ルセールテレビチャンピオンのブログ

ブログの説明を入力します。
日々の仕事の事、愛犬サマンサ、ペットの事やら、趣味のあれこれなぞ
その時々の出来事を自由に、書きます。~
ブログからホームページや、~ぐるなびルセールページ、~なぞにも
リンクしてあります。~


テーマ:
愛犬サマンサ

iPhoneから送信
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早朝散歩~

 今日は清水区ナショナルトレーニングセンターまでお出かけ~



ここは、ナショナルトレーニングセンター前にある、三池平古墳跡の

              小高い山頂でのお散歩。




真っ青に澄み切った青空を浴びながらの

           久々の思いっきり散歩でした。

ここは、早朝のジョギングの人々で賑わいそんな時間帯を

          1時間半も遅くずらせばもうそこは

貸切状態でノーリードでも思いっきり運動が出来る〔サマンサが)

              ので嬉しい~



そして、お店、ルセールにご出勤、

       ディナータイムには、お客様と一緒にハイチーズ!!

こちらのお客様は 富士山のふもと 富士市からのご来店で、

一緒に映っているワンちゃんは トム君と言って 奥に居る私の

愛犬サマンサと同じブリーダーから生まれた、従姉弟犬になります。


本当に良く似てます。このブリーダーは 伊東の宇佐美の

 別荘地にあり、英国ゴールデン専門の~その施設名もそのままに、英国ゴールデンヴィラ、で検索するとトップページにこの子達の

                     親犬がのっています。
そんなことで、私の店、ルセールまでご対面に来てくれました。




こちらのお客様も、ご来店時良く可愛がって頂いており、

            愛犬サマンサもすごくなついております。




こちらも、ご来店のたびサマンサをデザートルームまで呼んで

         スキンシップをしてくれます。


           3代目看板犬頑張れ!!




そんな毎日を ほとんど繰り返しながら、

               愛犬サマンサ共々過ごしております。


そして、3代目サマンサも1歳と半年になりました。

               すこぶる元気です。オテンバです。



愛犬サマンサと お客様に愛され 幸せ近況報告まで~
            namio


ぐるなびルセールページ

                              ルセールHP

AD
いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕暮れに 清水港、エスパルスドリームプラザに

愛犬サマンサを連れてきた。

港はもうクリスマス気分満喫だ、、、






建物のむかえがわの、イベント広場側、
港の一番入り江のところで一休み。
愛犬サマンサももうすぐ1歳4ヶ月になります。。
体重も30kgになりました。

愛犬サマンサは相変わらず、お店、ルセールに

     パパさんと一緒に出勤しております。

         また、合いに来て下さい。

                        namio


ぐるなびルセールページ  


ルセールHP

AD
いいね!(11)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

  目の前で焼く 熟成和牛のフィレステーキ~


     仕上げはおもむろにブランデーでフランベ!!
 


そして、刀状 になった ナイフでカット。

焼きは ミディアムレアー このあと、一口大にして出来上がり。


お口の中でとろける様なフィレステーキをほおばりながらのディナーの後


バースデーの記念写真、ルセールの看板犬、サマンサもご一緒にハイチーズ!!


          おめでとう御座いました。


       また、ご家族でお出かけ下さいませ。


        愛犬サマンサもお待ちしております。

                      namio



       ぐるなび ルセールページ


             ルセール ホームページ

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

     愛犬サマンサ~1歳と3ケ月になりました。


ここ、ドリプラはよく来るお散歩コースの お気に入りのひとつ、
        もう、この港はクリスマス気分だ



はしゃぐ気持ちを抑えて 初めて迎えるクリスマスの ネオンサインに、


最初は戸惑ったのか 足でそっと触ってみたりした、やがて慣れて

                      華やかな気分になって来たようだ。


セピアカラーに映る 彼女達の目には どんな風に見えているのだろうか~ 

    おそらくセピアカラーでも 楽しそうに見えることだろうと思った。

 11月とは言え 夕暮れでもまだ 生暖かい陽気だ 今年は暖かいなぁ~


愛犬サマンサ3代目~どんなクリスマスの 思い出が待っているかなぁ~



namio

ぐるなび ルセール


ルセール ホームページ


いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々のブログアップです。


私の店、ルセールで常連ご家族の奥様バースデーに

愛犬サマンサも同席!!


ご主人様の隣の席にチャッカリとご鎮座~すまし顔で済みませんわんわん



目の前の鉄板でフィレステーキを




そして、ブランデーでフランベメラメラ



パフォーマンスを交えておもむろにナイフでカット。



最後に自家製ケーキを前に全員でハッピバースデーの歌を

      愛犬サマンサもサア~一緒に、、、


奥様~ご家族と一緒にお誕生日おめでとう御座いました。

       今度はご主人様のお誕生日に、、、

                                le-cerf namio

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと10ヶ月ほど経った 愛犬サマンサが初泳ぎ(=⌒▽⌒=)







