コブ製作所オープン | かぐらLEE先生のBLOG

かぐらLEE先生のBLOG

一年中かぐらスキー場でレベル別のコブレッスンを行います。





今日の一押し(^-^)/
追い撮り、転びそうなlee



こんばんは。


週末はコブ実践キャンプ。

まず兄弟の再会からスタート
〔たまたま同じ組み合わせ、買って二年始めた出会ったそうです〕
どっちかどっちなのか分からなくなりますよ。

{5F42C34B-E382-40C4-A973-37FEC7F0F39C}

モーグルコースがリセットされ、akky 先生とコブレシピを考えながらグリグリ、、

{B28CA079-BD9A-45F3-944C-728ADCBCE81F}

朝から真面目に仕事してますよ

{E20A6622-EB35-45D2-A47F-2EA99E1D53E2}

ポールセットし終わったらみんなでライン付け、

一発目が大事、、ずれてしまったらポールをセットする意味もないしコブがグチャグチャになりますよ。

{FF670AFA-51B8-4ACE-97EB-DBFC0EA00FB8}

あ、レシピは美しく出来上がり

{A42F1F4B-EBF2-44B5-8A7C-0B4B57DB4979}

まっすぐで綺麗。

{B32BD8BE-E1B5-44B4-988E-29209DCBA5AC}

一日目無事終了、、

{32333E8E-46E6-433C-B71E-ED0E756B5615}

夜は湯沢駅の釜蔵、、
宿泊はやしろ、、宿で李の悪行暴露トークで盛り上がりました(T_T)ヤメテ滝汗

Sunday

昨日セットした二本の両側に新たに二本をセット。
165cmの板2.5枚と2枚。〔ちゃんと測ってますよ〕をぐりぐり。


{E2834974-2CA9-4DB6-AD00-AB24492F71D4}

曲がってないか、、
、神経を使い果たす、、ゲッソリ

{6A773CC8-302C-44AE-A7E2-8D6255FDBC53}

ライン付け。みんなプロになってますゎ

{6DBF7C9D-8FAC-41CC-81C7-03D14667BA84}

{089B8019-9F49-4234-89BA-8FEE40C80DC1}

{8CCCBA1B-B4C4-4387-A78A-309472BE120F}


二日間のレッスンテーマは

切り替えの時のトップを方向、
板をずらす時のテールとトップの角度、
コブに入った後のトップを持って行く場所。

ずらしが少なく見える、かなり実践的、積極的。コブを攻めると腰や膝が悪くなると思われがちだが正しいところで曲げ切り替えしてあげれば身体に負担はそんなに来ません。後傾、内足が使えない、板が変なところに入れてしまうなどの原因で身体に重い負担が掛かります。

二日間楽しかったです。沢山笑わせてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


明日はコブ入門です。( ´ ▽ ` )ノ生徒さん募集中