こんにちは!LEAF&LeaFです~にこにこ



スタンプの取り扱いを始めたLEAF&LeaF SHOP ですが、


近頃、ご注文だけでなく、

スタンプについてのお問合せもいただくようになってきました。




スタンプに注目してもらえるだけで…というか、


作ってみようかな、と思ってもらえるだけで、結構嬉しいもんですね~にこにこ




これからも、


手作りペーパーアイテムに興味を持ってもらえるように、


簡単に作れるアイディアをこれからも続々と紹介していきたいです。




おっと。


もちろん、オーダー席札 も、地味~に、コツコツ作ってますよ。デザインナイフ


また新しいデザインが作れるといいのですが…。





はっぱ




さてさて。今日も、

簡単に作れるスタンプのアイディア」をご紹介します。



ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン


結婚式やパーティーなどで、「ペーパーアイテムを手作りしたい!」と

考えている方のご参考になるように、

簡単にスタンプで作れるデザインを、続々とアップしています。


まとめて見たい方は、ブログテーマ「スタンプアイディア 」からご覧ください!


ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン



今日ご紹介するスタンプは、こちらの「羽」 です。矢印

ステキなデザインキラキラでしょ~!

LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。


まずは、こんな感じにしてみました!矢印


今回は、「エンボス加工」というのを施しているので、

ちょっとだけテクニックが必要です。
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。



ご覧のとおり、ぷっくりつやつや~にすることができます。矢印

LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。

ゴールドに光った羽になっています。



どうしてこうなるのか?というと、


スタンプした部分に、「エンボスパウダー 」という、ナイロン樹脂の粉を振って、

そこを温めて溶かしてあげることで、

こんな風に、プラスチックで加工したようにできるのです。




ふつうにスタンプしただけの羽と、

エンボス加工で飾ってあげた羽。


2種類の羽が、躍っているようなデザインのサンキューカードです。



2色作ってみました~矢印


LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。

ink : ウォーターカラー(ペールブルー

バーサマジック(ホイート

エンボスインクパッド

Classique(ビンテージセピア)


paper : 名刺サイズ/スタンプ用紙(10枚)


other : エンボスパウダー(ゴールド プラチナ

エンボスヒーター


stamp : Thank you (C)





つづいては、席札を作ってみました。

これもエンボスすることで、ちょっと高級感が出ます~矢印
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。




ベースに帯のように色付けして充分乾かしてから、エンボス加工しています。

LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。



またまた2色登場です。 矢印
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。


ink : バーサマジック(ジャンボジャバ ナイトスカイ

エンボスインクパッド



paper : 席札カード(インクジェット用紙10片綴り3枚セット)


other : エンボスパウダー(ゴールド プラチナ


stamp : Thank you (C)




この席札、レイアウトとしては、すごくおススメなのですが、


ゲストの名前をインクジェット用紙に印刷してから作っています。



本当は、インクジェット用紙は乾きが速いので、


メーカーはインクジェット用紙へのエンボスをおススメしていません。




素早くパウダーをかけてあげることで、


写真のようにできないこともないのですが…


席札はどうしても印刷もしなくちゃいけないですしね…




インクジェット用紙+エンボス加工の組み合わせは


充分注意が必要だということだけ、知っておいてくださいね。ポイント。






「羽」のスタンプを使ったアイディア、


まだまだ、できそうな気がしています。




パート2もできたら、いいな!




LEAF&LeaF SHOPにて、矢印
「オーダー席札」だけでなく

手作りペーパーアイテムのご相談も承ります。

LEAF&LeaF SHOP
http://leafleaf.shop-pro.jp/



「読んだよ!」の合図にクリック↓お願いしますうさ・ペコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
みなさんのクリックで、このブログのランキングがあがります。
ご協力ありがとうございます!


パーティーや結婚式などのペーパーアイテムを
心をこめてお作りしております。
ホームページはこちら
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。

「水引の箸袋席札」
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。
伝統的な水引を使った、箸袋であり、席札です。
和風の席札で、和のおもてなしを。


コメント(2)