川は まだ流れる水が冷たい~ サンダルを履いてその水に 



愛犬サマンサと一緒に入るが その冷たさに 飼い主は3分と持たない~



しかし、彼女は平気~ その水の冷たさなぞ 感じてないそぶりで はしゃいでいる、、


この清水にある興津川の 川原に連れてきたのは 3回目なのに、、、


もう 泳いだ~




水辺で狩をする その習性本能に 目覚めたのか恐れもなく 


何なりと泳いだ、遺伝子の本能とは とっても凄いっと思った。






最初は 川原の浅瀬で たわむれながらはしゃいでいたのに 


      当たり前のように 泳いだのだ、、、






そして、飽きもせず また水遊びを続けた。


           今度は、どんどん深いほうへ歩き泳ぎをしながら進んだ~


                     本当に嬉しそうな顔をして、、、





そして、断崖壁になっている所から 下流を眺めなにやら思案していた


                   飛び込んでみようかな~ぁ。


            まだ、10ヶ月のワンワンがすることかっと 苦笑い~






やがて、下流に遠征に出かける様子、、、







仕方なく飼い主も付いていくと そこでまたひと遊び、、、


本当に水が好きな犬種、さすがレトリバーの遺伝子だな~っと思った。





それからしばらく遊びほうけ ようやく 帰るそぶりを見せた。


                              やれやれである。~



      ぐるなびルセール


                      ル、セールホームページ

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛犬サマンサ3代目が、ようやく9ヶ月目を 迎えました。





公園の 森林遊歩道を駆け巡り 

ゼイゼイと息を切らせては 立ち止まっている。




そして、しばらくは休憩~




何やら、草陰から 近くで戯れる鳥 達を、、

獲物を追うかのように バードウオッチングしている。




そして、鳥たちに逃げられると 

枯れ木の枝を くわえては ガリガリと噛み砕き

何かの達成感にひたっている。 これが一番の歯磨きになる、、、



やがて、思い出したかのように立ち上がり

サマンサなりに次の獲物を探しているようだ。



今の所、食べることより、

   何かを見つけては ゲームを楽しむほうが 興味深いようだ。


そんな事で、愛犬サマンサ3代目は すこぶる順調に 思春期を迎えながら一歩一歩と 社会ルールを学習しながら 人間たちとの絆を造っています。



ぐるなび ル、セール   ル、セール HP
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛犬サマンサ3代目、


2月にはいってはや生後5ヶ月半~


今日は 清水港の ドリプラにやって来た。

  風もなく 遠くに見える富士山の様に 穏やかな海だった。




夕方の海は ちょうど引き潮で 港の人工砂浜はむき出しになっていた。


お水遊びの好きな 愛犬サマンサは 早速砂地に下りた。

いかにも海に入りたそうな その表情を 何とか静止した。




ドリプラのイベント広場からも 悠々とした富士山が正面にあった。




       岸壁の内海には、いろいろな船舶が出入りしており、


ずっと 眺めていても飽きない~

       その岸壁をバックに~前足上げてハ~ぃチーズ!!




       人工の砂浜で遊びほうけて 転げまわり


    岸壁で海を見ながらこわごわと 警戒をしながら戯れ

          見るもの するるものが すべて初体験の

               愛犬サマンサなのでした。


気がつくと 2時間も戯れて 我に返ると もう 夕暮れになっていた。


     陽が沈みだすと暗くなるのがとても早かった。

       そんな事で~愛犬サマンサは 順調に学習を重ね

    すこぶる 人なつっこく 人間大好き犬に なっております。


        そして~ル、セールの看板犬3代目も勤めております。


                        

 namio


ぐるなびル、セールページ


        ル、セールホームページ


いいね!(6)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

    ようやく 2015年の お正月を迎えた 愛犬サマンサ






幼い 童顔から 少しずつはっきりとした顔立ちになって来た愛犬サマンサ


やること なす事 そして見るもの~ 全てが楽しく 

     面白くてしょうがないような  ヤンチャな時期を迎えた~


新年が明けた 清水港の エスパルスドリームプラザ

     昼食をかねて ゆったり お散歩~



エスパルスドリームプラザの レストランテラスから 見る港の海は

           風もなぎて 穏やかであった。


ゆるやかな 昼食を 愛犬サマンサたちと一緒に ゆったり過ごした。




昼食の後~ 富士山信仰の対象となり ユネスコ世界文化遺産となった

           清水港の三保の松原に出かけた。

ここ、ドリプラから車で15分位のすぐのところにある。



三保の松原海岸が 駿河湾いっぱいに広がり 

   膨大な海を 始めて見たお水遊び大好きの 愛犬サマンサは 

          興奮しきりで はしゃぎまわっていた。


     頭の中は初めて体験する 海でスイッチ全開である。


この三保の松原に 樹齢600年という羽衣の松があり、

     天女の舞~伝説で 有名な 松原海岸で


国内外の観光客で 何時も賑わっている観光名所でもある。


       砂は細かな そば粉の様なすなで、

    愛犬サマンサには不思議な世界を体験しているようだ。


この お気に入りの砂浜、愛犬サマンサは両足で穴をほり 

  あけては顔を突っ込みその感触を 獲物探しのように 楽しんでいた。


         そして疲れ果て休憩に入った。

     生まれて始めての海を見て 打ち寄せる海の水しぶきを 

           怖がっては はしゃぎ  はしゃいでは戯れ

    きっと この海を好きになった事だろう。




そんな事で、本年も愛犬サマンサ共々 楽しくスタートいたしました。


尚、お正月休みを、1/13(火)~15(木)まで休業させて頂きます。以降~平常営業させて頂きます。



皆様方にとって最高の年になります様心より御祈願申し上げます。


                                                  namio



ぐるなび ル、セールページ



           ルセール ホームページ


いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。