こんにちは!「手作りカードな暮らし。」をご覧いただきありがとうございます。

LEAF&LeaF(リーフリーフ)です。



今日は、土曜日に開催した渋谷WRAPPLE(ラップル)さんでのワークショップについてご報告したいと思います。



この日はお天気も良く、渋谷のスクランブル交差点は朝からすごい人混みでした。矢印

外国人観光客も多くみられました。
渋谷の空


初めての土曜日クラス。午前・午後と二回開催しました。

まずは私がわっせわっせと沢山説明してから、一気に作り始めます。矢印


次から次へと手元にまわってくる材料…やることは難しくはないのだけれど、やることが多かったので、皆さん無心でコツコツ、ひたすらコツコツ…と向き合っている感じでした。

ワークショップ




最後は時間との闘いになってしまいましたが…(いつものこと、とも言う)

皆さん仕上げてくださいました~!


一部の方だけですが完成作品たち。矢印

楽しいコレクションボックスが沢山できました。

「ブログの画像で見るより実物の方がずっと良いです!」という声もいただけて嬉しかったです。
手作りコラージュボックス


皆さんお家で飾ったり、眺めたりしてくれたかな~



今回も、オリジナルの小冊子「ZINE」をご参加の皆様にプレゼントさせていただきました。矢印

中身は「私がクラフト雑誌の編集長だったら?」という妄想をもとに、紙のハナシ、色のハナシ、スタンプのハナシ…などを編集した内容になっています。

クラスではさら~とご説明しましたが、ぜひご自宅でゆっくりご覧いただけたら嬉しいです。

zine


今回のコンテンツは、二日間合計4コマやらせていただきました。

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!



次回の渋谷WRAPPLE(ラップル)クラスは、

11月24日(火)午前・午後、11月28日(土)午前・午後に行う予定です。


またZINEをご用意して、皆さんとクリスマスデコレーションのアイテムが作れたらいいな~とおぼろげですが考えているところです。



さらに、今回ご用意した

LEAF&LeaF MAGAZINE 2015 Vol.04は、

全国のご希望の方にお作りし、お届けいたします!プレゼント


毎号楽しい付録を添えて、沢山の方にお届けしているのですが、

今回もぜひ、楽しんでいただけたらと思っています。


詳しい内容や、付録についてなど、10月8日(木)のブログでご紹介する予定です。

ぜひチェックしていただけたら嬉しいです!






最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援クリック↓していただけると嬉しいです。うさ・ペコ



*LEAF&LeaFワークショップ*


スタンプ&手作りカードを楽しむ会

クラフト in カフェ(横浜)10月「ハロウィーンガーランド」

10月13日(火)/10月16日(金)/10月20日(火) ※ご予約受付中
ハロウィーン飾り


*出版されました*

「和モダン手づくり年賀状」

(日貿出版社)9月11日
和モダン手作り年賀状



Stampin' Up! JAPAN 公認デモンストレーターです。矢印

stampin up logo




LEAF&LeaFが運営しているペーパーアイテム専門ショップです。矢印

leafleafshopロゴ




Facebookで最新情報更新しています矢印