こんにちは!LEAF&LeaFです。



恒例になりました。(私の中でね汗


簡単スタンプアイディアを、今日もご紹介しまするんるん




ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン


結婚式やパーティーなどで、「席札やサンキューカードを手作りしたい!」と

考えている方のご参考になるように、

簡単にスタンプで作れるデザインを、続々とアップしています。


まとめて見たい方は、ブログテーマ「スタンプアイディア 」からご覧ください!


ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン






今日使うスタンプは、チェリッシュスタンプ「花A」 です。



ラインで表現したキレイな模様のスタンプ。矢印

LEAF&LeaFもお気に入りで、以前からヘビーユーザーです。
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。



まずは、とにかく、繰り返し押すだけ!です。


コーナーを中心に、紙に沿うようにスタンプします。矢印
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。

LEAF&LeaFは、このオレンジとグリーンの組み合わせが大好き にこにこ



男性ゲストにはグリーン女性ゲストにはオレンジ


…というのもオススメです。

LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。

一度押したら、もう一度インクをたっぷりのせて…


何度も押していると、インクの「のせ方」が、

ついつい、いい加減になってしまいがちなので、気を付けます。




ink : ウォーターカラー(トパーズ モスグリーン

※遅乾性インクです。押したあと、乾くまでは紙を重ねないようにします。


paper : 席札カード(インクジェット用紙10片綴り3枚セット)



stamp : チェリッシュスタンプ「花A」






次は、2色のインクを使っています。


濃淡をつけることで、味わいが出る気がします。矢印
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。


こちらも2色展開してみました~。


ピンクと水色のマット紙をあわせてあげれば、

「きちんと感」がぐっとアップしますよ♪

LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。

このとき、薄い色のインクから押していきます。



ink : classique(ネイビーブルー ローズダスト

ウォーターカラー(ペールブルー シナモン


paper : 席札カード(インクジェット用紙10片綴り3枚セット)

席札マット紙(10枚セット)


stamp : チェリッシュスタンプ「花A」




さらに、こちらは、

ドラジェに添えたり、ゲストのお見送りの際に、

ちょっと渡せるような「サンキュータグ」です。矢印

LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。

ひとつのお花は、クラシックできりっと。


もうひとつ、うっすらとはいっているお花は…


「バーサマーク」というインクパッドを使用しています。

LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。

このインクは、白い紙に使えば、こうやって「透かし」のような効果が出ます。


色のついた紙にも、もちろん使えて、

その場合は、その紙より濃い色にしてくれます。

とっても控えめだけど、一つ持っていると便利なインクパッドです。


ink : classique(オリンピアグリーン ビンテージセピア

バーサマーク


paper : はがきサイズ/スタンプ用紙
※カットして使用します。


stamp : チェリッシュスタンプ「花A」

「Thank you (B)」


other : 一穴パンチ・お好きなリボン(写真ではペーパーラフィアを使用)




こちらは、以前ご紹介した、席札です。

コーナーにペタリとして、それぞれ色付けしました。


ゲストによって色を変える…というのもおススメですよ!矢印


LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。


スポンジで色付けしたり、ラメをつけたり…ちょっとだけ凝ったデザインです。


ink : classique(ビンテージセピア

ウォーターカラー(シナモン サンフラワー モスグリーン

paper : 席札カード(インクジェット用紙10片綴り3枚セット)

席札マット紙(10枚セット)

※現在グリーンのご用意はありません。申し訳ありません。


stamp : チェリッシュスタンプ「花A」



other : スポンジダウバー3本セット ラメ・ペンのりセット ・ スタンプマーカー




キレイなデザインのお花のスタンプなので、


ひとつ持っていれば活躍すること間違いなし!です。




「ペーパーアイテムの手作り」を

応援するお店です。矢印

LEAF&LeaF SHOP

http://leafleaf.shop-pro.jp/




「読んだよ!」の合図にクリック↓お願いしますうさ・ペコ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

みなさんのクリックで、このブログのランキングがあがります。

ご協力ありがとうございます!



パーティーや結婚式などのペーパーアイテムを
心をこめてお作りしております。


ホームページはこちら
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。

「birds & stamps」
- brown -
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。
手作りの席札立ては、ゲストへのプレゼントになり、
カードや写真立てにお使いいただけます。


コメント(4)