LeaLea-神戸-ロミロミ&ルーシーダットン

神戸(六甲・六甲道)
カラダもココロもヘルシーに美しく生きる人へ♡
ボディケア(ロミロミ・整体)
ルーシーダットン(タイ式ヨガ)、ムエダイエット
イベント・ワークショップ等を開催しています♡
HappyでHealthyなライフスタイルを発信中。

心身ともにヘルシーな美人をつくるサロンLeaLea
ココロもカラダも健康で健全♡
毎日をHAPPYに過ごすためのお手伝いをしています。

ルーシーダットン・ムエダイエット・ロミロミボディケア・整体
個人セッション・ワークショップも開催中

♡ボディケアについて♡  ♡ルーシーダットン等レッスンについて♡

完全予約制・火曜祝日定休 
お問合せは電話070-5650-6304 または M子メール lealomi.aloha@gmail.com
ご予約フォームもご利用いただけます。


テーマ:

昨日から

ルーシーダットンインストラクター養成講座

マスターコースが始まりました!

 

昨年春からスタートした

インストラクター養成講座。

 

2016年にベーシックコースを2期開催し

このたび
9名の方がマスターコースへと進まれました。

 

 

image

みんないい笑顔!

 

 

 

ベーシックでは

ひたすらはじめてのことばかり。
とにかく基礎的な事を学んでいく時間でしたが

 

マスターでは

 

「インストラクターになる」

 

ということを

より深めていく時間になりそう。

 

image

 

 

 

ルーシーダットンは

自己整体。

 

 

 

自分で自分の身体を整えること。

 

 

まずは自分。


とにもかくにも

まず己なのです。

 

 

 

わたしが養成を受けた時

 

スタート時点では

もう身体がなんにもいうこと聞かず

カチカチで感覚も鈍かった。

 

っていうより

 

今思えばあれは・・

 

絶望的

 

 

でした(笑)

 

 

あはは

 

 

 

あんまりにも固いし

あんまりにも動かへんし

 

こりゃーどうしたもんかと

 

困り果ててましたね(笑)

 

 

でも

 

 

結果それが自分にとって

すごくよかったのだと

必要な要素だったのだと

すぐに気づくことになります。

 

 

なぜなら

自分がもともとルーシーダットンをやってみようと思った最大の理由が

 

「身体についてもっと知りたい」

 

だったから。

 

 

ボディワークをやってみたいと思って

ロミロミを習い始めた頃

マッサージをする手の感覚は
なんとなく野生のカンで体得していった感じだったのですが

 

とにかく身体というものに向き合うのが


なんじゃこりゃ!
めっちゃおもろいやんけ!!!



ってくらい
楽しかったのです(笑)


好き!楽しい!もっとやる!みたいな(笑)

子供ですね、ほんと。
 

 

はじめの頃はただただ

技術の体得に必死だったけれど

「身体についてもっと知りたい!」

という欲求に引き寄せられるかのように
 

ルーシーダットンのことを耳にするようになり

実際にルーシーの師匠のもとへ足を運ぶ機会が出て来て

なぜかその場で養成講座に誘われることとなり
受講を決意。


でもその頃はまだ
レッスンを本格的にするつもりなんて
実は全然なくて(笑)

↑おいおい。
 

とにもかくにも
ボディワーカーとして施術の知識を増やそうというぐらいの気持ちで
 

実際に自分の身体を使って

感覚を養おうと思ってたんです。

 

 

それがまあ

始めてみたら

 

ホンマ

びっくり仰天するぐらい

歪みまくり

運動不足が祟りまくりの

面白いぐらい「アカン身体」でした(笑)

 

よーこんなんで養成講座受けましたな。みたいな(笑)

 

そんなんを指導しなければならなかったお師匠さまは大変だったと思います…先生・・・感謝です(/ω\)

 

 

 

でも

そんなマイナススタートだったからこそ

 

 

どこをどうしたらいいのか?

 

どこがどうなっているのか???

 

なぜこうなるのか???

歪みとは???

 

骨の位置は?筋肉は?

 

姿勢と心理の関係は?

