ルシャの店長日記 -4ページ目

またたびキャットセット新発売

こんばんは。
今夜から秩父は又雪雪マークが付いています(涙)
まだ前の雪が一杯残っています。
その上に又降ると言うのですから、冬は本当に嫌いです。。。。
春が待ち遠しいです。


さて随分前から販売していた商品にまたたびCATと言う商品があります。
店長久保田はとても気に入っている商品だったのですが、
写真が酷い!!!!!(^^;
ちっとも可愛くないんです。
なので実物を見ていただける催事ではそこそこ売れるのですが、
ルシャに直接のご注文は殆ど入らない。。。。
写真が酷いと判っているならさっさと直せばいいものを、
ぐずぐずと放置していた私です。。。。反省。


という事で改めて撮りなおしもっと売れますようにの願いも込めて
新しいセットにしました。
お値段は今までと同じ1050円ですが
またたび猫Chipとキラキラボールを1つおまけに付けたセットにしました♪

フランソワちゃんが店長久保田の一番のお気に入りです。
最初にうちの子になってくれたアーちゃんにとても良く似ているので♪
猫ちゃんのお友達にしてください♪



ルシャの店長日記

雪かき氷かき

昨日の大雪から一夜。
今朝はピカピカのお天気になりました。
銀世界が眩しく輝いています。
窓から眺めるだけなら美しい風景ですが、
生活の場としては(^^;

道を確保する為に雪かきをしなくてはいけません。。。。。
あ~~。。。。。。


今朝は朝から雪かき用のスコップを持ち玄関を出ましたが。。。
これって一体どこから手をつければいいんですか?!と言う状態です。


ルシャの店長日記

うちの敷地は後回し、山の道がやはり優先です。
うちの上の加藤さんが既に出動していて
ザーッと1本道が付いていたので、その道の氷を割りながら山を下っていきました。
雪かきではなく氷かきです(^^;
カキ氷ではありません。氷かき(^^;


カツン、カツンと氷を砕いてはざざざっとすくい上げ脇に捨てていきます。
万年運動不足の身体には結構ハードな作業です。
そこに見慣れない車が一台。
おっ登れるんじゃん!と思ったらきゅるきゅる、きゅるきゅる完全にスリップ。
大丈夫ですか?と駆け寄りなにか手助けをしようとしたのですが、
何回かバックと切り返しでスリップする箇所を抜けて登っていきました。
やっぱり怖い。スタッドレスでもあんなに滑るんじゃまだ怖すぎて車で出かけられそうにもありません。


そして又作業。
暫くすると又見慣れない軽トラックが一台。
今度は滑る事無くゆっくり登っていきました。
うちの山は通り抜けが出来ません。
山の上は行き止まりなので途中で会う車は行き先が限られています。
どこへ行くんだろうと不審に思い作業をつづけました。
山の中腹ぐらいまで下ったところでさっき登っていったトラックが下りてきました。
そして今度は私のところで車を止めて
『お疲れさん!』中のおじさんが声を掛けてくれました。


『もう上り下りできそうですね?!』←私


『ああなんとか大丈夫そうだね。どこの人?』←おじさん


『緑色の別荘の斜め上の家です』←私


『えっその裏に大きなイノシシが出てるから気をつけて!!!』←おじさん


えっっっっっ(^^;と絶句の私。
おじさんの着ているベストの胸には猟友会と刺繍が(^^;

見慣れない車だと思ったら猟友会の方だったのですね。
挨拶をしておじさんは山を下っていきましたが、そういえはさっき通ったトラックの荷台には大き目の檻が積んであったのを思い出し。。。。。(^^;
ぽつんと山道にいる自分が怖くなって家に引き上げました。
雪も怖いけどイノシシも怖いです。。。


ルシャの店長日記


2時間ほどの作業で家に引き上げほっとしてコーヒーを飲んでいると
上の家の加藤さんも引き上げてくるのが見えたので
窓をあけ大声で
『お疲れ様です~イノシシが出てるって今聞いたんですけど~!!!!!』
と声を掛けたら
『ああっイノシシも鹿も出てるよ!!!!!』
『怖いですねぇぇぇ』
『こわかねぇよ可愛いもんだよ!はははっ』と加藤さんはシャベルを肩に担いで
ものすごーくワイルドな感じで山を登っていきました。
さすがです(^^;

ああイノシシにも鹿にも会いたくない。
どうか会いませんように。


山はキケンが一杯です(^^;


ルシャの店長日記

パソコンを打ちながら2階の窓から


ポワソン143種類!自分でもびっくりです!

