2015年02月12日(木)

ニットコート。

テーマ:編み物

引き揚げ編みのニットコートが完成しました。

あ、まだボタンはついてないけど…





岡本啓子さんの「大人のライフスタイルニット KNITTING LIFE」より

こちらのコートです。





縁のリング編みは割愛。

引き上げ編みもコートを編むのも初めてでした。

針調整して、ウエストをちょっと引き締めたつもりなのだけど…

あんまり効果がなかったような。


ボタンは上に3つくらいつけようかと思います。





指定の糸、色、そのままです。

とってもとっても軽いので、羽織っても着ている感がなくて、不思議。

大き目の針でゆったり編んでいるので、風通しはよさそうDASH!

もう少し春めく頃に着てみたいです。






猫もお気に入りですかお

編みかけを置いておくと、ミンがふみふみして熟睡。

起きるのを待ってから続きを編むという、猫飼いあるある。

百均のふわふわアクリルで猫用マットを編んだんだけど、そちらには興味なし。

やっぱりウールが好きらしい。

ウールの半端糸でマットを編もうニコニコ



と思いつつ。

これ編み始めました音譜






パターン:岡本啓子「大人のライフスタイルニット KNITTING LIFE」

使用糸:リッチモア モヘアプルーム 10玉、ソフシルクモヘア 5玉

使用針:輪針7号、6号、5号

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

リーフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「編み物」 の記事

コメント

[コメントをする]

6 ■コメントさせて頂きます。

皆さんどんなブログを書かれているのか気になって来てみました♪
ブログの書き方参考にさせて下さい。
もし良ければ私の所にも遊びに来て下さいね♪

5 ■どうも、お邪魔します♪

皆さんどんなブログを書かれているのか気になって来てみました♪
次の更新も待ってます。
なう、フォローさせて頂けたら嬉しいです☆

4 ■Re:すごいなぁ

>うららさん
ありがとう~♪
お母様パンツまで編むなんてすごい(≧∇≦)手袋も細かいから、編んだことないなぁ。

まだボタンをつけてないのよ。早くつけないと着る機会を逃してしまうね(^▽^;)

3 ■すごいなぁ

こんな素敵なの、自分で編めたら最高
うちの母が、わりと器用で
セーター、手袋、帽子、パンツまで
よく編んでくれてたけど

それ以上に、素晴らしい(*^^*)

2 ■Re:無題

>haruさん
ありがとうございまーす♪
11月下旬くらいから2か月くらいかかりましたかね。大きな針でざくざく編んであるので、軽いし、そこまで大変じゃなかったんですよ(^^)

1 ■無題

凄い大作ですねぇ。 どれくらいかかったの? 軽いってのが不思議な感じ。袖を通してみたいです。(^○^)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。