星と天使とクリスタル

レムリアの記憶を思い出したら…。


テーマ:

みなさま、こんにちは。

海月姫直子です。

 

今日、何故か急にストンと落ちてきた思考について。

気付かせてくれたのは、いつもお世話になっている宅配便宅急便のお姉さん。

彼女というフィルターを通したら真実が見えてきた。

宇宙惑星の采配はいつも予測を超えています。(^^)

 

 

出生天宮図では、両親は4ハウスと10ハウスで見るとされており、古典の占星術では4ハウスが母親、10ハウスが父親と言われていました。

 

ところが現代では両親の役割が様々に変化しているため、10ハウスが母親・4ハウスが父親となる方が結構な確率でいらっしゃいます。

 

何故これが大切なのかといいますと、4ハウスはファミリーや家を表す領域であると同時にご自身の無意識のパターンを表す領域でもあり、4ハウスを母親と見る時は母親の行動や思考のパターンを、父親と見る場合は父親のパターンを受け継いでいると考えられるからです。

 

私は4ハウスが父親で、全くの客観性を持ってみれば、ハウスを支配する星座のキャラクターが明確に両親像を物語っていたのですが、こと自分のこととなると親に対する理想や期待、父親が語る母親像・母親が語る父親像が混ざり合い、4ハウスが母親であるという誤ったイメージを形成してしまったため、気付かないまま父親から受け継いだパターンを繰り返しておりました。

 

この誤りに気づいた途端に謎が次々と解けていき、現在かなりの脱力状態です。

無駄にパワーを使っていたことをしみじみと感じております(^_^;)

 

長くなりましたが、纏めますとご自身のご両親のパターンを客観的に理解する事は、ご自身の思考や行動パターンをも理解することにもなり、悩みが減るかもしれませんよ、ということでした。照れ

 

ご自身のチャートをお持ちの方は、ぜひ一度チェックをしてみることをお勧めします。

よくわからない…けど知りたい、という方は是非セッションにお越しくださいませ。

 

今日は長いお話でしたのでこちらへの投稿となりましたが、普段はFACEBOOKに短い投稿をしておりますので、宜しければこちらもご覧くださいませ。

(お友達申請はリアルにお会いしたことのある方のみとさせていただいておりますが、アストロロジーに関する投稿は公開しておりますので、どなたでもご覧になれます。)

 

それでは、また sei

 

Facebookページ

セッションのお申込み・ご予約

 

 

 

 

 

 

 

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。