松尾貿易の社長のブログ

ショッピングモールやホテルのロビーなどに置いてあるプランターをヨーロッパから輸入し、全国に卸している会社です。皆さん、植木は目にするけど鉢など気になさった事は無いのではないでしょうか。世の中、こんな商売も有るのです・・・・・。


テーマ:

日曜日の早朝、北朝鮮が新たなミサイルを発射したと臨時ニュースが有りました。

 

日本政府はいつもの決まりきったコメントで「断じて容認できない。関係各国と連携をみつにして情報の収集と分析に全力で当たる。」 結局のところ、具体的には何の手出しも出来ないと言う事でしょう。憲法でがんじがらめになっているので戦力のデモンストレーションも表向き出来ません。

 

レーダー全開で動きをきっちり監視しているでしょうが、それは軍事機密なので発表できません。

 

 

私事で恐縮ですが、よく遊びに行く公園が近くにあります。公園の隣は自衛隊の基地です。

軍事的には緊張が高まっているはずですが、公園内は至ってのんびりしたムードで多くの家族連れが休日を楽しんでいます。私も、そのひとり。

 

一方で、メチャクチャな独裁政権で、親戚、兄弟を暗殺、銃殺に処し、国民に十分な医療と食料が行き渡っていると思えないにも関わらず、ミサイルをぶっ放している国がすぐ隣りにあるとは・・・・。

 

平和で清潔な公園、公衆トイレも清潔で落書きなし、破損なし、アブナイ奴らがたむろして金品を奪われるような危険は全くと言っていい程の安全な公園で自由に楽しめる幸せ。

 

北朝鮮はもがけばもがくほど、独裁が強まり、国がどんどん疲弊していくのだろう。

かたや、米国も、殺しはしないものの、スタッフをどんどん首にして、無理にでも力で押し切ろうとする大統領がいる、野蛮さにおいて、大差ないように思う。何時まで持つのかなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。