【初心者でも大丈夫 ! 第3回新幹線対策 マーケティング手法を手に入れて集客方法を実践する入門 :北日本新聞まなぶんビジネス定期講座 セミナーのお知らせ6月11日(水)in高岡 】

ついに北陸新幹線の線路が全部つながりました。
 何か心がワクワクしますね。しかし中には新幹線が開通したといっても、あなた自分にどんな良いことや悪いことが起き、影響があるのかはわからないといわれます。

それはそうでしょう。私もそう思います。今まで、未体験なことが起こるわけですからそれは仕方ありませんね。ただ、新幹線が富山県を横断するというのは富山空港に飛行機が跳ぶようになったことよりはるかに大きなインパクトがあることは確かです。
ビジネスをやる上で、集客や業績を上げるにはマーケティングの知識やブランディング、イノベーションといったスキルやコツを身に付けるしかありません。なぜなら、今、起業して成功する方々はそれを勉強し武器にして皆さんの業界に参入してくるからです。

マーケティングの勉強といってもその言葉に馴染みがない方もおられることでしょう。マーケティングという概念が日本に入ってきて40年以上たつと思われますが言葉が変わらないということは日本語では表せないということです。

マーケティングと言う言葉を日本語では表せないということです。これは勉強して覚えてもらうしかありません。感と度胸で夢や目標を達成することは出来るかもしれませんがそれは長続きしないですよね。

なぜなら世の中は変化していくからです。常に時代に合わせて集客をし業績を上げていくことが必要なスキルがマーケティングなんですよ。このスキルを身に付けることによって人に頼らなくても、自分で未来を作り夢に向かっていけるようになります。

 新幹線が開通するからこれをきっかけに集客マーケティングを勉強しませんか?初めての方にもわかりやすくを心がけています。

 東京ではマーケティングセミナーみたいなものは日常的に行われていますよね。私もいくつかのグループに入ってよく勉強し実行してきました。その中でこれはいいぞ、とか、この部分は絶対にはずせないと思った部分を特に選んでこの講座で述べています。

 東京の講座ですと一講座数万円が普通です。その中でも強烈な部分をチョイスして今回まなぶんと提携し特別講座で通常価格6,000円のところ3,000円にし、さらに新幹線開通価格で0円としました。

この講座シリーズは全てDVD化して発売します。その時の価格は一講座6,000円です。それをまなぶん講座ではリアル生ハギノ講座で0円です。あなたはマーケティングを勉強されるのにライブDVDが発売されるのを待ちますか?
それとも少しスケジュールを合わせて頂いて6月11日のリアル生無料講座に参加されますか?どちらにされますか?

 【これまでの受講者様の声】

・富山県南砺市のMさん
「ブランディングというものを知らなかったのでセミナーで聞くとわかりやすかった。」
 「まだ具体的に商材が決まっていないのできちんと作っていかねばと思った。」

・富山県射水市のSさん「とても参考になった。もっと深めたい。」

・富山県射水市のKさん
「マーケティングというとどうしても難しい、勉強のやり方が少ないというイメージがありましたが、大変わかりやすくあっという間に時間が過ぎてしまいました。」

・富山県南砺市のNさん
「ムムム~、商品は講習か?自分か? それぞれで考えなくっちゃ。」「マトリクス描いてて「あ!!」と思うことがありました。」「特にお客様診断マトリクスです。最近、「あれ?」と思うことが続けて起きていてその事が、これかあ、と納得しました。」「もうちょっと掘り下げたいです。」

・富山県富山市のIさん
「とても面白かったです。」
 「自分の顧客への提案力が増えそうな気がしました。」

・富山県富山市のIさん
「とても面白かったです。私の場合、私が商品かもしれないと思いました。」「なにかしたくなりました。売込みする対象を考えたい。」


 改めまして、こんにちは。
 元中小企業のコンサルティング1954件、顧問契約205件の経験を通して顧問先やお会いしたハギノが名人と尊敬する企業家やオーナーの経営スキルとコツをお伝えする実践編セミナーです。

 何をやるか決め、全ての準備をした後で抱えていたのは「集客」の問題だけだった!  

 対象:
 富山の女性企業家、主婦でサークル主宰者、経営者、士業、サラリーマンで独立希望者、市民活動、 コレから何かやりたい方等で集客に頭を悩ますあなたへ
(起業準備中の方もOK!)  

 特典:
・三つの自分でやって頂く「セルフ診断マトリクス」付き
 ・お試し講座DVD YouTubeにて
 ・コース期間中無料相談

お申し込みはコチラからご記入ください。