星と天使とクリスタル

レムリアの記憶を思い出したら…。


テーマ:

みなさま、こんにちは。

魂の設計図を読み解くヒューマノイドこと海月姫直子です。

 

私はほぼ夏至生まれの為スクエアとなる冬は本当に苦手なのですが、何かを始めるのに最適のタイミングでもあります。

多分、何かを始めて集中していないと寒さに負けてしまうからなんでしょうね。(^o^)

 

さて、私事ですが、先日12ハウスを2年半ほど運行していたプログレス(西洋占星術における計算上の進捗)の月がとうとう1ハウスに入室しました〜 ラブラブ

 

12ハウスのプログレスの月はいわば修行僧のようなもので、ひたすら自己向上のための努力と社会貢献に徹する時期のため、発展や華やかさというものからは最も離れた期間となります。

プログレスの月が1ハウスに入った瞬間に何かが通り抜けたような感じや気分が軽くなる感じがすると聞いていたのですが、本当に「あ、何かが出て行った走る」という感じがしましたよ(*^^*)

 

 

 

何かしなくてはと思っているのに、もう長い間出来ていないよ大泣きうさぎ

 

 

 

という方は、もしかするとプログレスの月が12ハウスを運行中なのかもしれません。

 

この期間の有効な使い方は、あるがままの状態を体験すること。

何かを変えようとするのではなく諦めるのでもなく、ただ時を紡いで自分という存在を客観視し、理解する。

そうして自分の潜在能力に気付く頃、プログレスの月は1ハウスに移行し新たな人生の幕開けとなる。

 

プログレスの月が12ハウスに入るのは約29年に1度なので、人生の中で2回ほど(多い方は3回)体験することになります。

 

この期間に実は少々(いやかなり?)大変な事になってしまう方もいらっしゃるのですが、そのお話はまた別の機会に とびだすうさぎ2

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。