壁飾りレッスン

テーマ:

ご訪問有難うございます。

愛知県名古屋市近郊で自然の風合いが楽しめるサノフラワー&クオリティーの高いアーティフィシャルフラワー&本物の花を特殊加工したプリザーブドフラワーを提案していますルシェルドフルールです。

台風が近づいてきていますね。

徐々に風や雨がひどくなるところがあるようです。 天気予報を見て早めに帰宅準備や、家の外の飛んでいきやすいものを片づけたりしないとですね。

 

昨日は問屋さんへ花材を見に行ったのですが、ハロィンの材料は出ていました。≧(´▽`)≦

只注文してあるカボチャの資材がまだ入荷せず、早く作りたいのに~とヤキモキしています。 その代わり市から依頼のあるレッスンのリース見本を先に作り始めています。予算が先に決まっているので花を足したり引いたり、、、 これは一般の方にはわかってもらえるかなあ。

 

後4か月で2016年も終わりになってしまう。。。早い~。

 

先日は サノフラワーの生徒さんMさんが壁飾りを作りにいらっしゃいました。かれこれ3年は習いに来てくださっていると思います。 助っ人としても活躍いただいています。(^◇^)



布を合わせてちょっとシックに。この布はニューヨークへ行った時に問屋さんで購入したものです。どんな色の花にもマッチするので私は好きです。

ちょっと秋の気配も入りつつの作品ができました。

 

サノフラワーのレッスン、アーティフィシャルフラワーのレッスン随時行っています。

レッスンは少人数制、ご都合をお伺いして決めます。

ルシェルドフルールオリジナルレッスンは レッスン料1600円(約2時間の場合)+材料費です。

ビビッと来た方は lecielf@gmail.com まで

48時間以内に返信しますので、返信ない場合はメールが迷子になっている可能性があります。その場合もう一度お送り直してくださいね。

記事内の画像の無断転載や加工はご遠慮下さい。

 

 

AD

自然の風合いが楽しめるサノフラワー&クオリティーの高いアーティフィシャルフラワー&優美なレースをたっぷり使ったロマンティックレースアートを提案していますルシェルドフルールです。

ロマンティックレースアートのアドバンストコースの中の1つ、マガジンラック。このレッスンを隔月で習われているS様、N様がみえました。

制作中はたくさんおしゃべりをしながら手も動かし、完成した作品がこちら。↓

爽やかな感じの色合いですね!o(^-^)o

ただいまはこちらのコースは募集していませんが、単発レッスンで メンバーズカード入れ・朱肉ケース・ お花のトレイ等レッスンしています。

入会金はいただきません。 カード入れは2000円、トレイは2700円~

ビビッときたらお問合せ下さいね。 lecielf@gmail.com  まで

 

AD

パグちゃんに見える?

テーマ:

ご訪問有難うございます。モールアートを静かに広めている(希望も込めて)ルシェルドフルールです。今日の児童館での子供講習、 3年生から5年生の子供たちが参加してくれました。説明しながら作って行くのに気を取られ、写真をほとんど撮れませんでした。(;^_^A


女の子が作ってくれたモール犬、パグちゃんに見えますよ~。参加してくれてありがとうございました。≧(´▽`)≦

AD

蓼科へⅡ

テーマ:

こんにちは。感動、感動のリオデジャネイロのオリンピック、幕を下ろしましたね。
4年後の東京オリンピックに繋がる期待持てる好成績が目白押しでした。

先週の蓼科旅行の続き

ホテルハイジさん、この芝生のお庭がステキで、前にお茶した時に泊まってみたいなあと思ってて、
今年はピーク時にも関わらず、2人部屋が取れたので行ってきましたー









 

ホテルから外を出て少し歩くとホテル所有の露天風呂があります。

木々を見ながら入る露天風呂はとても気持ちが良いですー

ホテルの内装もチロル風で可愛らしく、ディナーもモーニングのお料理も一つ一つ丁寧に作られてて美味しくいただけました。

 

 

 

こちらは女神湖畔



高山植物の種類もたくさん、ただ写真には収まってません。

長門牧場のアルパカちゃん。
草食むのに必死でこちらをちっとも見つめてくれません😂

自然の風合いが楽しめるサノフラワー&クオリティーの高いアーティフィシャルフラワー&本物の花を特殊加工したプリザーブドフラワーを提案していますルシェルドフルールです。

信州から帰ってきたら途端に「暑い、暑い、フゥ~」となっています。びっくり

そんな中、K様とF様がレッスンにいらっしゃいました。

 

残暑を吹き飛ばすように、ブルーと白を基調にしたプリザーブドアレンジをK様が作られました。

ベースはクリッカガラス(ヒビが入ったように見えるガラス)とアイアンのコンビです。

F様はハニカムボウから作った籠にサノフラワーをアレンジ。

器もサノの白いお花もご自分で組んでいただいています。

残暑を楽しんで下さいね~。