こんにちは!「手作りカードな暮らし。」LEAF&LeaF(リーフリーフ)です。




昨日は、一日中オーダーアイテム制作にあたっていました。


その最中にも、原稿訂正の連絡や、新しく席札名簿があがってきたり…




秋は結婚式が多いんですね~ラブラブ


これからしばらくは、忙しい毎日となりそうです。






さて、

手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」 では、


最近、個性的でかわいい柄の「おりがみ」 を取扱い始めました。




折り紙というと、子供向けのようだけれど、


これは絶対に大人向き!


すごくオシャレで、ステキな「折り紙」なんです。ベル




ぜひ手作りのペーパーアイテムだけでなく、


カードや、紙雑貨を作るときにも、使ってみていただきたいアイテムです。





そして。


その折り紙を使って、リーフはこんなのを矢印作ってみましたよ~るんるん




折り紙を三つ折りにして、口を折りこむだけで、


簡単に「箸袋席札」を手作りすることができます。




チェック柄の折り紙 を使えば、それだけで可愛くなりますが、


立体の羽シール で飾れば、より華やかに!矢印

LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」-折り紙とシールで、手作り箸袋席札アップ




2色入りのおりがみだから、


女性と男性で色分けを楽しんでもいいですよね!矢印
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」-折り紙とシールで、手作り箸袋席札


【使用した材料】

(文字をクリックすると商品ページにリンクします)


・origamiおりがみ(チェック)  

・ホワイトペーパー

・ペーパークラフトシール(羽)

大人が楽しめる柄のおりがみと、立体的な羽のシール矢印


LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」 LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」



こうすると、ポップな柄で、簡単に、そして手軽に作れますが、



LEAF&LeaF SHOP(リーフリーフショップ) でご用意している


オーダーアイテム の「箸袋席札」は、


しっかりとした厚みのある、上質の用紙を使って、


一つひとつ手作りした、本物の和紙を使った「折鶴」をのせたり、


結んだ「水引」を丁寧に仕上げて飾っています。




こちらも、人気のアイテムですので、


結婚準備中の方に、またお祝い事の前に、ぜひチェックしていただけたら嬉しいです。矢印


LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」-折鶴の箸袋席札  LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」-水引の箸袋席札
>>折鶴の箸袋席札はこちら

>>水引の箸袋席札はこちら





さらに、もうひとつ、折り紙を使ったアイディア。


普通に折鶴を折っただけ…ですが アセahaha;*



箸置きにしてもいいですよね。矢印


LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」-折鶴で箸置き



「Thank you」の文字スタンプを入れたり、


パールストーンで飾ったりして、ちょこっとアクセントを入れて。特別感を演出。


LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」-折鶴で箸置きのアップ

【使用した材料】

(文字をクリックすると商品ページにリンクします)


・origamiおりがみ(チェック)  

・ラインストーンシール(パール)4mm

・スタンプ「Thank you」(E)

LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」 LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」



ますます広がる「折り紙使い」のアイディア。


リーフも作っていて、思わずワクワクしています。





折り紙って、手軽だし、なんにでも変化してくれる楽しいモノ。


ということを、改めて実感したりして!





今日も、来てくれて、ありがとう。

ぽちっと↓してもらえたら…喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ






LEAF&LeaFが運営しているネットショップです。

結婚準備中の方だけでなく、ハンドメイド・クラフト好きな方も、ぜひどうぞ♪

         矢印

結婚式やパーティーの招待状・席次表・席札

手作りペーパーアイテムのお店

LEAF&LeaF SHOP





LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。