クリスマスコンサート準備

テーマ:

こんにちは。自然の風合いが楽しめるサノフラワー&クオリティーの高いアーティフィシャルフラワー&本物の花を特殊加工したプリザーブドフラワーを提案しています、名古屋近郊、刈谷安城、知立等でレッスンを行っていますルシェルドフルールです。 

 

今年もあと残すところ1か月を切りましたね。街ではクリスマスのイルミネーションが綺麗に飾られています(知人のface book情報ですが、、、)ね。

恒例になりました、名古屋セントラル病院のクリスマスコンサートが12月19日に開催されます。チラシはコチラ↓


このコンサートをいつも楽しみにしてくださっている方もいらっしゃいます。(^_^)

透き通った横井玲子さんによる歌や 素敵な音色を奏でてくれるヴァイオリンの高橋誠さんやアコーディオンのティトモンテさん、ピアノの安田麻里さんによる演奏です。

 

この日のためにチームSHIMIZUは、お花サンタとして少しですが、プリザーブドフラワーを患者さんにプレゼントしようと、ただ今準備中!

器は仲間から持ち寄って、一つ一つ違うのですが、それぞれに可愛くなるよう、作っていますよ。

昨日は知人のYさんが再度手伝いに来てくれました。嬉しい≧(´▽`)≦

 

12月19日 名古屋駅近くにいらっしゃる方、是非コンサートを聴きにお越しくださいね。

こころのひだに何か染み入ってくるのでは?

AD

出張レッスン3

テーマ:
名古屋某小学校のPTA ハンドクラフト部のレッスンに伺いました。
皆さんハンドメイドがお好きな方達なので、説明を1回すると手が動いてました。
月に1度、色々なジャンルのworkをされたいます。



サノフラワーの特性をお話して、アーティフィシャルフラワーを一緒にアレンジして組み立て。自然素材のシサル麻のブーケアシストの中に差してブーケにします。



ナチュラルなテイストのブーケが完成しました!
お話をいただいたのが8月くらいで、どんな感じのタイプが良いでしょうとお話を伺って、オールシーズン飾れるこちらのブーケをご依頼頂きました。

お世話係のK さん、参加下さった皆さん、記者のお役の方達、どうも有り難うございました。\(_ _)
AD

出張レッスン2

テーマ:
自然素材サノフラワーと上質なアーティフィシャルフラワーのアレンジ、ブーケのレッスンをしていますルシェルドフルールです。
今日は朝から気持ちの良いお日様が出てます。車に荷物を積めてビューンと出張レッスンへ。🚐


某小学校のPTA さんのご依頼。

門の所に四季桜が咲いてました。なんだか⤴。


続きはおうちでUP しようと思ったら電信柱の工事で、停電中。また後日~
AD

講師会と学び

テーマ:

こんにちは。自然の風合いが楽しめるサノフラワー&クオリティーの高いアーティフィシャルフラワー&本物の花を特殊加工したプリザーブドフラワーを提案しています、名古屋近郊のお教室ルシェルドフルールです。

昨日は寒い雨でしたね。今日はお天気が回復してきましたが、風は冷たかったです。

いよいよ冬到来ですね。

 

さて、今日は市民大学の講師会へ行ってきました。

今年前半の講座の振り返りと今後の運営についてのお話、そして

その後、外部から講師を迎えて 講師力UPセミナーを受けました。


このセミナー2回目の参加ですが、ワーク形式で、なかなか面白いのです。

実際にゲームをしてみると、よりコミュニケーションの取り方の参考になって、

あ、そういうことなんだなあ、と納得します。

講師の方達ともだんだん打ち解けていくので、ダブルで楽しい講座でした!(^∇^)

これからの講座に生かしていきたいです。

(右上は私のメモですので、お粗末様でスルーしてくださいね)

こんにちは。ルシェルドフルールです。
今朝24日、関東では54年振りに雪が降ったとか。 名古屋地方は明け方の雨は止みましたがさむーい朝でした。
今日は某家庭学級のお母様方にX'masリースレッスンのご指導に伺いました。


初めてリースを作られた方もあり、最初はぎこちなかったようですが、段々目が真剣に。自分だけの世界に入っていましたね。

出来上がり後は皆さんで記念撮影を撮りましたよ それぞれ世界に1つのリースができました〰。お疲れ様でした。ウインク
私の強力な助っ人のAさん、どうも有り難う。お一人お休みで19名。いつもアシスト感謝です。立ち姿がAさんです。

今日は寝坊してはいけないと朝4時から起きてしまい、ゴソゴソしてたら行く時間に。少し早く着きましたが、心に余裕があってこんな早起きでも良かったかも。(^-^;