 

などなど

 

必然的に

身体について
ひたすら、とことん

探求していく状況になり

 

 

気が付けば四六時中

身体のことばかり考えている自分がいました。

 

勉強はキライなので(じっと座って座学とかはほんとに無理。寝ちゃう。)

毎日

自分の身体を使って人体実験をしているような感覚で。

 

 

見るも無残な残念ボディ(笑)を毎日鏡でチェックして

 

どこをどうすればいいのか

できるところから

分かったことから

 

とにかく実践

 

とにかく練習

 

 

なんといっても

歪みまくっているので

やることいっぱいありますからね!!!(笑)

(自慢にならない)

 

 

そして施術のときに

自分の実体験をつなげることにより

自然と、より深い施術ができるようになっていきました。


 

ルーシーの師匠が人一倍、

解剖学についての研鑽を深めている方だったことも運命的で感謝の想いしかありませんし

 

相方おさるが腕利きのカイロプラクターだったことも

(腕利きのスナイパーみたいな言い回しw)

わたしを育ててくれる重要な要素でした。

 

 

解剖学についても

施術テクニックについても
身体の動かし方についても

 

惜しみなくわたしの疑問に付き合ってくれ

 

(というか

そればっかり夢中になってるわたしにほとほと呆れてたw)

 

 

そんなこんなしているうちに

 

自分の身体との意思疎通がどんどんできるようになり

身体を動かすことの苦手意識も少なくなって

 

むしろ身体を動かすことが好きになってきて

 

代謝はあがるわ

体温あがるわ

体力ついて免疫力アップするわ

 

そんなにいいならルーシー私もやってみたい♡という人たちと

無理のないペースでレッスンを続けてきて

はじめは1~3名ぐらいの超少人数レッスンから始まって

 

おうちサロンから長年通ってくださっている方もいて

 

いまでは

 

「ルーシー大好き」

「身体に手をかけるっていいよね」

 

って

身体について意識を向けて

どんどんヘルシーに、いい顔になっていくお客様が増え

レッスンの規模も大きくなって

 

同時に
施術をうけた方からも

 

「これ、もはやロミロミを超越しているよね?」

「ただのリラクゼーションマッサージじゃないよね」

 

というお褒めの言葉を頂けるようになり

更には施術を教えるという新しいステップにもつながったりと

 

 

数えたらキリがないのですが

 

自分はただ、

 

自分の欲求である

「身体についてもっと知りたい」

に対して

ただひたすら

ずーーーっとやってるだけで

 

それだけなのに

 

嬉しいおまけが

それも

想像していなかったものばかりが

 

たっくさんのギフトとして贈られました。

 

 

 

歪みまくった身体も

実験のおかげで

いい変化を見せてくれています。

 

わたしにとって

この身体は大事な大事な宝物。

これがあるからこそ

実験しまくり、練習しまくれるのです(笑)

 

 

ボディワークを始めようと思ったきっかけになった

一時的に絶不調だった身体が

懐かしいぐらいどんどん調子がよくなって

 

やりたいことをただひたすらやって

ほんと

楽しくて、面白い日々。

自分の身体が変化したからこそ

お客様にもお伝えできることがあるのです。

 

その結果喜んでもらえるのは

単純に素直にうれしいこと。

 

 

でも

まだまだ

まだまだ

 

これからも実験が続きます。

 

まだまだ

まだまだ

 

やれることがある。

 

 

ああ楽しみ。

 

 

自分が熱中できるものがあるっていうのは

しあわせなことだな。
 

 

だから

まずはやっぱり

自分を満たすことが大事ですね~。

 


わたしとおさるの次に
うちの店におるんちゃうかとみんなに言われているゆきちゃんが
インストラクター養成講座を受けて
こんなことを書いてくれていました。
 


 

なにかに夢中になっている人って

素敵だなあ。

 

 

 

ただただ

 

好きで

夢中になれる

やってみたい

やってて楽しいことに

 

没頭して

生きてみたら

 

瑣末な悩みも出て来なくなるぐらい

ハッピー♡

 

 

心からのスマイルで生きよう♡

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヘルシー美人応援サロンLeaLea
神戸/阪神間/六甲/六甲道 
ロミロミ・整体
タイ式ヨガ・ルーシーダットン
ムエダイエット のレッスン

火曜・祝日定休

●ロミロミ・整体・オイルトリートメントHP
http://lealea-aloha.jimdo.com/

●タイ式ヨガ・ルーシーダットン・ムエダイエットHP
http://rusieduttonkobe.jimdo.com/

●お問合せMail
lealomi.aloha@gmail.com

●facebookページ
https://www.facebook.com/lealea.lomilomi/


※初めての方も、いつからでもご参加いただけます。
ご予約お待ちしております♪
アメブロメッセージからもお気軽にお問い合わせくださいね♡
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

LeaLeaのパーソナルレッスンに定期的に通ってくださるゲストさまが

こぞっておっしゃることがあります。

 

