Leaf of marbles

    猫たちとの日々   



テーマ:



出逢った頃から思ってたけど
エールは 多分



おっとり←ぼやっと した子になるだろう。

いままでの猫との生活にはない ビックリすることをよくしてくれますあせるぼけー




AD

テーマ:



先日 無事 不妊手術が終わりました
翌日には元気に過ごしています



寒くなり  毛布を巻かれる風



椅子は 猫たちにとられ 結局床生活の人間←予想通り。



家に来てくれた日の写真。
やっぱり幼いなぁ、今もまだ子供だけど。

AD

テーマ:

雨で寒くて早くも灯油を買ってしまいました真顔

午前病院に処方食をもらいに行き 帰ったら
タバサが目をシバシバさせて目のまわりが赤くなって涙がこぼれているではないかっ‼️

午後電話して病院へ
つまっているようで点眼処方となりました。

小柄なタバサですが拾った時は私が今よりもっと無知で この子なかなか大きくならないわぐすん と食べさせていました。
その当時私が身近で知ってるのは8㎏の猫
猫はそんなもんだと思ってた←今思えば恐ろしいえーん


今日の病院での会話 
「先生(タバサのお腹が)こんなにパンパンで何かあるんじゃないでしょうか?」

「これはただの太りすぎですぼけー

前回膀胱炎になったときも言われた 確かに言われたわ。そして太ってるとわかって聞き直した。
「えっ‼️先生、この子太ってます?」
2回きいた。
先生の回答がかわることは勿論ない……。



ばんにゃいポーズで寝るエール。

今日 不妊の予約をしてきました。
えーたん 来月不妊だよ。



男の子同士も仲良しなんだなニコニコ








AD

テーマ:



どうやら多分昨日も歯を ごっくん したっぽい。



雨が降って寒いので ペットヒーター投入。
エールは子猫だからか体温が高く感じる。



風とりーちゃん  きゃらとタバサ。
それぞれ男女ペアで仲良しおねがい
真ん中にエール照れ

風とリーフの名前は お外生活の時 風が吹いて
葉っぱが舞ったのをりーちゃんが走って追いかけてるのを見かけたから。

 同じ敷地みたいな所には居たけど少し離れたところに居たからお互い存在を知ってたかは不明

風は外にいてはじめて見かけたときから 人の顔をしっかり見て訴える仔だった。
今も気がつくと私を見ているし、家の子達をよく見てるらしい。
私が風と話すときは対 人 くらいな感じ 
繊細で賢い子。 
リーフは保護前もそうだったんだろうけどマイペース。




最後にりーちゃんの寝姿










テーマ:
 
 
 
保護主さんへ 
きゃらは8歳になりました。
キャリーで 家にお届けに来てくださったのがこの前のようです。
 
お母さんによく似てるんですよ。
特に時々鋭い眼差しがにやり
当たり前だけど猫も親子で似るんだなと思います。
 
毎日 缶詰が出るまで 粘り強く訴えてきます。
見つめる→鳴く→頭突き→甘噛みする 
出てくるまでの粘りはほんとに凄いです。
 
寝るときは人にもたれるんですよ。
穏やかで優しい子です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

テーマ:
 
 
 
りーこの部屋で日光浴。
 
 
眠いけど遊びたい の 葛藤中。
 
 
 
おやすみ中。
 
そして先日
 
 
乳歯が抜けました。
奥歯? 運良く口から出したところに遭遇しました。
 
調べてみたら飲み込むことが多いそうです
今までの子達も見つけれなかった。
 
前転したり 口に手を当てるけどじっと口をあけてくれず 私も何事かわからず病院にいこうと思った時に出てきました 焦りましたあせる
 
大切にとっときますニコニコ
あと教えていただいてた 肉球の間の毛がのびてたので カットしました。
 
 
最後に今日のリーフ音譜
 
 
 
 
 
 

テーマ:



今日は私が猫を飼うきっかけとなったrinと
出逢った日。 この月に出逢って春には駆け抜けていきました。
今でも逢いたくて逢いたくて。

りんは成猫でしたが片手で持っても軽かったのを覚えています。
エールを迎えた日 エールの体重を計ったら2.5㎏ りんと同じ体重でした。

生ゴミ臭くて ガリガリで。
2ヶ月ほどしか一緒に住めなかった

そして今でも沢山の後悔があります

rinとの出逢いがあり 今も私は猫たちと暮らしています。



テーマ:


少し前に 通称 「りーちゃんの部屋 」にゲージを移動させました。
と いっても ゲージは常に解放していて
ご飯の時だけゲージにいてもらう感じです。

昨日から出来るようになったことは 私と一緒に寝ること。ぐぅぐぅ
そして 7歳になる長女猫がエールを舐めていたこと。この子がうちの子達のなかで一番受け入れに時間がかかったんですが それでも早く受け入れてくれたと思ってます。

長女猫は私がひろった子なのですが ひろった初日は自分のしっこ玉と一緒にトイレで寝てました。
猫風邪もひいていて 道路の白線の所で砂利を テシテシして遊んでいました。

ゲージで様子を見てフリーにしてからも 暫くはちょっとした音で目を覚まして起きていました

エールもですが人のベットでぐっすり寝る姿を見ると安心する場所と思ってくれたんだなと感じます照れ



エールを迎えると決め 改めて 先住猫との会わせ方とか 色々調べてみたり

風と仲良くなればいいなと思っていましたが、風がよくエールを気にかけてくれていてエールも風が一番好きみたいです。








テーマ:



若者達で遊んでます。



だいぶ我が家に馴染んだ感じ。

今日の玩具はスプーン
フードがそこら辺に ばらまかれてることもあり。ドタドタと走り回ってます。



今日はタワーに のぼりました。←途中まで。



テーマ:



今朝のブームは  これを倒したり 咥えて走ること。



先程 お姉さんのトイレを監視。



そして 水の飲み方は変わってなくて。

今日使いなれてるであろうノズルタイプを買ってきました。 
両前足で押さえて飲むので水こぼしちゃうんですよね。



今日もよく遊び元気に過ごしました。



AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。