Learny Birds ~朝7時からの勉強会~


朝7時から東京・名古屋のカフェで開催中ビックリマーク


LBはビジネスから趣味の話まで、幅広い分野について勉強する集まりですひらめき電球


民間-NPO-官僚-学生ごちゃまぜのメンバーが魅力的です音譜


しかも、費用はカフェでのコヒー代のみで、その他は一切かかりません叫び


参加希望の方は、Learny Birds公式HPから参加申し込み出来ますので、ご参照ください。


Learny Birds公式HP(参加方法のページ)

↓ ↓ ↓

http://www.learnybirds.com/team/join.html


2011-02-21 20:22:24

LBNP15

テーマ:ブログ

滞りに滞った日記ですが、いい機会なので…


先日、2011年2月19日は…


そう「Learny BirdsNight Party!!」


日本橋イリーカフェを貸しきって、講演会に勉強会に懇親会!いや~楽しかった。。。


Learny Birds 丸の内チーム


Learny Birds 丸の内チーム


私は司会をしていたので、勉強会時は全体を見渡していたのですが、普段は朝に6~8人くらいの体制で行っている勉強会も、100人近く集まるともう壮観。


ファシリテーター(各チームの進行係)をはじめとした、パーティ運営メンバーが各担当で発揮する能力はすさまじく、各チームいろんな色(雰囲気)をもっていて、感想の共有や意見交換が大いに盛り上がっていました。


そして何より、参加者の皆様が楽しんでいただいている様子はいちばん嬉しかったです!ありがとうございました!


運営側は、数えたらきりがない反省点は次回に活かし、成功体験は自信に繋げていこうと思います。


それにしても、一次会→二次会→三次会組→始発帰り組…。毎回思っていますが、反省して次回に活かしましょう^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-23 10:15:30

着物について&ラテン人に学ぶ幸せな生き方

テーマ:ブログ
こんにちは!

Learny Birds ~朝7時からの勉強会~
丸の内チームの吉田政貴です(‐^▽^‐)

ちなみに僕は大学院生です。
学生にも色々なことを任せてくれるLBには感謝しています☆


更新が遅くなりましたが、先週、今週のLB丸の内のハイライトです。

僕が参加した方を紹介します。


13日(D&Dでは「スポーツマーケティング」でした)

スタバの方では、京都出身の方による「着物」を、実物を見ながら朝から楽しく学びました。

今まで目にもとめなかったことを知れました。

様々な格があり、値段もすごく(ノ゚ο゚)ノ、何より16くらいの工程に分かれて、

それぞれに職人さんがいるということに驚きました。



20日(スタバでは「『褒める』について」でした)

D&Dでは、僕が発表させていただきました^^

テーマは、「ラテンに学ぶ幸せな生き方」です。

タイトル通りの本がありまして、その本の紹介という形でした。

・褒める
・スキンシップ
・キリギリスでもOK
・ホームパーティ
・女性をエスコート
・男はマザコン

などなど、非常に面白く、取り入れられそうな習慣もありました。

僕自身は、レゲエミュージック好きが高じてジャマイカに行きフィリピンに住み

という経験がきっかけでラテンに興味を持ちました。

この本の個人的に最も大きな気づきは、

☆ウツ対策と言われる6つのポイントを、ラテン文化は全て備えている☆

ということです。ラテン文化を推進したくなりました。



以上、20日の僕の発表の方が長くなってしまいましたが^^;(発表したものとして書きたいことが山ほどあるので許して下さい)

ハイライトでした~


それでは、皆さま良い週末を!

僕は、See-D Contestの最終発表会を見に行ってきます♪

世界の問題をどう解決するのか、どうデザインされているのか、非常に楽しみです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-06 17:22:39

LB丸の内チームのブログが立ち上がりました☆

テーマ:ブログ
こんにちは^^

Learny Birds丸の内チームに参加させていただいているM.Yです!!


いよいよ、丸の内チームのブログが立ち上がりました!

(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ


ここでは、参加者の感想や、どんな勉強をしているか本

読者の皆さまに伝えていきます。


これから Learny Birds を末長くよろしくお願いします。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。