忙しい1日

テーマ:
足立区竹ノ塚にあるしらいし歯科医院内に併設されたメディカルエステ  ルブラン  アンチエイジングと癒しをコンセプトにしたサロン

こんばんは^_^
今日は、朝からな、なんと3軒も子どもたちの病院をはしご😵忙しい1日でした。
小児科、皮膚科、そして最後に歯科医院

息子が身体が小さいころから弱く、
アレルギーがあります。
私がもともとアレルギー体質なので、
きっと遺伝しちゃったんですね。
なので、アレルギー専門の小児科にお世話になってます。
とくに乳製品がだめだったのですが、だんだんよくなり、お薬のおかげで体質が改善され今ではほとんどよくなりつつあります。

最後にいった歯科医院はもちろんうちの歯科医院なんですが、歯並びが歯医者の子どもたちなのに、かなり悪いんですね😭
なので、矯正をやってます。
最近は、抜かない矯正ができるんです。しかも取り外しができて、1日に14時間つけるだけなんで、ストレスが少なくできるんです。
あごを育てて、歯を並べる矯正なのですが、
だいたい5歳くらいから11歳の成長期を使ってやる矯正なんです。しっかり歯が並ぶと噛み合わせもよくなり、他の顔の骨の成長も促すので、鼻の高さにも影響がでるんです。
びっくりですよね。こんなに小さいうちから、鼻の高さが決まってしまうなんて😭
しっかり骨の成長を促すためにも、歯並びって大事なんですね。
オトナになって鼻を高くするのって、かなりリスクもあるし、手術したりと大変ですよね。
だから、
歯並びは、とっても大事なんですね。

また明日からがんばろー❗️😁
疲れたから抹茶ミルク💓飲みました。
美味しい💕ホッとします。

{A59ADF47-29AC-4EDC-B958-8D748B3D9275}







AD