「ここに来たら

一時的じゃなく身体が本当に楽になる」

 

「身体が本当に変わる」

 

 

身体オタク(わたしのことw)

のパーソナルレッスンは

 

非常に地味ながらも(笑)

 

その方のお身体に合わせ

調整が必要な際は施術を

 

トレーニングが必要な際にはトレーニングを

 

意識付けが必要な際には

ひたすら意識付けを行います。

 

 

身体は人それぞれ違うので

いまの状態はどうか

 

どうなっていきたいのか

 

生活や目的に合わせて

色々な取り組みを一緒にしていくスタイルです。

 

 

一緒に

「自分の身体」オタクになってもらうのが目標(笑)

 

自分が今どうか、を

感じられる感度をどんどん育ててほしい。

そんな思いでやっております♡

 

 

 

先日

「靴のかかとが片方だけ

外側がやたらと減るんです」

とおっしゃったゲストさま。

 

 

これ、よくあるお悩みなんですよね。

みなさんはいかがですか?

 

 

今回は

特別にお写真とらせてもらって

一緒に確認していきましたよ。

 

image

うしろにうつる亡霊のようなAyaちゃんは無視してくださいw

 

 

普段通りに立ってもらうと

かかとの骨が

倒れてしまっています(T_T)

 

 

足首から上の

膝下のラインも外へ広がっていますよね。

 

また

重心が完全に外にあります。

 

これ

疲れの原因になる重心の取り方なんです。

 

鏡にうつるお膝の間も

隙間がある

いわゆるO脚。

 

 

でも

自分の身体って

見慣れてしまっていて

「こういうものだ」と思っていませんか?

 

 

そして

 

なぜ

わたしたちの身体は歪むのでしょうか?

 

 

誰でもわかる基本的なことを言うと

関節は動く。

 

動くものだからこそ

 

特に女性は関節が柔らかい方が多い

筋力が少ない方が多い

 

ので

 

動きが偏る(日常のクセ)

ことによって

関節の動きに偏りが出る

 

 

関節にねじれ・歪みが生じる

 

 

気づかないまま動き続けるので(クセがなおらない)

歪みが進行する

 

 

身体のどこかに不調が出る

 

 

歪みに気づくのは

不調が出てから。

 

(自分の実体験から言っています)

 

できれば

不調感じる前になんとかしたいですよねー。

 

 

ちなみに身体の動きには自分の精神状態も深くかかわってきます。

ここもカラダの面白いところ。

 

このあたりは

語りだしたらキリがないので気になる人はパーソナルレッスンに来てね(笑)

 

 

 

というわけで

少し身体の意識を変えてもらって

もう一度写真を撮ってみました。

 

先ほどの写真から

ほんの1分も経っていませんが

 

この通り。

 

 

image

 

まっすぐ!!!!

かかとちゃん、

起き上がってくれている!!!!!!!

 

倒れて

もうあきまへん・・・ってなっていた

あの、かかとちゃんが!

 

ちなみにかかとの骨は解剖学的には踵骨(しょうこつ)と言いますが

わたしはおにぎりと呼んでいます。

後ろからみたときのカタチがおにぎりっぽいので。

 

 

おにぎりがちゃんと地面の上にたつと

その上に載っている膝下の骨(脛骨と腓骨という2本の骨)も

地面に対してきちんと起き上がって

まっすぐに伸びてくれます。

 

鏡にうつってる脚全体のラインもO脚からまっすぐになっているの分かりますか~?

足裏・足首が整うと
その上も整います。

 

ちなみに

それやらずに

上だけなんとかしようとしても

限界が来ます。

 

なので

下(足)から取り組むのがおススメ。

 

 

その証拠に

ほんのちょっとの意識の違いでこの通り。

 

 

こういうビフォーアフター的な写真

サロンBlogでよくある感じなんであんまり好きじゃないんですけど(こういうのをあまのじゃくと呼びますw)

 

今回は記録の為にも残しておきます。

 

これが↓

image

 

これね↓

image

 

別の人の足みたい!!!!

