横浜・馬車道 ハイカラ野菜日記

~ 馬車道のLED菜園と、農薬不使用・横浜・馬車道ハイカラ野菜の話 ~


テーマ:

3月3日。雨上がりの心地よい土曜日。

横浜市青葉区のウェブ制作会社「明日の株式会社」さんオフィスで、

震災で被災した子どもたちのためのチャリティイベントが開催されました。

このイベントの売上の一部は「ハタチ基金」に寄付されます。


当日は、お野菜の協賛ということで「ハイカラ野菜」の試食コーナーを設けさせて頂きました。
横浜・馬車道 ハイカラ野菜日記

試食コーナーの準備中。
横浜・馬車道 ハイカラ野菜日記

こちらは酵素ジュース。
横浜・馬車道 ハイカラ野菜日記

小松菜をご提供。
横浜・馬車道 ハイカラ野菜日記

小松菜+人参+りんごのブレンドで甘さもたっぷり。おいしくてヘルシー!

小松菜を春菊に代えてみても◎
横浜・馬車道 ハイカラ野菜日記


試食コーナーではセルフトッピングも好評。野菜たっぷりのっけて、
横浜・馬車道 ハイカラ野菜日記

いただきますっ!
横浜・馬車道 ハイカラ野菜日記


ちなみに・・・、お昼に食べたカニ汁と玄米おにぎり。

鳥取から届いたカニを、明日のチームの皆さんが、生きたママさばいていました、豪快!!

他にもポテサラやパスタサラダなども。全部食べたかったな~
横浜・馬車道 ハイカラ野菜日記


こちらはハイカラ野菜を使ったフレッシュハーブティーを蒸らし中。

あまり量を持っていけなかったため、テスト試飲だけになってしまいましたが、

おいしいブレンド、見つかりました!
横浜・馬車道 ハイカラ野菜日記


ご来場者にはファミリーも多く、ちびっこたちもお野菜をパクパク食べてくれてうれしかったです。

バジルは大人の味かと思っていたけど、お子様もイケるようです。


野菜の感想もたくさんいただきました。

食べてくださったみなさまに、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました!
横浜・馬車道 ハイカラ野菜日記

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

横浜・馬車道 ハイカラ野菜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。