リディアミックス松下剛の人生ささえられっぱなし!

福岡のデザイン会社「リディアミックス」松下剛が一日の出来事やお世話になった人、家族の話題、お仕事のPRなどなどを伝えます。リディアミックスのスタッフやお客様、地域の人、友人、家族・・・沢山の人に支えらてる私ですがこれからもよろしくお願いします。


テーマ:

リディアミックスを創業してからのオフィス遍歴

 

①自宅の一室(那の川) 約1年半 

【手狭なのと信用を考慮して】

オフィスを借りることを決める

②1DKルーム(白金)のマンションオフィス 約1年 

【マンション環境不良により】

移転

③オフィスビル初入居(那の川) 約1年半

【耐震によるビル解体により…】

立ち退き指示で移転

高額の立ち退き料を元手に賃貸住居内のテナントオフィス入居(平尾) 約1年半 

【スタッフが3名いたが業績不振により解散…その後不振続きで…】

経費削減のため移転

⑤マンション内テナントオフィス入居(大宮) 約6年

【当初2名で移ってきたが、業務改善により業績回復し人数が10名を超え…】

手狭により移転

⑥2度目のオフィスビル入居(白金) 約2年

【さらに業績向上により人数が20名近くになり…】

手狭により移転

そして今回!ちょっと大きなテナントオフィスに12月末に入居します!(3度目の白金)

※人が増えても5年はいたいなぁぁ~(ポジティブに!)

 

ということで、年末にオフィスを引っ越します。

自分とスタッフの住居を考慮しまたまた平尾駅近辺(苦笑)

しかし、スタッフのモチベーションアップ、仕事環境の改善、社会的信用などプラス要素ばかりの引越し!

でも、14年間で7回目の引越し…完全に引越し貧乏です。

だいぶ慣れたもんですが、できれば経費をかけて格好よくしたい願望がありつつも…ふつうのオフィスになりそうです。

 

みんな頑張ってさらに成長しよ~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

東京のお仕事が増え、最近ではこのままでは拠点を出したほうがいいのかなぁぁ。。と思う今日この頃です。

 

しかし、拠点を作って人を置く経費より現在は私が月に1回を定期として出張したほうが効率が良いと思い、この数ヶ月東京出張を続けています。

 

最近では電車の要領も少し慣れてきて、人混みもそんなに気にならなくなってきました。

飛行機も以前はとても不慣れでしたが「10分程度迷ったり悩んだら、、すぐ聞く!」をモットーに優しいグランドホステスさんを活用させていただいています。

 

クライアントさんも都心でもバラバラな街に拠点を置いてあるので、電車を使って移動することが大変勉強になっています。(google map様様ですが…)

 

そんな感じで4回目の東京出張を繰り返し、なんだか東京が身近に感じてる気がしてる感じで調子に乗ってます。

 

がんばってもう少し東京に来る頻度を上げられるようにしよう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近全くブログに意識を向けることが出来ず、ただただ考え事をずーーーーーっとするだけの日々が過ぎていました…。

 

ここにきてようやくブログに向き合う意識になってきました。

 

現在のリディアミックスは…新卒入社の3名の頑張りで18名の活気が上向きで、みんなの残業を減らし一人一人がココロ豊かな生活を過ごせるために対策を練り続け練り続けた日々を送っていました。

 

自分の事務仕事のフォローと全体の事務仕事を任せるスタッフを募集しており100名を超える応募があったものの、いまだ確定できない自分の不甲斐なさ…、ディレクター、WEBディレクターも応募しているもののこちらは全くココロに刺さる人の応募なし…。

 

あーー、なんだかなーーー。

 

朝の連続ドラマ「ひよっこ」に癒され一日をスタートするも、帰るときはどーーーーーんとテンション落ちて帰ってる最近の毎日。

 

しかし会社は!!

8月から「フレックス制度」を本格的に導入!

さらにディレクターチームを発足!

10月には創業以来初の「社員旅行」を決行!

同ビルの3階も借りオフィス拡張!

などなど業務改善とテンションアップのためのルールや行事づくりを粛々と進めているんです!

 

リディアミックス総勢18名。

来年春のさらなる新体制に向けて、日々のストレスに打ち勝ち(お酒のお力を借ります)、とにかくスタッフと語り語り語り…(うざくない程度)みんなが楽しくて楽しくて仕方ない会社にするっ!

 

みんなもう少し待っててね~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。