教室運営 私の強みは?

テーマ:

こんにちは。ご訪問有り難うございます。自然の風合いが楽しめるサノフラワー&クオリティーの高いアーティフィシャルフラワー&本物の花を特殊加工したプリザーブドフラワーを提案していますルシェルドフルールです。

今日は日曜日、ウフフのお出かけ予定です。出先からの投稿。

先週、かねてよりブログを拝見させていただいていて、憧れのお教室をされているH先生とお電話でお話する機会をいただきました。

 

たくさんお話しましたが、その中でも印象に残ったこと。

あれもこれもと分野を広げて資格を取って、たくさんの種類のレッスンができますよ、とブログで書いても読者は迷ってしまい(あるいは素通りしてしまい)ます。と

自分の強みを一番に出して行った方が良いですよと。

 

私の強みは何だろう、、、自然素材で作るサノフラワーとプリザーブドフラワーやアートを組み合わせたアレンジやブーケをご提案している事でしょうか。

もっともっとこの分野を皆様にご提案していきたいと考えた1週間でした。

 

スピードは出せないけど着実に自分の道を進めていけたらなあ。




S様 ご自宅のお部屋に飾るように作られました作品。

 

教室開講や運営に興味のある方、H先生のブログはこちらです。

AD

ご訪問有り難うございます。自然の風合いが楽しめるサノフラワー&クオリティーの高いアーティフィシャルフラワー&本物の花を特殊加工したプリザーブドフラワーを提案していますルシェルドフルールです。

今日は私の住んでいる地域は朝から曇り空、時々太陽が照り付けていましたが、風があって夕方から夜は過ごしやすかった。

いつもこれくらいだといいのに~と思ってしまうKりんです。 現実は甘くない・・・。


生徒様T様、K様の制作風景と作品。

T様、 アーティフィシャルのスズランとサノフラワーを組み合わせたリース、

スズランのアーティフィシャルは質のよい造花なんですよ。本物に見えますよね。

サノフラワーはタイの沼地に生息しているサノという植物からできている自然素材なんです。

茎の部分を乾燥して薄く皮むきした材料を使っています。

K様は 麦わら帽子にプリザとサノフラワーを組み合わせたアレンジを作られました。

こちらも自然調に仕上げられ、夏の演出としてお部屋に飾っていただけますね。

どちらも随時レッスン募集中です。

麦わら帽子のアレンジレッスンは こちらの記事から募集しています

 

 

AD

こんにちは。ルシェルドフルールです。

東海地方は昨日梅雨が明けました。

昨日は暑さマックスという感じでしたね。

しかしこれから先はしばらく猛烈に暑い日が続きます。この暑さの中でも庭のルドベキアは頑張って咲いてくれています。≧(´▽`)≦


IMG_20160719_081459422.jpg

熱帯かと錯覚する夏の間のお供え花は水替え不要で、いつも清潔きれいな、プリザーブドフラワーとアーティフィシャルの仏花はいかがでしょうか?

 


レッスンも可能ですよ。


IMG_20160719_081459422.jpg

ルドベキアのお花から元気をもらいました!

AD

インドネシアレストラン

テーマ:
ご訪問有り難うございます。

自然素材のお花サノフラワー&クオリティーの高いアーティフィシャルフラワーのお教室ルシェルドフルールです。

インドネシアレストランのお店で3周年記念パーティーにお邪魔しました。
バリ舞踊とガムラン音楽でお祝い

お客さんも見よう見まねで踊り、私も扇子を渡されて、盆踊りみたいになりながら踊りましたよ。☺
ビンタン3周年おめでとうございます。
初めて食べるお料理がたくさんありました。特にバナナのココナッツの衣の揚げ物、フィニッシュに頂きましたが美味しかった!

サノフラワーレッスン作品

テーマ:
ご訪問有り難うございます。自然の風合いが楽しめるサノフラワー&クオリティーの高いアーティフィシャルフラワーを提案していますルシェルドフルールです。

先日の生徒さんの作品(未掲載分)
未着色のサノを使ってのカゴと
専用のカラーローションを使って着色した
サノフラワーブーケ。可愛らしい感じですね。