見るからにスッキリしていますよね。


こういう意識を

日頃の生活でも続けてもらうことで

身体はその意識を反映して変わっていくのです。

 

少しずつではありますが

 

少しの意識

少しの習慣

少しの動き

 

その変化が

 

カラダを進化させます。

 

 

今あるカラダは

今までの習慣が作ったもの。

 

変化を求めるのなら

習慣を少しずつ変えていけばいいだけ。

 

その習慣をどのように変えればいいのかは

自分でなかなか気づかないもの

 

(だから知らない間に歪むんだよね)

 

たまにこうして

人の手を借りて

客観的に身体を分析し

それに基づいてバランスを整えてあげれば

 

身体はもっと

喜びますよ♡

 

 

身体に意識を向けてあげる時間をつくって

身体もココロも心地いい日々を過ごせるといいですよね♡♡

 

 

1月28日の

身体能力向上委員会でも

歪みについて自分で再確認してもらう時間にします!

http://ameblo.jp/lealea-lomi/entry-12235695098.html

 

 

ご興味があれば是非♪

お待ちしてます(*^_^*)

 

 


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヘルシー美人応援サロンLeaLea
神戸/阪神間/六甲/六甲道 
ロミロミ・整体
タイ式ヨガ・ルーシーダットン
ムエダイエット のレッスン

火曜・祝日定休

●ロミロミ・整体・オイルトリートメントHP
http://lealea-aloha.jimdo.com/

●タイ式ヨガ・ルーシーダットン・ムエダイエットHP
http://rusieduttonkobe.jimdo.com/

●お問合せMail
lealomi.aloha@gmail.com

●facebookページ
https://www.facebook.com/lealea.lomilomi/


※初めての方も、いつからでもご参加いただけます。
ご予約お待ちしております♪
アメブロメッセージからもお気軽にお問い合わせくださいね♡
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日UPしたワークショップとイベント

続々と参加表明を頂いております~

 

http://ameblo.jp/lealea-lomi/entry-12235695098.html

 

まだ

お席に余裕があるので

 

ご興味のある方はぜひ

お気軽にご連絡くださいね♡

 

 

 

 

そして

 

相方おさるも

新しく「寺子屋」を始めます!!!

 


 

ずーーっとおさるは

寺子屋やりたい

寺子屋やりたい

 

といって

 

お客様に施術しているときも

そんな話をしていたそうな。

 

 

そしてある方が

 

「おさるの寺子屋」を

 

略して

 

「さる小屋」

 

と言っていると聞いて

思わず吹き出したAyaです(笑)

 

 

おいおい

 

それ

だいぶと

意味ちがってこーへんか??

 

さるの小屋

 

やで

 

 

みなさん

さる小屋へようこそ!!!!

 

ウキー!

 

的な?

 

 

でもそのぐらい

なんか楽しいことになりそうですよ♪

↑どんなや

 

 

 

おさるとわたし

 

日常生活で

もう習慣として

対話を続けていて

 

対話を通して自己を深く内観することが多いのですが

 

おさるは本当に

ストイックなくらい自分と向き合い続けて

日々進化していて。

 

真横で見ているわたしは頼もしい限り。

 

わたしもおさるとの対話を通して

気づきや学びがたくさんあります。

 

そんなおさるにしか

体験できなかった学びや気づき

 

みんなとシェアしたいことがたくさんあるようです。

 

 

 

わたしもおさるも

何をしていても

 

「自分も周りも

人生を思いっきり楽しんでいける世界づくり」

 

が根本的なテーマにあります。

 

 

施術だけではなく

今年は寺子屋という形で

たくさんのひとと

学びの時間をもちたいというのが

おさるの願い。

 

おさるの寺子屋はみなさんにとって

「自分とは?」を発見する学びの時間となるでしょう。

 

 

おさるの寺子屋

 

日時:1月29日(日)  10時〜12時までの2時間。

場所:ふくみつの親ゆび

持ち物:筆記用具と飲み物が必要な人はご持参ください。

料金:3500縁

 

ご予約は下記まで

yubi.0528@gmail.com

 

image

 

ご予約、お待ちしております(*^_^*)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヘルシー美人応援サロンLeaLea
神戸/阪神間/六甲/六甲道 
ロミロミ・整体
タイ式ヨガ・ルーシーダットン
ムエダイエット のレッスン

火曜・祝日定休

●ロミロミ・整体・オイルトリートメントHP
http://lealea-aloha.jimdo.com/

●タイ式ヨガ・ルーシーダットン・ムエダイエットHP
http://rusieduttonkobe.jimdo.com/

●お問合せMail
lealomi.aloha@gmail.com

●facebookページ
https://www.facebook.com/lealea.lomilomi/


※初めての方も、いつからでもご参加いただけます。
ご予約お待ちしております♪
アメブロメッセージからもお気軽にお問い合わせくださいね♡
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。