★カワイアハオ教会での挙式 | ★ハワイオリジナル結婚式★

★ハワイオリジナル結婚式★

皆が憧れるハワイ挙式。1組1組のカップルの夢を叶えたい♪
1日1組限定で結婚式のお手伝いをさせて頂く現地プロデュース会社Lea WeddingとFelicityのウェディングプロデューサーがハワイウェディングやハワイの最新情報をお届けします☆

ALOHA
Kaoriです。


本日はカワイアハオ教会での挙式の様子をご紹介させて頂きますね。


$★ハワイオリジナル結婚式★



カワイアハオ教会はワイキキから車で15分程のダウンタウンエリアにある教会です。


まずは新婦様の入場シーンから


$★ハワイオリジナル結婚式★



挙式は新婦様が入場するシーンから始まりますので、ご新郎様は祭壇付近で牧師先生と一緒に新婦様が入場されるのを見守って頂きます。


$★ハワイオリジナル結婚式★



長いバージンロードをパイプオルガンの音楽を聞きながら一歩一歩歩いてご新郎様のもとへと


$★ハワイオリジナル結婚式★



とっても嬉しそうなご新郎様


$★ハワイオリジナル結婚式★



ここからはご新郎様にバトンタッチ


挙式中は撮影が禁止されているのですが、その分挙式に集中して頂けます。
二人の大切な挙式しっかりと見守ってあげて下さい。


$★ハワイオリジナル結婚式★



まずは誓いの言葉です。
カワイアハオ教会の祭壇はハワイ州の重要文化財にも指定されていますよ。


$★ハワイオリジナル結婚式★



牧師先生がゆっくりと誓いの言葉を教えて下さいますので、復唱して下さい。
ハワイウェディングなので、誓いの言葉が英語なのでは?とご心配される新郎新婦様もいらっしゃいますが、全て日本語なので安心して下さいね。


$★ハワイオリジナル結婚式★



そして、指輪の交換
ここも少し緊張するシーンかもしれませんが、挙式の動作は慌てずに、ゆっくり楽しみながら行って下さい。


$★ハワイオリジナル結婚式★



そのあとはお祈りです。
カワイアハオ教会ではニーダウンといって、膝をついて神様にお祈りをします。


$★ハワイオリジナル結婚式★



このときもご新郎様はご新婦様をエスコートするのをお忘れなく。
レディーファーストはアメリカでは絶対ですよ♡


そして、誓いのキスです。
歴史あるカワイアハオ教会で、幸せなご夫婦の誕生です。


$★ハワイオリジナル結婚式★



退場シーンは皆様の拍手に包まれて。


$★ハワイオリジナル結婚式★



もしかしたら緊張でパイプオルガンの音色などお楽しみ頂く余裕はないかもしれませんが、退場シーンならもしかしたら少しは余裕がでてくるかな?


$★ハワイオリジナル結婚式★



挙式の後はゲストの皆様にフラワーシャワーでご祝福頂きます。


$★ハワイオリジナル結婚式★



カワイアハオ教会は教会の正面に大階段があるので、フラワーシャワーのシーンもとても素敵ですよ。


$★ハワイオリジナル結婚式★



ゲストの方がとても多かったのですが、大階段を利用して集合写真をとることもできました。


$★ハワイオリジナル結婚式★



カワイアハオ教会はオアフ島でもっとも伝統ある教会の一つで、歴代のハワイ王朝の冠婚葬祭も行う教会は、観光名所としても有名なので、挙式の後も何年後かにハワイに遊びにこられたときに訪れる事が出来ますよ。


私も今までこちらの教会でお手伝いをさせて頂いているときに、昔ここの教会で挙式をしたことがあるんですと家族で観光にいらっしゃってる先輩カップル様にお会いした事が何度もあります。


是非、またハワイに帰って来て下さいね。


Photo by Anthea