N様邸新築外構工事 アメリカンフェンス | りーふの庭と植物たち 〜リーフ ガーデン&プランツデザイン〜

りーふの庭と植物たち 〜リーフ ガーデン&プランツデザイン〜

植物や庭づくりと関わりはじめて20年。浜松市内のエクステリア&ガーデン専門店で、設計施工などを経験勤務後、フリーになりました。浜名湖のほとり湖西市で、 1級エクステリアプランナー、グリーンアドバイザーとして、ゆるーく再出発。女性目線の庭造りを目指します。

{2B1F360C-4EFD-46D7-8B02-0C0C1B6B66C1}

{6B8334B3-C29B-406B-AE8D-3FAF608910DF}

{6FB33214-7673-4B11-8CD2-A5FDFC60D772}

{BA362E4C-E2E7-42B4-AE52-1E2D541881BB}

こんにちは。
浜名湖の西のほとりのフリーの1級エクステリアプランナーのリーフ吉元です。

ただいま、新築外構工事、継続中です。
買い換えて1月もたたないi phoneを水の中に落っことしてから、どうもブログ更新ままならない生活です。今日の画像は職人が送ってくれたもの。

こうしてる間に工事は進んで、今日は、庭に芝張り用サバ土入れと、天然ハードウッドのアメリカンフェンスの板張り。今までいろんな方法やデザインで、横だったり、縦だったり、ウッドフェンス施工はいろいろしてきたつもりですが、今回樹脂じゃないハードウッドのアメリカンフェンスは、なぜか、はじめてでした。約120枚の板を縦張りで、13ミリの隙間で合わせていく作業は、シンプルでいて、じつは大変な作業ですね。
でも、板張りが始まると、だんだん形がみえてきますね。