こんにちは!「手作りカードな暮らし。」に遊びに来ていただきありがとうございます。

LEAF&LeaF(リーフリーフ)です。



イギリスのロイヤルベビーの報道を見ると、

思わず顔が緩みますね~赤ちゃんはかわいい!


私の周囲でも、なぜか最近赤ちゃん誕生がチラホラ…キラキラ

嬉しい報告は、こっちまで幸せになりますよね。



自分が毎日のように赤ちゃんを抱っこしていたのは、

もうずいぶん前のような気がします。

あっという間に大きくなっちゃったな。

(今はもう、一人で生きてるような顔しちゃってさ、生意気なこと言ってみたりしてさ…ぶつぶつ)


抱っこしたいな~赤ちゃん抱っこしたいよ~

ふんわりとした感覚、忘れかけてるよー






さて。

今日は、手作りペーパーアイテムのお店 LEAF&LeaF SHOP より、

新しく入荷したアイテムをご紹介したいと思います。


「席札 コラージュ」「招待状 コラージュ」という検索ワードで

このブログに遊びに来てくださっている方もいらっしゃるようだったので、

「ペーパーアイテムにコラージュを取り入れたい人に寄りそうには?」と

以前から考えていました。


そこで新しい手作り材料の取り扱いを始めました。



まずは、

東京アンティークの「コラージュ切手シート 」。矢印

本物の切手みたいに、点線に沿ってピリピリと切り取って、

裏面に水をつけて貼ることができます。


LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」-切手シートロマンティック


LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」-東京アンティーク切手シートクラシカル

いちまい一枚のピースが異なる柄になっているので、

ゲスト一人ひとり、少しづつ違った表情のアイテムを贈ることができそうです。


>>コラージュ切手シートのページへ






さらに、ステキな柄入りのレースペーパーも入りました。矢印


そのままラッピングに使ったり、ちぎったり折ったりしてコラージュの材料にしてもいいですね。

また裏面にメッセージを書き込んで…サンキューカードとしても使えそうです。
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」-レースペーパー

たっぷり80枚も入っているので、贅沢に使ってほしいです。


>>コラージュレースペーパーのページへ







ここで、今まで、LEAF&LeaFが最近コラージュして作ったものを少しご紹介しますね。
(画像をクリックすると、そのときのブログ記事にリンクします。)


こちらはミニカード。矢印

レースペーパーをひらひらと折ってチケットやお花と合わせて飾っています。
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」-パターンペーパーを変えて手作りカード


こんな風にチケットをいくつも重ねてもいいですね。矢印チャームものせています。
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」-手づくりカード チャーム



こちらは封筒をコラージュしています。矢印

スタンプやレースペーパーも使って。
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」-小さな蠟引き封筒と、アクセサリー作り


ミニカードに、本物のレースとお花、チケット類もあしらっています。矢印
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」-手作りメッセージカード コラージュ


奥のボックスをシンプルにコラージュしています。矢印

ここにもレースペーパーや古切手。
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」



シンプルなアルバムコラージュにも便利です。矢印
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」-コラージュフォトブックとメモパッド

こんな風に、コラージュの材料として、レースペーパーや切手はとても活躍してくれます。


また、ショップの商品も使って何かアイディアがご提案できればいいな~と思っています!

まずは招待状でも作ってみようかな~るんるん





ここだけの話夏の旅行…どうなることやら。




ランキングに参加しています。

楽しんでいただけたら、クリック↓していただけると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




結婚式やパーティーの招待状・席次表・席札

手作りペーパーアイテムのお店

LEAF&LeaF SHOP




オーダーアイテム「アドレス&サンキュータグ」