アルファホーム

テーマ:

自然の風合いが楽しめるサノフラワー&クオリティーの高いアーティフィシャルフラワー&本物の花を特殊加工したプリザーブドフラワーを提案しています、名古屋近郊のお教室ルシェルドフルールです。

 

月に1度C♥Sourie主催の「私だけの癒しフラワーデザイン」でレッスンを行っている

刈谷市野田町のアルファホームさんの室内をご紹介

 

フラワーだけでなく、ヨガや操体法、薬膳講座など、さまざまなメニューがあります。

10月からは俳句やベジタブル料理の講座なども新しく開講予定。







リフォームと新築を手掛けていますが、キッチンは必見です。 ひねらなくてもボタン1つで水が出たり止まったりする蛇口のついたキッチンなど、ハイテクですよ。

 

明るく開放感のあるショールームでは5名までレッスンができます。

少人数制でいつもゆったりやっていますよ。

 

アルファホームさんの地図はこちら→

 

こちらの画像はいつもお世話になっているフェイシャルエステのIさんのお宅の「ふく」ちゃん。

シャッターチャンスにこちらに視線を向けてくれませんが、とってもおとなしくてお行儀がよろしいのです。育ちの良さですかね~(*^.^*)

AD

自然の風合いが楽しめるサノフラワー&クオリティーの高いアーティフィシャルフラワー&本物の花を特殊加工したプリザーブドフラワーを提案しています、名古屋近郊のお教室ルシェルドフルールです。

 

今日も雨模様の1日で、ジメジメしていましたね。 こんな時これくらい明るい色合いのブーケを

見ると元気が出ますね。

 

こちらのブーケ、ハンドバッグの形をしているので、名前はハンドバッグブーケ(そのままじゃんと突っ込まないで)と言います。 AIBA主宰渡辺俊治先生によるデザイン・色合わせです。

こちらの作品はどなた様でも受講していただけます。

可愛らしい雰囲気のウエディングドレスに合わせるととってもキュートなイメージになりますよ。

 

参加費用 8,640円 (花代含む)

プリザーブドやアーティフィシャルを習った事のある方でしたら、2時間~2時間半くらいでできると思います。

詳しくは lecielf@gmail.comまでお問い合わせくださいね。

 

 

AD

秋のハロウィンアレンジ

テーマ:

自然の風合いが楽しめるサノフラワー&クオリティーの高いアーティフィシャルフラワー&本物の花を特殊加工したプリザーブドフラワーを提案しています、名古屋近郊のお教室ルシェルドフルールです。

 

昨日の台風、東海地方を直撃しました。 私の住んでいる地域も午後3時ごろから暴風雨となり、小中学校は授業がなくなりお迎えとなったようです。

各地で道路が冠水、JR本線、中央線や名鉄本線も夕方から運行見合わせとなって、

知り合いもFacebookで「足止め中」と記事をUPしていましたね。

 

私はといえば、外出先から帰ると、駐車スペースにどこからか、工事現場などで見かける

黄色と黒のツートンカラーの棒(バー)が飛んできていました。 家には被害がなくてほっとしています。

そんな中でも午前中、I先生がレッスンにいらっしゃいました。


ハロウィンアレンジ完成です! パンプキンを横に切り込みを入れるところもやっていただくのですが、1周すると少しずれたりします。そんなときでもI先生、明るく「家でゴールドをペイントします」とおっしゃってました。

 

こちらのキラキラパンプキン、刈谷市野田町のアルファホームさんでもレッスン開講予定です。

詳しい記事はこちら

新しいこと始めませんか? お会いできるのを楽しみしています。

 

AD
自然の風合いが楽しめるサノフラワー&クオリティーの高いアーティフィシャルフラワー&本物の花を特殊加工したプリザーブドフラワーを提案しています、名古屋近郊のお教室ルシェルドフルールです。

昨日仕入れやら、プライベートで大阪へ出掛けた際、京都で知人と待ち合わせして京都散策してきました。

まず、駅の観光案内所でパンフをいくつか見て、特別公開の並河靖之七宝記念館へ行こうと即決定。




焼き物も繊細な描写と技巧で魅了されましたが、お庭も手が込んでいましたよ。



こちらの手水鉢、西洋スタイルの客間から座って眺めるように、高さがあって
実用ではなく鑑賞用。

記念館を後にしてそぞろ歩きしながら
青蓮院庭園へ。

雨の水が苔に染み入って静かで風情がありました。
縁側に腰掛けてしばしノンビリー。

途中から雨が本降りになり、お茶休憩に、目の前ある喫茶店へ。
pavilion cafe ってあったと思いますが、貿易商か何かのご商売をされていたのかしら? 趣あるカフェでした。



白玉ぜんざいと冷し抹茶でほっこり、ティータイム。

リフレッシュできた日曜日でした。急にお誘いして快く一緒に行ってくれたSさん、有り難う。☺

サノフラワーフリースタイル

テーマ:
自然の風合いが楽しめるサノフラワー&クオリティーの高いアーティフィシャルフラワー&本物の花を特殊加工したプリザーブドフラワーを提案しています、名古屋近郊のお教室ルシェルドフルールです。

Mさんサノフラワー歴4年目だと思いますが、今も定期的に通って下さっています。

今日はハンドメイドでお花を作り、フリースタイルで作品をアレンジしていただきました。
お花を選ぶ所からスタートです。

今までホビーコースで習っていらっしゃいましたが、アドバンストコースに進まれました。

市民講座や各種講座でもアシスタントとして頼りにしていますね。Mさん、いつも有り難うございます。\(_ _)