2ブロック、内側が短め‼

テーマ:
正統派のメンズスタイル


2ブロックも定番ですね


清潔感もあって爽やかに


どんなシーンでもOKです‼


今回の特別な仕込みは2ブロック部分が2ミリ


結構短いです


内側の髪が伸びきるまでに少し時間の余裕ができます


内側短めもオススメです
AD

セルフカット店長

テーマ:
今日は自分でカットします



昨日、今日と結構暇(自分だけが)だったので



自分を戒めるために


暇に慣れてはいけません


常に良い仕事を意識することを忘れないように



真剣です






バリカン使います



今日は0.8ミリ



前回も0.8ミリでした



カメラ撮りながらが難しいです



頭にきちんとフィットさせながらでないと綺麗にカットできません




なかなか大変です



しかし今日は自分でやると決めたので



やりきります



カメラを横にずらしタイマーで



かなりスピーディーになりました




順調です



頭が軽くなってきました🎵



そしてチェック



全然ダメです



まだまだ修行が必要です



やり直します



集中



手の感覚を研ぎ澄ませて



チェック



あと少しですね



自分の実力がよくわかりました




見ながら



切り残さないように



丁寧に



よさそうです



時間がかかりました



そこも課題です



さっぱり、爽やかです



後は流して終わります




流します






髪が短いので立ってシャンプーしても泡が流れません



短髪の特権ですね‼




最後に掃除して終わります



気持ちも新たになりました‼‼



また頑張ります‼‼‼
AD

綺麗なミディアム

テーマ:
ショートでもミディアムでもシンプルなのが好きです‼


ツヤと毛先の柔らかいカールでとても素敵なヘアスタイルに
このくらいの長さ、いい感じです


これからミディアムも押していくかもです



この夏も気合いで頑張ります‼

男性、パーマ、オススメ

テーマ:
パーマでイメチェンも有り‼



何となくで巻くのも十分OK‼



雰囲気が変わっていつもと違う感じはいかがですか?




お手入れもそこまでは面倒くさくないと思います



オススメ‼‼



自分は坊主なので残念ながら体感のお話は出来ませんが



パーマしてる男の人は結構な割合で言います



何かしてみたくなったらパーマもいいかもです。

苦手なこと

テーマ:
営業後タオルを畳んでいます


本日もたくさんのご来店ありがとうございました


タオルをたたみつつも何か、、


何か、、、


、、


何か忘れている気がしてですね



ひっかかります


、、



天井の電球の交換でした


結構でかい電球です




では早速



高い位置にあるので脚立が必要です



高いところは苦手だし嫌いです



高所作業は全く向いていません




なかなか外れません


これは外れなくて苦戦しているところです



わかりにくいですがぶら下がっているので回すと天井のコードごとくるくる回って外れません




なので右手でカバーを↓に引っ張りつつ左手で電球を回します


ようやく手応え有りです


今回はなかなか手強かったです



落とさないように両手で


タオルは電球がとても熱いので使ってます




ようやく取れました


ホッとします




この下を向いたときが一番怖いです



で、新しい電球と交換




外す時と同じで要領で取り付けます


怖いので早く終わらせたいです




後少し


落ちたら大変なのでしっかりと取り付けます




ようやく終了



いつもと違う店内の見え方に少し怖さを忘れます




高さ約2.5メートルくらいでしょうか




見下ろすとこんな感じで




こっちはこんな感じです


いつもと少し違うお店の風景に気持ちも新たになりました


明日も頑張ります‼