美容室Lecoeur 金子由佳のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ゴールデンウィークが終わり
ちょうど二連休だったので
一泊二日の弾丸伊勢旅へ行ってきました神社富士山

{3F24D4D8-C23E-440D-8797-FDB6A1581258}

伊っ勢神宮〜〜!神社
まずは産業の神様(って言ってたっけな?)
外宮を参拝☟

衣食住の神様とも言ってた気がする…
{5117C7C3-E75B-4728-A145-0EF2E05E12EF}



バスで移動して内宮へ☟
{726804AA-4010-44E6-AF0F-0D69ED3174BD}本殿前

内宮では手水舎で手を洗わずに
五十鈴川でお清めしてから参拝しました☟
{FFFFB4FF-FC3C-4384-95C7-BF9FAAB7A887}
伊勢神宮はお願い事をするところではなく
日々の生活に感謝をするところのようです。

参拝すること自体が吉ということで
おみくじもありません。(旅ずきんちゃん情報)

敷地が広くてへろへろになりましたが
やはり行ってこれてよかったと思います^^

{B2BCE5AC-0404-4474-B7E6-2C520E0B8587}

おかげ横丁で伊勢うどんも食べましたー犬犬
{84424E5E-3817-4AF9-A7FE-0EB5B91FC2B5}

{2E60FF88-85B7-4E08-AE39-867904621A1E}

有名な豚捨のコロッケも〜牛ラブラブ

{4C13E6FD-0D68-4F04-AAB3-8B5ED158F387}

伊勢海老とアワビは宿泊先で
夜のごはんに出てきました やったー!

伊勢は美味しいものがたくさんあって
時間が足りない!
次は牡蠣の美味しい季節に行きたいと思います照れ


伊勢神宮以外にも
鳥羽水族館も行きました!とばすいー!
{C4E36BCA-D885-41AE-9F5A-9C1738E461FB}



{D7D5700F-A4AF-49BE-81C0-29D2CEBF2C4D}
アシカのシルクちゃん

{48E7B8FE-F1C7-42BF-B2A7-ED85F126BF39}
スナドリネコさん

{3A849053-86C4-4F16-B58A-6BF46B305FD8}
びっしり。なぜ…



{B3778826-76E0-4AED-90E8-255AC888DC84}
{EBC9CC16-BD97-46FA-8567-A50A94C0E320}
そしてラッコ!!!!!!!
たまたまこの日お誕生日だったので!
貝じゃなくて伊勢海老食べてました
殻が硬すぎてガラスに叩きつける姿が
可愛かったです……(泣)
ラッコが見られて
鳥羽に来て本当によかった…(泣)

{43F275E5-04FA-4056-BFF4-B32C7BDB6481}

あとはガイドブックでよく見る
伊勢感溢れる岩!夫婦岩ハートブルーハート
二見興玉神社にも行きました。

二日間でも色々見られて
楽しかったですカエルカエルカエル

また旅行に行けるように明日から頑張ります!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。