありましたか…。もうちょっと早く気付けよ、自分。

まぁ、そんなわけで、これまでClothやらHerbやらMeatやらをAHに流してコツコツと貯めてきた20Gを握りしめ、レベル相応のWeaponを買おうとAHに駆け込みました。

Rogueの強力なDamage SourceとなるSkillの一つ、"Backstab"と"Ambush"を発動させるにはDaggerの装備が必須なので、今回はDaggerオンリーでSearch。

Twinkerさんたちに買い占められてるだろうなあと、あまり期待していなかったのですが、タイミングが良かったのか無事に下の2本を見つけて買うことができました。

両方とも1GでBuy Out。いい買い物できたかな…?


インスタンス "The Deadmines" の入り口

クエストをしに潜った"Westfall"にある"The Deadmines"(Public)の最奥でインスタンスの"The Deadmines"(Instance)へのPortalを発見しました。

中には"Westfall"の連続クエスト"The Defias Brotherfood"の最後のボス"Edwin VanCleef"が潜んでいるとのこと。攻略するにはLv21+のTankとHealerが必須らしいので、もうちょっとレベルを上げてからLFMに潜り込んで中に突入したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。