男がアロマで何が悪い!?

サードメディスン・プロジェクト代表理事が軍場が語るメディカルアロマ
(アロマテラピーや体調に関する個人的なご質問は公開可能な方優先で答えさせて頂いております)


テーマ:

チャチャチャチャーチャー

チャッチャッチャーラランチャンチャン

チャチャチャチャチャチャチャチャチャー音譜


いいですねぇ~葉加瀬太郎の情熱大陸メラメラのテーマ曲



でも、この曲でトリートメントを受けた事を想像してみて下さい


もしくは、トリートメントする事を想像してみてください



とてもいいですねぇ~とは言えませんネガーン



きっと音楽とトリートメントの相性があるように

音楽と香りの相性というのはあると思います


まだ僕なりの見解がないから

今後の課題ですネ



それと同じように映像と香りのコラボレーション

ありだと思いますベル


3月3日に公開された映画「パフューム」


まだ見てないのですが、映像で香りを表現

音で香りを表現、おもしろそうですね



香りで音や、映像を表現する事は難しいかもしれませんが

相性の良い香りはあると思います



そこで、僕なりに映画と香りのコラボレーションを提案してみます



バラエディー

・レモングラス

・ペパーミント

・レモンユーカリ



ラブストーリ

・ゼラニウム

・クラリセージ

・イランイラン

・サンダルウッド



サスペンス

・ティートゥリー

・ユーカリ

・ローズマリー

・レモン



ホラー

・フランキンセンス

・ティートゥリー

・ネロリ

・オレンジ



アクション

・グレープフルーツ

・ローズウッド

・マンダリン

・ベルガモット



人によって合っている香りは違うとは思うので

逆にこのジャンルの映画にはこの香りというのがあれば

教えて下さい


例えば、同じビデオをレンタルするのでも

香りを焚くだけで、より楽しむ事が出来れば

楽しくないですかはてなマーク


痩せる香りがあるのだから

これぐらい、香りとしてはおちゃのこサイサイでしょ



banner 音楽と香りの関連性を知っている人がいたら教えてくださ~い

↑アロマランキング投票ありがとうございます






いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

軍場大輝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります