WAN LOVE, NYAN LOVE

Mark 18歳
Phil 7歳
Luke 3歳
愛するWanとNyanとの
にぎやかlifeをお届けします♪


テーマ:



きょう 3月 11日 は とても だいじな日

わたしたち 日本人は けっして この日を 忘れてはいけない

・・・・・・


あ みなさま おしさしぶりです

体調とそうだんしながら まいにち 前向きに 過ごしております


さて きのう こんなシンポジウムへ参加してきました

「美しさに犠牲はいらない」

化粧品の動物実験を考えるシンポジウムです


みなさんは 毎日使う化粧品が 動物実験されたうえで

売られているものかどうかなんて 考えたこと ありますか?


ワタシは動物の保護活動をお手伝いする中で 知りました

衝撃でした

かなり 衝撃でした

それから いっさい どうぶつじっけんしている会社の化粧品は 排除しました

買わない運動のはじまりはじまり

しかし これがけっこうたいへん

日本の企業はほぼ全滅

でも 探せばもちろん あります

あとは外資系になったりします

だけどね ニンゲン弱くてCMでウツクシイ人が宣伝したりしてると

つい 「買ってみれば」 なんて 悪魔のささやきがあったりするんです

ま そんなこんなで・・・


さてさて きのうのシンポジウムでは

天下の『資生堂』さんが 動物実験をいっさい禁止にすることになったと発表されました

資生堂ですよ

あの 資生堂ですよ!

びっくりじゃないですか

これまで 何年にもかけて 粘り強く(禁止への)交渉を続けてきた

JAVA のみなさんにおおきな拍手が起こりました


これまで 動物にかんして とても遅れているニッポンの

いち 企業の決断にも拍手


これで 大手を振って デパートへ行き 資生堂でお買い物ができますョ

ビバッ資生堂

ありがとうっ資生堂


そして きょう 3月 11日より

EUでは 化粧品の動物実験がすべて 禁止になります



日本にとっても忘れられない今日

動物たちにとっても 忘れなれない今日になりました


ニッポンもこれにつづいてほしいと ねがってやみません


お化粧品を買うとき ちょっと 考えてみてみませんか?

どうぶつを救うのに こういうカタチもあるってことを・・・


ファッションもおなじ

そのふわふわファー ほんとうにひつようですか?


きのうのパネリストに ファッション業界の方がいらっしゃいました

その方がおっしゃるに

「ポジティブキャンペーンもオススメです。 
買わない!とかでなく、いいことをしてる企業のモノを積極的に買う」

なるほど

たとえば ステラ・マッカートニーはオーガニックコットンなど素材から徹底していて
リアルレザーやファーなどいっさい使用しないとのこと

そして つづきます

「お買いもので世界は変えられると私は思っています!」  


そっか! それなら ワタシもできる!

ユニクロもそうだ

ギャップも H&M も フォーエバー21もだ


みなさんも どうですかー?

お買いもの中に ちょっとだけ そんなこと 考えてみたりとか


きのうのシンポジウムでいただいたおみやげ


どうぶつじっけんしている(してない)企業など お知りになりたい方は
インターネット検索すれば すぐにでてきます


・・・・・・・


はてはて

さいごになりましたが

ワタクシ

シバラク この ブログを お休みさせていただこうかと おもっております


また いつか 「発信したい!」衝動にかられましたら

再復活したいと おもっております


みなさまも どうか おげんきで 

わがやのBOYS は おかげさまで みな 元気でーっす


ソレデハ マタ イツカ 








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『めま友』

なんて心強い響きだろう

めまいに苦しんでいる人が

こんなにたくさんいる

原因や要因 治療方法はそれぞれだが

『めまいを治す!』

という目的は同じだから

不思議とすぐに連帯感がうまれる

そんな めま友の中の一人

Aさん(男性)は人生の大センパイ

入院の際 病院の手違いで予約していた個室がいっぱいで

なんとVIP ROOM(個室の豪華版)へ案内された

その話を聞いたワレワレ女性陣は

会ってまだ間もないのに

「えーすごーい」
「一生に一回見れるか見れないかのお部屋だから見てみたーい」

と盛り上がる

こういうのに女性陣はまったく遠慮がない
もちろん ワタシもそのひとり

「見にきてくださいよ」

と快くAさん

とっーてもいい方なのだ

部屋へ入るや否や

「きゃーすごーい!」
「ひろーい!」
「景色メチャクチャいい!」

などなど 女性陣大興奮!!

「こりゃ 芸能人とか政治家とか用だよね」

と言いたい放題

テレビも大型

バスルームも高級ホテル並み

ソファーもちょーふかふかキラキラ

そのふかふかソファーにどっしり座るAさんをみて だれかが

「まるで社長みたい!あ、会長か?!」

っていったら

Aさんぽそっと

「まぁ社長ですけどね」

一同

「やっぱりねぇー!!」

コーヒーと手作りのおかき(奥様お手製)をさんざんごちそうになり
たくさん笑ってそれぞれの部屋へ帰宅



なんか…

ちょっと元気がでた

みんな つらい治療(リハビリ)なんだけど

ここへ来るまでつらいことあったけど

笑えるって

いい

笑えるって

元気がでる


これが この入院リハビリを勧める
先生のねらいなんだとおもった

ひとりじゃ ココロぽきって折れちゃうもんね

仲間はいいもんだなー

ま VIP Roomさわぎは先生のねらいじゃないとおもうけど

こんなハプニングがあってワタシタチも仲良くなれたわけで…

めま友に感謝…なわけで…


つづく…






















Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
「北の国から」ふうに

音譜あ~あ~
あ~ああああ~あ~
ああ~音譜


『とーさん

もう世の中はとっくに新しい年が

明けてるわけで…

なのに…ぼくは…

入院しているわけで…

とーさん

ぼくは…ぼくは…情けないわけで…』


純より



いんやぁ

まいった汗

なさけない

かくいう純 じゃなくて ワタシ

人生初の入院体験中なう

今日で二日目


それは突然おこった

去年の年末 めまい叫びの発作に襲われたのだ

しかし これは初めてではない

長年苦しんできたが今回はことさらつらい

年が明けるのを待ち 知り合いの先生から紹介されたこの病院へやってきて
今回の入院へ至ったわけだ

むむむ

『入院』とはほど遠い人生であったが
まさかじぶんが体験するとは?!

しかし 入院といっても目的は

めまいを治すためのリハビリを受けるというもの

いわゆる めまリハだ

4泊5日の入院でこのめまリハをし

めまいに強いカラダになる!というものである

ふつうの入院とちがい

朝7時から夜までリハビリのスジュールでいっぱいあせる

ぐるぐるなのだ

忙しいのだ

寝ていれないのだ

でも めまい患者みんなで一緒にやるので心強いのがよいところ

そうだ!めま友だ合格


だから つらいリハビリも

めま友と一緒だからこわくにゃーい!

さっそくめま友もできたジョにひひ




点滴中なう


つづく…





























Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。