朝から雪が降り続き、20センチ位積もってしまいました(^^;
あぁぁぁぁぁぁ(涙)
これでは明日も山は下りれそうにありません。
今ようやく小降りになりうっすらと秩父の街が眼下に姿を現し始めました。
私(^^;家の中でマフラーしてます(^^;
人が見たら驚くような厚着ですが、人っ子一人この山にいる気配がありません(笑)
だから全然平気(←すっかりオバサン気質です)

ルシャの店長日記
さて本日猫ちゃん柄のポワソンを6種類アップしました。
フランスの新聞プリントの布と猫ちゃんの布を合わせた店長お気に入りのポワソンが出来上がりました。
まっ猫ちゃんにしてみれば柄などさておき美味しい?!またたびの香りがすればいいわけですが。。。。
『可愛くなくちゃルシャじゃない!!!!』をモットーに今まで商品を作ってきました。
そして今日改めてポワソンの数を数えたのですが143種類になっていました!
100は越えていると分かってはいたのですが、その後ちゃんと確認していなかった私
(すみません)
びっくりです@v@
きっとお気に入りの1つが見つかると思います♪
沢山のポワソンの中からお気に入り、探していただけると嬉しいです♪


ルシャの店長日記

雪です

こんにちは。
天気予報って本当に当たります(^^;
秩父は雪です。
昨日の夜から天気予報で雪マークが付いていたので
起きてすぐドキドキしながらカーテンを開けました。
外は。。。。。。!
あらら?!、うっすらと白色。
ああ、この程度で許してくれたのですねとほっと一安心したのが
6時頃。
ところがそこからしんしん、サラサラと降り始め今ではすっかり真白です。
山を降りていく道ももう真白の雪に埋まり『久那山閉鎖されました』です(^^;
この冬初めての閉鎖です(^^;
下りていく車も登ってくる車もないので、
あたりは静まりかえっています。
相変わらずの降り方で今もこの勢いだとどの位積もるのか心配です。
うちの猫たちも今日は外に行くのを観念してストーブの前に勢ぞろい。
今日は静かな一日になるようです。


ルシャの店長日記

いつもはこの向こうに見える武甲山も全く見えません。

ねむねむご当選なつちゃん

昨日嬉しいメールとお写真が届きました。
HappySetでねむねむご当選となった福島様からのメールです。
なっちゃんのお写真つきで♪


まずは嬉しいメールをご紹介しますね!


『明けましておめでとうございます。
今年も良い年になりますように。

メールが遅くなりましてすみません。
12周年記念抽選のねむねむが届きました。
年始が急遽忙しくなってしまいましてお礼が遅くなってしまいました。
5日に無事受け取りました。
本当にありがとうございます。


届いた時、開くまえから興味深々で待ってましたとばかりにクッションに乗りました。
ねむねむを出した瞬間の写真を添付します(笑)
とても気に入った様です(-???-)
真ん中のへこみ具合と周りの盛り上がりの高さがちょうど良いらしくて
楽な姿勢でリラックスしている様子はホントに幸せそうです。
盛り上がりの箇所も低い部分があるので足腰の弱った猫にも楽に出入りが出来るんですね!
流石ですね、猫のことを知り尽くした久保田店長様だからこそ
猫に優しいこの仕様なのだなと感動しました。
老猫にはありがたいプレゼントになりました。
冬の間は暖房の届く場所に、春になったら暖かい窓辺に置いてあげようと思います。
本当にありがとうございました!

