迷える子羊のための美容整形教室

勇気を出して美容外科治療を決意されたあなたが、その理想に遠回りしないで確実に近づけるために・・・


テーマ:
最近流行っているものに「アヒル口」があります。


$迷える子羊のための美容整形教室


こんな感じの口角がキュッと上がった愛らしい唇です。

「ぼってりとして艶のある厚めの唇」もセクシーなイメージで人気がありますが、こちらはどちらかと言えば可愛らしい雰囲気のある唇の形です。


「アヒル口になりたいんですけど出来ますか?」

「どうしたらアヒル口になれますか?」


なんて問い合わせがここ最近増えてきました。


人気のあるタレントさんの中にもアヒル口をしている方はたくさんいらっしゃいますし、それを売りにしている方もいます。

中には、アヒル口の本を出版している方までいらっしゃいます。


では、アヒル口とはどんな形の口なのでしょうか?

そしてそれは人工的に作ることが可能なのでしょうか?

今回はこれについて考えていきたいと思います。



アヒル口のことを調べると、大抵「唇が薄くて口角がクイッと上がっている唇のこと。」と説明されています。

それ以外にも「唇の真ん中がふっくらしていて、富士山の形のようになっている」「上唇が前に突き出ている」「口角がきゅっと上がっている」などといった記載が見られます。

これは決して間違いではありませんが、これだけではアヒル口のすべてを説明できていません。


アヒルというからにはアヒルのくちばしの形に似ている筈です。

鳥口でもひよこ口でもなくアヒルと限定されているからには、アヒルならではの何かがあるはずです。( 鳥口ってなにか気持ち悪い感じですね(;^_^A )

へたくそで申し訳ありませんが、正面から見たアヒルのイラストを描いてみました。


$迷える子羊のための美容整形教室


どうですか? アヒルに見えますか?


アヒルというよりヒヨコみたいですね。

では試しに口角を上げてみましょう。


$迷える子羊のための美容整形教室



うーん、愛想は良くなりましたがヒヨコのままですね。

では口角は元に戻し、逆に口角の内側を下げてみましょう。



$迷える子羊のための美容整形教室


どうですか?

なんとなくアヒルに見えてきませんか?


ではここでアヒルのおもちゃの写真を見てみましょう。


$迷える子羊のための美容整形教室

如何ですか?

まさにこの形ですね。




これを、人の唇に置き換えて考えてみましょう。


まず、一般的な唇です。

$迷える子羊のための美容整形教室

これに、唇の位置関係が分かりやすくなるよう横線を引いてみます。


$迷える子羊のための美容整形教室



では、試しにこの唇の口角をちょっと上げてみましょう。


$迷える子羊のための美容整形教室


ヒヨコの時同様、これだけではアヒル口に見えませんね。


では次に、唇の真ん中が富士山のように盛り上がっているとアヒルっぽく見えるという言葉を信じて、唇の真ん中を厚くしてみましょう。


$迷える子羊のための美容整形教室


先ほどよりはアヒルの近づいた気がしますが、何かが足りないようにも思えます。


それでは、口角も唇の厚さも一度元に戻しましょう。


$迷える子羊のための美容整形教室


そして口角を上げるのではなく、口角の内側を下げてみましょう。


$迷える子羊のための美容整形教室


如何ですか。この方がアヒルっぽく見えませんか。



実際、アヒル口の方の上口唇と口角の位置関係に注目すると、口角はそれほど高い位置にあるわけではありませんし、真ん中が極端に厚い事もありません。(ここに写真を出すわけにはいかないので、アヒル口のタレントさんの写真をご自分で確認してみてください。)

口角が上がっているというより、むしろその内側が下がっている結果として口角が上がって見えるように感じます。

ただし真顔でも上がって見えるくらいですから、笑った時にはさらに口角が上がって見えます。


一般に、アヒル口を美容整形的に作ろうとすると、口角挙上(口角を上げる手術)と口唇拡大などを組み合わせて行う必要があると考えられています。(私も以前はそう思っていました。)

でも、先ほどお話したポイントを押さえて治療を行うと、ヒアルロン酸注入だけでもかなりリアルなアヒル口になる事が出来ます。


実はアヒル口の例として最初にお見せした写真も、ヒアルロン酸で作ったアヒル口です。

術前後を比較するためにもう一度お出しします。(左が施術前、右が背術後です。)


$迷える子羊のための美容整形教室     $迷える子羊のための美容整形教室


如何ですか。ヒアルロン酸だけでも結構変われると思いませんか?

ただし、単純にヒアルロン酸を入れても唇が厚くなるだけで、こういった変化にはなりません。

これにはちょっとした工夫が隠されています。(おおげさですね)


ご興味ある方は、是非ご相談ください。


AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

Dr.Leeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。