Entrance ceremony for Leah

テーマ:





週末はLeahの入園式に
行ってきました.


去年からずっと
幼稚園はいや.
行きたくない.と


言っていたLeahですが,


カレンダーを見ながら


だんだん自分の入園式が


迫ってくると,


吹っ切れたのか


当日は喜んで制服を着てくれました.



少しずつ揃えた入園グッズに
名前をはったり,
Graceが作ってくれた
カバンやコップ入れが
行く気にしてくれたかも?!


Leah&Martha




MarthaはMarthaで


自分の制服や
帽子がないことが


嫌で,
嫌々期に輪をかけて


欲しいと朝から
泣きじゃくっていました.




そんな時Leahは


帽子を貸してあげたり,


リュックをあげたり


本当は,
自分の大切なものなのに


貸せるようになったのが,


幼稚園生最初の成長かも.






Leah&Martha




そんなLeahさんですが,


入園式は親と別々に座り


式中に,
Leahちゃんのお母様~


と早速呼び出しがあり,




Leahは,大泣きでした.


幼稚園初日から,
泣き虫さん.










Leah&Martha




お教室に戻ってからも,


Graceの手を離さないで


座っていました.








Leah&Martha


でも,始業式当園時の2人.




嫌がることなく,


ルンルンで向かい,


始業式もお利口さんに


座ってられました.






明日から午前保育です.
2時間30分の
幼稚園生活が始まります.


笑顔でバイバイできるかな?




たくさんお友達できるかな?









AD