取り急ぎご報告でした。』


早速届いてすぐにねむねむでくつろいでくれたなっちゃん。
福島様はなっちゃんのお写真のお顔が怖いと心配なさっていましたが、
いいぇぇぇ充分可愛いです。
誇り高い猫ちゃんの美しさです!
最近涙もろくなった店長←歳ですね(^^;
老猫ちゃんを見るとそれだけで涙がじわっと溢れそうになります。
長生きはそれだけでお利巧ちゃん!
ねむねむで気持ちよく大好きなお昼寝をしていただきたいです。

お写真とメールありがとうございました。



ルシャの店長日記
ルシャの店長日記


HappySet再販♪2013年の福袋です

今年は元旦からご注文も頂きました♪
いい年になる予感。
いつもありがとうございます。

12月に12周年記念として売り出したHappySetはお陰様をもちまして、
12月29日にご用意した50個が完売となりました。
猫ちゃん達に喜んで頂いているとの嬉しいメールも頂き、
又ねむねむご当選者さんからも嬉しいメールを頂き、
とても嬉しい12周年となりました。
その後お問い合わせも頂きました事から、
2013年の福袋としてもう一度販売させて頂く事に致しました。
勿論10個に1個はねむねむのあたりがあります。
今回は前回のセットともうひとつ猫ちゃんセットもご用意しました。
是非、こちらもよろしくお願い致します。
1月31日までの販売となります。



ルシャの店長日記

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

私はと言いますと12月26日と27日から開催されております、
名古屋近鉄デパートと千葉三越デパートの催事でポワソンがとてもよく売れまして、(ありがとうございますぅ)
追加の依頼にせっせとポワソンを作りまくっていた年末年始となりました。
『岩合光昭』さんの写真展『ねこ』の出口販売でパテオークさんのブースでポワソンを売って頂いております。
最終日は千葉三越サンが本日、奈良近鉄サンは9日までです。
是非お近くのお客様は足をお運びくださいね♪


そしてお正月らしい時間が取れたのは2日。
実家に来ている妹家族と秩父神社に初詣に行きました。
沢山の人でにぎわっていましたよ。
『いい年になりますように』
と、お祈りをしてきました。

ほんの一時間程度でしたがお正月気分です♪


ルシャの店長日記

さて随分昔にもお正月の事件をこのブログでも書いていますが、
元旦。またしても私の家で事件が起こりました。
なんと店長猫からお年玉を貰ったのです(^^;


さてお年玉とは????

1.お金♪
2.猫パンチ
3.鳥

。。。。。。。。。(^^;


正解は3番。鳥です。

多分山鳩?すずめより全然大きいです(^^;
しっぽがぴゅんぴゅんと結構立派です。
我が家の居間は廊下と台所の扉が障子なのですが、
1つずつ猫が出入りできるように切り抜いてあります。
そこからぴょんと猫達が出入りしているのですが、
いきよい良く飛び込んできたミーちゃんの口にはでかい鳥がくわえられていました。
えっ??!!とあとづさりしながらとび上がった店長の前にぽとりと落とし、
もうダッシュでどこかへ逃げたミーちゃん。
私の『やだぁぁぁぁ』と言う大声に驚いたようで。


あ~あ、この場合ミーちゃんにありがとうと言うべきなのでしょうか?
鳥さん、本当にごめんなさい。
なんて残酷な事を。。。。
でもダメジャン、ミーごときに捕まっちゃぁ。。。。。
暫く固まっていた店長ですが、
お正月早々死体の始末です。
本当にごめんなさいと謝り、森に捨てました←今考えると酷い!
埋めるべきでしたね(^^;
でも気が動転していたんです。

一瞬ブログ用に写真を!とも頭をかすめたのですが、
そんな恐怖の写真を載せてどうするとすぐに気が付き、
勿論写真はありません。。。。


こんな風に新年を迎えました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


ねむねむご当選♪

こんばんは。今日も一日寒い~日でした。
今外はしとしとと冷たい雨が降っています。
雪にならないことを祈っています。


さて、HappySetはお陰様で大好評。
ねむねむのご当選者様も4名決まりました。
トップページにご当選ナンバーを掲載しています。
あ~本当なら全てのご購入者様に当てて頂きたいのですが(^^;
そうもいかないので抽選とさせていただいた訳ですが、
ご当選の喜びをお聞かせいただくと私まで嬉しくなってしまいます。
HappySet(こう名前を付けたとき(^^;安易なネーミングと自分でつっこみを入れたのですが)で楽しく遊んでくれている全国の猫ちゃん達を想像して
今とてもHappyな気持ちです。


