2005年12月04日(日)

今週の魔法戦隊 #40

テーマ:ドラマ
お父様はやはり生きていらしたのでございますですね!!
OPにウルカイザーが出てるからきっと再登場があると思っていましたが、ンマを取り込んでウル様の姿で意識はブレイジェルの状態でどこかに潜んでいるようです。
幻影でありながらダゴンに攻撃するところは、やはり魁ちゃんのお父様と言うべき?
でも、ダゴンに僅かばかりのダメージはあった模様なので、決して無闇に攻撃した訳ではないか。

さて、本編の方は、どうやらまたしても闇の戒律に救われた感じです。
長きものの庭に攻め込んだ兄弟&ヒカル先生があっさり蛇女の腹に収まってしまい、中で暴れるでもなく魁ちゃん達がピンチになった時に、スフィンクスが来て2人を元に戻してくれてしまいました。
どいういう仕組みか知らないけど、彼女はトードの毒を無効化出来るんですね。
ナイとメアもあっさり元に戻してくれました。
「バンキュリアになってから分離したら戻れるんじゃない?」
というワイバーンもなかなかでしたが……これは失敗。でも、バンキュリアになってればいつもと変わらないんだし、1人だと退屈するから2人に分裂したのがナイとメアなんだから、どっちがどっちでもいいじゃん、と思ってしまいました。
それにしても、あれからずっとワイバーンとティターン(だったかな?)はナイとメアの相手してたのか?(^o^;)

話は戻って、以前、ヒカル先生を救ったのもスフィンクス。彼女ってこういう役回りなのかしら?
「神罰の執行を妨害する方がよっぽど戒律に触れるんじゃないの?」
とゴーゴンは憎まれ口を叩いてましたが、それはタイミングの問題であって、神罰決行前に行われた不正を正しただけというのがスフィンクス側の主張ですね。
「予言してあげるわ。アンタ、いつか死ぬわよ」
には笑いました。そりゃ、いつか死ぬだろうさ、敵側なんだから(苦笑)

今日のヒカルくんは、ヘタレ度上昇と思わせておいて、最後に活躍してくれました。
大蛇にあっさり丸呑みされて、腹の中で暴れるでもなく
「時間さえ稼げば、きっと君達が何とかしてくれると信じてたよ」
なんて、天空勇者で先生を気取っていながらそんな思いっきり他力本願なことを爽やかに言い切ってくれた時は、どんどん弱体化が進んでいることに渇いた笑いがこみ上げましたが、クライマックスではスモーキーなしのピンチを逆手に取ったような逆転劇!
デストラクションファーヤーで蛇を吸い込んで燃料補給と蛇退治の一石二鳥を狙え、って冗談で言ってたんですが…。
まさか本当にデストラクションファイヤーで攻撃と燃料補給の一石二鳥を狙うとは…(^_^;)
しかも、"蛇吸い込み作戦"の上をいく"盾吸い込み作戦"だなんて、Goodです、ヒカルくん♪


★☆※本日の関連商品※☆★
東映
魔法戦隊マジレンジャー VOL.1

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

LUNAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ドラマ」 の記事

コメント

[コメントをする]

13 ■コメントありがとうございます

ミルルさん、いらっしゃいませ☆
FC2の不具合だとしたら、早く治ることをお祈り致します。

ヒカル先生、肝心なところで活躍出来て良かったです。
たまには役に立たないと立場ないですものね(苦笑)

12 ■TBありがとうございました

いつもTBありがとうございます!
以前送れていたTBが最近出来なくなってしまいました。
多分こちらがわ(FC2)の原因だと思うのですが(汗)

ヒカル先生が最後ロボ戦で活躍できたので良かったです。

11 ■Re: やっぱりウルザード

JOJOさん、いらっしゃいませ☆
コメントありがとうございます。
ウル様、重要なキーパーソンですね。復活が待ち遠しいです。

10 ■やっぱりウルザード

TBありがとうございました。
この番組は、ウルザード抜きには語れないようですね。
早く復活してもらいたいです。

9 ■コメントありがとうございました

saki さん、いらっしゃいませ☆
TBエラーでしたか…。何があったのだろう?
何はともあれ、コメントありがとうございますです。
ウル様登場、OPテロップを見た時点では復活してくるのかと思いましたが、あれだけに終わってしまいました。しかし、スフィンクス同様、存在感はバッチリでした♪

8 ■TBありがとうございました!

こちらからもTBさせて頂きたかったの
ですが送信出来ませんでしたので、
コメントで失礼します。

今回ウル様が登場して嬉しかったです。
スフィンクスは、存在感が増している
気がします(笑)

7 ■コメントありがとうございます

のほほんさん、いらっしゃいませ☆
ヒカルくんは、このところ先生らしいことは全然してませんよね。
殆ど居候に成り下がったかと思ったら、来週は何と魁ちゃんに弟子入り……したかと思いきや、すぐに「君から学ぶことなんかない!」とか言っちゃう始末。
どんどん弱体化が進んでますね。
デストラクションファイヤーについては、最近スモちゃんが燃料焼べをサボってばかり居るので自力補給に走ってるのかと…(苦笑)

6 ■TBありがとうございます。

この所 敵の攻撃を吸い込んでばっかりの、トラベリオン。
あくまでバックアップに徹するんでしょうか、ヒカル先生。
来週もヒカル先生の成長話みたいだし、初登場時の無敵っプリはどこいっちゃったんだろう(ToT)

5 ■コメントありがとうございました

茶都さん、いらっしゃいませ☆
これからもよろしくお願い致します。

4 ■TBありがとうございました!

はじめまして、この度はTBありがとうございました!
これからは、放送後にこちらにお邪魔させていただきたいと思います。

3 ■コメントありがとうございました

*miho*さん、いらっしゃいませ☆
ワイバーンとナイとメアのやり取りは楽しいので、彼にはなるべく長生きして欲しいと思います。
スフィンクスさん、裏バン決定ですね。表のスケ番であるゴーゴンが消えた今、もうシメ放題でしょう(苦笑)

2 ■すみません!!

響鬼の感想もTBなんて書いてしまいました!!すみません!!

1 ■ありがとうございます♪

ご無沙汰しております!
またまたTBありがとうございました!!私もTBさせて下さいねと今回は響鬼さんのほうもTBしますね~

ワイバーンとナイメアトリオは最近私はコントを見ているように面白いやりとりをするなぁって思うんです。しかも、今日はティターンまで一緒・・・。

そして、スフィンクスは怖いなと痛感しました

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。