ゾーン 錦織 | 美人薄命

美人薄命

美って一瞬だよね。だから美人である時も一瞬。
一瞬の命が美であるから薄命なわけ。
個人的な見解。


錦織


ガスケ戦


錦織が苦手ガスケを2週連続で打ち破り、ガスケの苦手意識を克服した。

松岡修造が解説する錦織のゾーンのテニスが第1セット全般に見られ、

ガスケを圧倒した。

サーブコースを読み切ったこともあるが、

ことごとくガスケのサーブ、レシーブをリターンエースにする様は

尋常ではない強さで、ガスケもなす術もなく撃沈した。

自然と身体が反応し、軽くラケットをボールに合わせるとこれがエースになる。

力みもなく自然で強い状態、これがゾーンであった。

表情も「無の表情」からやや戦闘力を増した表情であったが、

淡々とテニスをこなす様子は強い時の錦織であった。

第2セット終盤、ガスケのブレイクチャンスを冷静に潰す様は、

王者の強さになってきている。

王者はここ一番の強さがあり、失点しない。

今晩(明日早朝)は波に乗る若き新鋭ティエムとの対戦だが、

これも非常に楽しみだ。

恐らく、その新鋭も跳ね除け、錦織が勝利するであろう。







テニスクラシックBreak 2016年 06 月号 [雑誌]/日本文化出版
¥750
Amazon.co.jp