男がアロマで何が悪い!?

サードメディスン・プロジェクト代表理事が軍場が語るメディカルアロマ
(アロマテラピーや体調に関する個人的なご質問は公開可能な方優先で答えさせて頂いております)


テーマ:

サードメディスンのプロジェクト1の詳細について


【サードメディスン・プロジェクトとは】

伝統医学・現代医学に続く『第三の医学』、身体医学・心身医学に続く『第三の医学』、そして従来の医学という枠を超えたまったく新しい医学の考え方としての『第三の医学』の構築と普及を目的としている組織です。


【サードメディスン・チェックとは】

嗅覚刺激から脳(大脳辺縁系)の反応をチェックし、体質を導き出す新しい体質分析法(特許名:生体情報生成法 特許第5536272号)。


自分の体質を知るのに重要な臓器の一つは脳です。

脳の中でも大脳辺縁系には多くの生体情報が集まっており、ここの反応を分析できれば自分の体質の多くを理解できます。


『特徴』

・8本の香りを嗅ぐだけで、非常に簡単に分析できる。

・先入観の影響を受けにくい嗅覚を利用する事で、精度の高い生体情報を生成できる。

・分析結果をチャートにして視覚化、様々な健康法などの実施前後のチャートを比べる事で体質に合うか簡 単に判断できる。

身体と心の変化を嗅覚で感じ、目で見て確認できる画期的な仕組みがサードメディスンチェックです。



【イオンマトリックス図とは】

物質を構成する基本単位である元素を、物理的または化学的性質が似たもの同士が並ぶように決められた規則に従って配列した表である「周期表」を基に、それぞれの原子がイオン化する際の特徴を整理分類し、マトリックス化したもの。このイオンマトリックス図という新しい分類法により、ありとあらゆる「物質」を分類。サードメディスン・チェックと合わせる事で健康法、運動法、思考、行動なども分類可能。


【サードメディスン理論とは】

『体質』が食事、体調、運動、思考、行動、認知、対人関係などと密接に関連していると考え、『サードメディスン・チェック』と『イオンマトリックス図』の2つの発明を軸に体質分析を行い、個々人の体質に合った物や手法を分析結果を基に的確に取り入れ生活していくことが大切であると考える理論。



○プロジェクト1

サードメディスンの柱であるサードメディスン・チェックとイオンマトリックス図の基礎を学び、実践できるようになります。


1日目 10:00~18:00(レッスン6時間、休憩2時間)

2日目 10:00~18:00(レッスン6時間、休憩2時間)

受講料:90,000円/計12時間

TMP会員年会費:12,000円

概要 ・物理の擬人化

   ・サードメディスン・チェックとは

   ・イオンマトリックス図

   ・物のことわり

   ・嗅覚の反応

   ・大脳辺縁系の役割

   ・代替療法の問題点とTMチェックによる対処法

   ・サードメディスン精油学1


プロジェクト1ではサードメディスン理論の基礎を知り、サードメディスンチェックで使用しているイオンマトリックス図の基本的な読み解き方が判るようになります。


始めは『頭から煙が・・・』 『ついていくのに必死でした・・』という声も多いのですが誰しもそうです。ご安心ください


その代わり、プロジェクトが終わったその日から、即実践できるのがサードメディスン・プロジェクトの良い所


先ずはご自身の嗅覚で、自身の体の声をしっかり聴いてあげてください


どんな偏りで、どんな臓器が疲れているのか?

自分の強みは?弱みは?


自身の嗅覚が、サードメディスン理論が教えてくれる


《自分と向き合う時間》


先ずはその積み重ねこそが、このサードメディスン理論を落とし込む入り口だと思います


それでは、実際にプロジェクト1を受講された皆さんの声を紹介していきます。


【受講生の声】

思っていた以上に刺激的で興味深い内容でした!

一般に使用されるアロマテラピーでは症状にどれを使ったらいいのか、それが効いているのかわかりづらいのですが、サードメディスン・プロジェクトは何を使えば効果が出やすいのか、初心者にもすぐわかってとても役立ちます!

《大阪会場 E様》

一言、すごい!!です。2日間の情報量がすごすぎてお腹いっぱいになりそうです。

メディカルアロマの範囲を超えた内容(食やメイクなど)が面白く、何か問題にぶち当たったら参考にできそうなことばかりでした。

《大阪会場 Y様》


「自分自身を知る」ことの楽しさとパワフルさに興味があり、この講座を受けて更に興味が増しました。

すぐに他人や自分に使える方法なので良かったです。

資格をとってもなかなか日常生活で活かせないことが多かったので、これから楽しみです。

《札幌会場 T様》


イオンマトリックス図が色んなことにリンクしているのが楽しくて、自分でも何か当てはめたくなりました。セミナー中に精油の名前が全然出てこなくて、逆に面白かったです。

《札幌会場 匿名希望》



【サードメディスン会員】

プロジェクト1を受講することにより、サードメディスンチェックアプリの使用が可能となります。

サードメディスン・アプリは、ご自分や身の回りの方々のチェックを蓄積することができ、また履歴を閲覧することもできます。プロジェクト2を修了すると、履歴をグラフで閲覧することができ、またプロジェクト2修了生限定のSNSにて修了生同士・講師との意見交換が可能となります。




ご興味のあるかたはぜひ受講をご検討ください。


『2015年サードメディスン・アドバイザー基礎講座(旧プロジェクト1)開催予定地・日程』


日時:3/7(土)―8(日) 10:00~18:00
場所:神戸(三ノ宮駅周辺)

日時:3/16(月)―17(火)  10:00~18:00
場所:東京

日時:3/28(土)―29(日) 10:00~18:00
場所:広島

お申し込みはコチラ<<

(クリックすると申込フォームにジャンプします)


サードメディスン受講を悩まれている方・メディカルアロマに興味ある方はサードメディスンの入門編のプロジェクトゼロからをおすすめします。

『2015年プロジェクトゼロ開催予定地・日程』


2015年
日時:3月21日(土) 会場:北海道・釧路 

時間10:00~18:00
受講料:24,000円
>>お申し込みはコチラ<<
(クリックすると申込フォームにジャンプします。日時と開催地を選択下さい)


皆様のご参加お待ちしております

----------------――

軍場大輝Facebook

https://www.facebook.com/hiroki.kusaba

 

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト FBページ

https://www.facebook.com/thirdmedicine.project

【サードメディスン・グランドデザイン】

-----------------------------------―――――――――――

【メディカルアロマをする前に】

このブログを読む前後に目を通してくださいm(__)m


『嗅覚』は、本能や生体反応と強く結びついている五感で唯一の器官で、嗅覚刺激反応により理性(大脳新皮質など)に邪魔されること無く、心身の状態を把握する鍵を握っています
記事の執筆者である 軍場大輝 がメディカルアロマ分野で10年間かけて行った臨床研究から開発した「サードメディスン・チェック」は、科学的に証明されている芳香分子による脳の反応(嗅覚刺激反応)を、たった8本のアロマオイルを嗅ぐことで分析することができます。(特許取得)

サードメディスン・チェックを活用することで、脳の反応から個々人の身体に合った最適な食事や運動、健康法を導き出すことができる【サードメディスン理論】を学びたい方はこちらの画像をクリックしてくださいね↓


一般社団法人サードメディスン・プロジェクト


【 メディカルアロマ 目次 】 ←初めての方は便利です

【ブログ内検索】 ←検索したいキーワードを入力するだけですぐに記事がみつかります


人気ブログランキングへ  ←1日、1クリックして頂けると嬉しいですv(^-^)v 


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

軍場大輝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります