【ピグ限定アイテムGET】ピグ内でも日常でも♪最近見つけた「HAPPY」教えて! ブログネタ:【ピグ限定アイテムGET】ピグ内でも日常でも♪最近見つけた「HAPPY」教えて! 参加中
本文はここから



CLINIQUE 公式サイト
CLINIQUE Reporters with杉山愛



就活生っていくつよ。
21?院生で23?もうわたし26ですが、オフィスの乾燥がはげしくてはげしくて。

今日の記事はブログネタですが、必ず「就活話に結びつける」のがレシチンクオリティよ。

まあ最近ハッピーを感じたことと言えば、ボーナスの時期ってことかしら。
ボーナスだし!クリスマスだし!!!・・とかって
パナソニックのナノイオンスチーマー買ったことかしら!¥1万以上飛んでったけどいいの。

女子は買い物に幸せ感じると思いますねん。
自分で稼いだお金で買い物って、充実感あるよね。

まあ使い過ぎはいけないよ。先輩で全く貯金ない女性いてびっくりした。
ボーナスどこへやったんやろう。
月5万の貯金しとけばボーナス抜きでも120万たまる。


さておき。クリニーク、個人的にすきなので、
今日はメイクのこととかも書こうかなと。

就活メイクの前にちょいと雑談。

クリスマスに毎年発売される限定セットが超好きで、マスカラのセットを毎年買います。
マスカラ現品の値段+数百円でいろいろ(グロス、ジェル、チビグロス、ポーチ)が
ついてて嬉しいのです。

今年はおまけのなかに持ってるのがあるのでどうしようか悩み中。。。
sao☆
しかしラッシュパワーマスカラ大好きです。細くスっとしたやり過ぎ感のないまつ毛。
そしてお湯で落とせるのに、目の下に黒い粉がほとんど落ちない。

最近は節約してイミュのデジャヴにかえてるけど、やっぱりブラシが太すぎて。
ラッシュパワーマスカラ様w¥3700はブラシが細めだし、容器から出した時に
余分な液がしごかれてちょうどよくなっているのが、素晴らしいです。

そこはまあ値段の差。液のクオリティからいえば、
デジャヴのコストパフォーマンス¥1500に勝てるマスカラはないでしょう・・・・。


クリニークはリップも好きだなぁ。
学生時代はグロスしか使ってなかったけど、クリニーク使い始めてから
グロスほとんど使ってない。

ラメが多すぎないから、くずれたときに唇にラメやパールだけが残るっていう
みっともない状況も回避できるし。
塗ってます感もないし。香料無添加なので、食品の仕事に支障ないし。

まあ色味は、ネットの口コミよりも、百貨店のカウンターで
お姉さんと一緒に色んな色を試しまくって決めることをお勧めします。

口紅は固形物の外観と、塗った時の色が結構違うし、
手のひらと唇の色は違うから、実際試さないとわからないです。
ベースの唇の色の濃さも人によってちがうので。
毎回コンシーラーで色を消すのも非現実的。


うん


すっごいクリニークの宣伝しちゃったほし


よしここから、就活ヘアメイクね!


て言っても、私もそんなに化粧濃くないし、髪型もずっと短いから、
参考までにでお願いしますね。

<髪型>
髪にもかるく触れておこう。

髪型はとりあえず一回下を向いて顔を上げた時に、
目や頬に髪がかからない状態にしましょう。
口に入る長さのモミアゲがのこさないほうがベター。

長い人は、個人的にはおしゃれハーフアップより、
しっかり全部の髪をくくってるほうがスッキリしてて好きです。
無造作感いりません。重ためガガ様前髪も薦めません。

1分に一回以上、髪をかきあげたり、耳にかけたりしないといけない
髪型は最悪だと思います。
それが当たり前になってる人は、あんまり気にしないかもしれないけどね。
就活では気にして?変にピンで止めたくないなら、いっそ切って・・・?

バイオ系の学生にわかりやす例えだと、よし!いまからRNAとるぞ!
っていう感じの髪型でお願いします。

・・・・・わかる?
(RNAは人間の皮膚にあるRNA分解酵素ですぐ分解されるため
通常は顔とか耳にうっかり触ったら手袋交換くらいの細心の注意をはらいます。
慣れてる人は素手ですが・・・w)


面接なんてほとんど見た目なので(言いきった!)、
ここでのマイナスはデカイです。

あとヤング世代のイケてるが団塊世代のひんしゅくってのもあるので
自分よりもお母様や先生の価値観を信じたほうがよいかも。

はいつぎ!