限定50個としたのですが、
あと残り6個。大好評を頂いているので、もう少し増やすかも知れません。
ただ今検討中です。


12周年という事もあってご注文と一緒にお客様からお祝いのお言葉やメールも頂き、お写真も送って頂きました。
その中から本日はなっちゃん(ナスカちゃん)をご紹介します。


ルシャの店長日記

あららどうなっちゃっていますか?
と言う可愛い寝姿のなっちゃんです♪
なっちゃんにはHYUちゃんというお兄ちゃんがいたのですが、
去年亡くなってしまいました。


ルシャの店長日記

HYUちゃんはルシャのポストカードのモデルさんになってくれている猫さんです。
12年もお店をしていると知り合いの猫さんたちも同じように年を取って、
悲しいお知らせが届く事も多くなってしまいました。
あの猫ちゃんはお元気かな?あの猫ちゃんはどうしているかな?
そんな事を考える時間も多くなりました。

ご注文でなくても結構です!!!!!
是非猫ちゃんのお話、お写真、メールでお送りくださいね♪

放心状態(^^;

今やっと夕食を終えて放心状態です。


お陰様で大人気のHappySet。
ただ今42個の販売をしています。
こんなに売れるとは思っていなかったので(^^;製作に追われています。


そして今月はご注文はないだろうなぁ~と勝手に予想をしていたお店より
82個のご注文を頂き♪きゃあああ嬉しい!!!というのと作れるの!?
と言う事態になったのが14日。
でも嬉しい嬉しいご注文なので『はい、ありがとうございます!』と即答です。
お引き受けした納期が18日明日。という事は本日発送しなければいけないのです。
14日から取り掛かってはいたのですが、HappySetの製作&発送もあります。
結局どんどんと予定はずれ込み、最終決戦です。
今朝は8時から6時半までぶっ通しでポワソンの製作をしていました。
食事も取らずにですぅ。。
ポワソンは全て手作り、パッケージも自分で印刷しているので、
あれやこれや完成品になるには結構手間が掛かります。
出来上がったポワソンを箱詰めにして納品書を作り、慌ててヤマトの営業所に持って行ったのが7時少し前。本日発送は7時が締め切りなのでギリギリセーフです。
人間ってやれば出来るものなのですね(^^;


全日本ポワソン製作選手権があったら(←あるわけないじゃん)間違いなく1位です。
指にポワソンだこが出来ているのも全国で私一人です(当たり前じゃん(^^;)

と言う事で本日お振込をしてくださったお客様には明日発送とのご案内をさせて頂きました。
明日は出来立てのまたたびのおもちゃを発送させて頂きます。
こんなにご注文をいただけで本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

ポワソンだこを誇りに思い明日からも又製作に励みます~♪


ルシャの店長日記

嬉しい悲鳴♪

12月11日よりまたたびHappySetの販売を開始いたしました。
12周年記念の感謝企画なのですが、
10個に1つねむねむが当たる抽選券が付きます♪
50個限定としたのですが(過去福袋も最高で10個しか用意した事がありません(^^;)
そんなに売れるの???と疑問を抱きながらも売れてくれれば嬉しいな♪と言う軽い気持ちで(^^;スタートしました。

ところが昨日25個も売れてしまいました♪
ありがとうございます。
びっくりです。
過去最高の記録です。とんとんと入ってくるご注文メールにまさに嬉しい悲鳴です!
ルシャのお客様に感謝の気持ちで一杯です。
こんなペースで売れるとは思ってもいなかったので、
ねむねむのご当選の発表はどうしたらいいか???
1週間ぐらいの間にまず第1弾発表?などと悠長に考えていたのですが。。。。
ご注文頂いたお客様にまだ商品は届いていません。
なので2個のねむねむの抽選は本日行い、ご当選番号のみをトップページで発表させて頂きます♪
後日ご了解を頂いた上でお名前発表とさせて頂きます。
だって届いてしまう前に当たりかはずれかが分かってしまったらつまらないですものね♪
商品と抽選券が届きましたら、番号をお確かめくださいね!!!

本当に皆さんありがとうございます~。

まだまだご注文!お待ちしております!
$ルシャの店長日記
wya)4
店長宅の『たからちゃん』です。オッドアイなんですよ!