こんにちは!「手作りカードな暮らし。」をご覧いただきありがとうございます。

LEAF&LeaF(リーフリーフ)です。



ここのところ、眠りが浅い日が続いていたのですが、

やっと今日、朝までどっぷりと眠れて、起きたときビックリしました…

しかも、朝から気持ちの良い青空が見えて、少し穏やかな気持ちになっています。



さてさて。

9月からスタートした、手軽に楽しめる定期的なレッスン、

スタンプ&手作りカードを楽しむ会「クラフト in カフェ」。


2回開催して、私自身もとっても楽しかったのですが、

ご参加いただいた皆様にもご好評いただいて、

10月の準備にあたれることを幸せに思ったりしています。




10月はハロウィーン一色で作っていきたいと思っています。



まずは、毎回一つは作ってもらおうと思っている「ワンレイヤーのカード」。


毎回一つのスタンプセットを持っていくので、それを使って、好きな色のインクで、

好きな配置で、「シンプルにスタンプを楽しむ」ということが狙いです。


今回は、「ミニタグ」を作りましょう♪矢印


ハロウィーンのスタンプを使って、お菓子にもちょこっとそえられるようなアイテムです。

タグは、ちょっとした贈り物やお土産などにも「ひとこと」添えるのにすごく便利。

リーフも、ショップから商品発送する際に使っていますよ♪
ハロウィーンタグ


二つ目は、テトラパックです。矢印

私と同じ世代の人なら、給食の牛乳パックを思い出すかな?


中にちょこっとお菓子を入れてプレゼントするのにもぴったりです。

ハロウィーン柄のペーパーも使って、ちょっとだけアレンジも楽しみましょう。

ハロウィーンお菓子入れ



最後に、立てて飾れるカードです。矢印

自立するだけでなく、写真立てのように、絵の部分を変えることができます。

ハロウィーン



不気味な雰囲気を出してくれるカラスもスタンプを使って作ります。 矢印


フレームの部分もハロウィーンらしく飾っていますが、

ご自宅で、季節に応じて作ってみてもいいですね。

ハロウィーン手作りカード


今回の三作品、ハロウィーン一色となりました。矢印
ハロウィーン手作り


「クラフト in カフェ」では、「生活にクラフトが溶け込んでくれたら…」というリーフの想いも詰まっています。


だから、今回は「ハロウィーン」がテーマになっているけれど

使用するスタンプや紙が変われば、その時期や目的に応じて、アレンジが楽しめるものばかりです。
どんどんご自身でも楽しんでいただけたら嬉しいです。





そして、ここで日程についてご連絡です。


おかげさまで、予定していた二回のクラスが、満席となっておりましたので、

ご希望をいただいたこともあり、

もう一日、日程を追加することになりました!クラッカー



以下の通り10月は3回行わせていただきます。



前回ご参加くださった方や、

キャンセル待ちで受けられなかった方を優先して受付させていただいたので、

追加日程の日(10月22日)についてもお席が残りわずかとなっています。


ご希望の方はどうぞお早目にご連絡くださいね♪




【スタンプ&手作りカードを楽しむ会「クラフト in カフェ」 10月 開催内容】


日時 : 10月9日(木)10:30~12:00 (満席) 10月14日(火)11:00~12:30(満席)
     10月22日(水)10:30~12:00 (←急きょ日程を追加しました!)                          


場所 : 横浜市営地下鉄 センター南駅前 southwood(サウスウッド)1F 「小川珈琲」

     アクセスの詳細はこちら をご参照ください。


内容 : ワンレイヤータグ/ テトラパック / 立てて飾れるカード


参加費 : 2,000円(材料費込・バディは1,000円)+ワンドリンクのご購入をお願いします。


持ち物 : 特にありません。手ぶらで遊びにいらしてください。



スタンプ&手作りカードを楽しむ会「クラフトinカフェ」詳細&予約はこちら↓
詳細とご予約



また、レッスンのフェイスブックページも用意しています。

こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

>>スタンプ&手作りカードを楽しむ会「クラフト in カフェ」Facebook





Stampin' Up!(スタンピンアップ!)の公認デモンストレーター になったので、

クラフト in カフェの日には、ご希望の方にカタログもお渡ししたいと思っています。

ご希望の方は、事前にリーフまでご連絡くださいね!



そして。

今月のバディ(相棒)のお二人、どうぞよろしくお願いします!

(毎月開催準備を、リーフと一緒にしていただくバディを募集しています)






さて、

この記事をご覧の皆様にご相談です。


横浜・川崎、東京都内でも、「クラフト in カフェ」が開催できるような、

駅近のステキなカフェをご存じでしたら情報をいただきたいと思っています。


実は、ご参加いただいている皆様は、このブログを見て、

わざわざ遠くから来てくださっている方も多いです。


また、「遠くて行けない…」という声も多くいただいたりしています。




もし、私自身も通えて、かつ、参加する方の移動も少しでも楽になったら…

という想いもあります。




・駅が近く、雰囲気が明るい

・日中なら混雑していない

・近くでショッピングも楽しめるけど、静かな住宅地もある


そんなカフェがいいな~と思っています。…欲張り?(^-^;



どうぞ良い情報をお持ちでしたら教えてください!






ペーパークラフトのランキングにリンクします。

応援クリック↓いただけると、更新の励みになります。うさ・ペコ



*LEAF&LeaF ワークショップ*

east side tokyo 蔵前クラフト館

「モノマチ」(2014年秋)ワークショップ

詳細はこちら
手作りカード




結婚式やパーティーの招待状・席次表・席札

手作りペーパーアイテムのお店

LEAF&LeaF SHOP




和風 折り鶴の箸袋席札