<メイク>
○ベース お肌
○アイブロウ 眉毛
○アイメイク 目

○チーク ほっぺ
○リップ 下ふたつは→次の記事

メイクって言っても、それぞれの現状がどこかなんですよね~。
う~ん・・・

1.ほとんど化粧したことないわコース

2.月に3~5千円以上化粧品買うし毎日化粧するわコース

3.どんだけ盛れるかが勝負だわコース


3は今回は省きますw

1の人は足し算。2の人は引き算ですね。
最終的に目指すべき感じを記述します。

ひらめき電球ベース

ベースは、使いなれてるのでいいんじゃないかな?(適当)
乾燥肌ならリキッドのがいいとか、パウダーじゃないと嫌とかいろいろあるし。
脂性肌の人はすぐグズグズによれるので、、、ごめんわたし乾燥肌だからわからない。

初めてで、なにつかったらいいか分からない人は、肌質にもよりますが、
ミネラルファンデあたりが手頃でやりすぎ感なく、化粧した感じになります。
くるくるブラシつかってつけるやつね。
メイベリンとかロレアルあたりのだと2000あれば買えます。
日焼け止めとミネラルでおk。

ひらめき電球まゆげ

1の人は、まず絶対眉毛じゃないと思われる毛とさようならしてください。
まぶた付近と、眉山の下付近の…。それだけでもモッサリ感が減ります。

眉毛の長さが村山総理ドキドキの人は、「クシつきまゆはさみ」とかどうですか。
普通のはさみと違ってクシがあるぶん、事故を防げます。
http://www.kai-group.com/jp/products/item/id/KBI00001050/beauty/CBI000338/


どこまで攻めるか悩んだら早めにやめること。これ絶対。
こないだわたしボーっと剃ってたらだいぶ行き過ぎて痛い目にあった。叫び

常にほっそり眉毛の人は篠原涼子さんの最近の眉毛を研究するとよいかもしれません。

だいぶ太いです。あそこまで太くしなくていいと思いますが、太眉もアリだって…!(適当)

眉毛は面接の時の表情や雰囲気に欠かせない大事なパーツ・・・だと思うよ。

眉毛ないと表情が乏しく見えて損するかもしれないから、
喜怒哀楽が表現できる眉毛にしようね。動かした時に違和感あるとずれてます。

あとたまに百貨店のお姉さんでやりすぎの人いるので、長すぎる眉毛には注意。
若くてフレッシュな感じはちょっと短めのほうがいいと思います。
眉頭しかない麻呂じゃなければ!
具体的には、小鼻と目じりの延長ではなくて、口角と目じりの延長くらいが良いです。

で、眉毛書く道具ですが、
コストを考えてKATEアイブロウパウダー(デザイニングアイブロウN)
あたりをあげておきます。
1000円以下です。でもいい仕事します。
3色のうち一番濃い色で眉尻を、あとは混ぜながら全体を。

最後に顔全体をみて眉毛が「まゆげーーー!!!」って飛び出して見えたら綿棒で
こすってぼかしてください。はい、できあがり。


ひらめき電球

目は大事ね。アイラインの度合いとか悩ましいものね。
「リキッドアイライナーーーーー!!!!!」
「つけまつげぇーーーーーー!!!!」っていうのはだめね。

アスカラボリューム20倍!とかもいらないわね。就活には。

もうむしろマスカラいらないくらいのつもりで塗ってみて。
たぶんちょうどいいから。
ボリューム控えめでちょっと長さをだしてパッチリさせるくらいにしましょう。
マスカラは塗り慣れないと違和感あるので、やったことない人には薦めません。

どうしても塗ってみたいひとにはこのへんいかが
http://www.imju.jp/opera/mylash.html オペラ マイラッシュ

お金があれば、最初のクリニークのラッシュパワーマスカラのロングをすすめます。

目の周りになんか適当な保湿クリーム塗ってからやると、まぶたについてもすぐ取れます。
あとはお湯でオフできるので、慣れない人には夜負担が少ないです。
お湯で撮れる=走った後くらいの体温と汗でとれかけるので、そこだけ注意。

アイラインも中途半端なのつかうと、下まぶたに色が移ってクマみたいになるので
いっそ使わないのも一つの選択。

アイシャドウの濃い色を目の際にのせてぼかすくらいでも十分だと思います。
濃いブラウンは、目のキワ以外に使うと、きつくみえるのでキワだけにしましょう。
就活にモードな雰囲気いりません。ピュアでフレッシュで。

ブラウングラデは無難。ちょっとピンクとかオレンジ入ってても可愛くていいと思います。

パステルピンクじゃなくて、サーモンとかコーラルがいいかなぁ。
これも目の形によるので一概には言えませんが…。
一重瞼ではれぼったく見える人や、色白でないひとは、また違ってきます。
まあブルーとかは就活では使わないな、普通は。化粧品会社はいいかもだけど。
つかってもパープルかな。

クリスマスコフレは基本的にラメラメキラキラなのが多いので、薦めません。
百貨店で相談で。(投げた)

百貨店だと個人的にはルナソル、ESTあたりが好き…。日本のばっかりw
ルナソルは結構ラメ多いけどね。

安いのだと、KATE,ヴィセ、ファシオ、インテグレートなどなど…ドラッグストアで。
おなじブラウンパレットなら大きくは変わらないと思う。
たまによれやすいのがあるくらいで。

アイメイク上手にできなければ、控えめなパール入りのベージュをちょっと
伸ばして、キワに軽くブラウンだけとかでも十分ではないかと。
目元が明るくなります。


長くなってきたのでチーク・リップは記事分けます。





AD