気ままにフォト&メッセージ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

暖かくなってきましたね。

 

ブログも久しぶりですが、今道先生のリビングフォトレッスンも久しぶりに

受講して参りました。ティータイムを美しくする撮影。

ノリタケや日本紅茶協会とのコラボレッスンでもあり、

濃厚な2時間レッスンでした。

 

カメラ機能をあんなに駆使するのも久しぶり。ボタンを押しまくり・・・。

と。貸し出しされていたカメラが随分と進化していてびっくり。

使いやすくて、また買い替えたくなるではありませんか(笑)。

スマホ撮影がお手軽ですが、写真を必ずパソコンに落とし、

印刷等を楽しみたい私には、画質も大事。

これからも、一眼レフを片手に出かけることでしょう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、また何年ぶりかの友達から連絡が入り、再会するようになりました。

一瞬であの頃に戻れる仲間。いつまでも大切にしたいです。

 

さて今日は、AKI FLOWER で久しぶりのレッスンを受けました。

「英国スコーンの作り方」(というか、イギリス文化を知るレッスンでした)。

いつもの会場:湯河原まではなかなか行けなかったので、

アキさんのアトリエで習えるってときに飛びつきました。

今年、イギリス人が日本に遊びに来てくれます。

イギリス文化をたくさん知りたいです。

 

紅茶もお菓子も、おいしすぎ!!家でもこういう時間を持ちたいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

素敵な食器は値段も高め。

でも、料理に合った素敵な食器は、

料理をさらにおいしくさせますね。

 

レストランで出される食器が欲しくなったり。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。