GVHDに負けない! つもり……。

T細胞リンパ芽球性リンパ腫とゆう病気を患い、抗癌剤、放射線治療ののち、一度は弟の骨髄をもらい2年半は病気を抑えてくれていましたが残念ながら再発。
今度はドナー様より骨髄を頂き出てきた症状に対して愚痴ってるだけの日記でございます。
m(_ _)m


テーマ:
こんばんは。
昨日に引き続き調子の悪い病弱父ちゃんです。
(;^_^A

朝から家内に病院へ連れて行ってもらい、家内の「今日は一緒について回ろうか?」に『知らん病院じゃないから帰って寝てて、終わったら連絡して迎えにきてもらうわ。』と、夜勤明けの家内に伝えて、いざ病院へ。

病院の入り口前のロータリーで車の誘導や患者さんの乗り降りのお手伝いをしてくれる声のキレイな女性の警備員さん(目の見えにくい僕には声と小柄とゆう情報しかない。)にいつもの様に声をかけられ病院内の受付機まで連れて行ってもらった。
受付を済ませ予約していた眼科を受ける前に血液内科で診てもらえるか聞きに行こうと内科の受付にフラフラ向かっていたら後ろからクラークさんが声をかけてくれて車いすを持ってきてくれた。
どうも警備員さんがクラークさんに僕のことを話してくれていたみたいおねがい

そんなこんなでクラークさんに連れられ内科で問診され、38℃以上の熱を出しているからと患者さんの少ない場所へ。
一応38℃こえた患者さんは毎回インフルエンザの検査を受けているのでこの場所に来たと言うことは鼻をグリグリされるんだなと思い検査結果が出るまでに時間がかかるから午前中予約の眼科は受けれないなと諦めた(笑)

案の定、眼科から連絡が入り午前中に来れなければ予約取り直しますとのこと。
結局午前中に行けず予約は取り直す事に…。
(;¬_¬)

今日診察してもらう先生は僕の病気を最初から診てくれていた先生だ。
2年程前に東京へ行っていた先生が今月から
大阪勤務で戻られて、ちょうど水曜日が外来の日だったのでお願いしました。
(やっぱり自分の事を少しでも知ってくれている先生の方が色々話しやすい。)

インフルエンザの検査の結果が陰性とわかったので高熱待機の場所から動けるように。
こうなったら普通、他の先生方は看護師さんに診察室まで連れてきてもらい診察って感じですが、この先生はわざわざ僕のいる場所まで来てくれて本当にいい先生だおねがい

そんなこんなで、オーダーされた血液検査にレントゲンを済ませ2時間ほど点滴してもらい無事お家に帰還することが出来ました。

もしかしたら、また肺炎です。って言われるんじゃないかと不安で不安で…。

入院じゃなくて良かった。
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

警備員さんやクラークさん、看護師さんに先生に大変お世話になった1日でした。
あっあせるもちろん家内や娘にも…。


ではでは、
(*´∀`*)ノ”~

テーマ:
こんばんは。
今日も一日布団の中で過ごす日々。

調子悪い……。
_| ̄|○
10日程前から痰の絡む咳が出だした。

痰が出だして次の日が血内の診察があったので前日から痰が出だしたことを伝えた。

いつもなら1ヶ月ぐらいあけるから次は5月の頭かと思っていたら主治医が、
「次は3週間後に診せてくれる?」

何でやろ?とは思ってたけど、
体調崩すのわかってたのかな?
そういや、「何かあったらすぐに診てもらいなさい。」って言われてた。


明日なら眼科の受診ついでに診てもらおうとおもってます。

痰が治まりかけた昨日から喉が痛くなり熱にうなされ身体がダルい。


ただの風邪であってほしいなえー

ではでは、
(*´∀`*)ノ”~

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。