仕事納め!

テーマ:
昨日会社の忘年会があり、仕事納めしてきました!


しかし僕は親の店があるので30日31日共に大忙しです!

今日も今から店に行って最後を飾ってきます。(爆)


それではみなさん良いお年を…( ̄∀ ̄)/
AD

誰もがホスパで一度は通る道

テーマ:
どうも、現状に変化があったなりに元気に過ごしているリモンでございますm(_ _)m
最近は何があったか分かりませんが、なんだか開放感に包まれています(笑)
前の記事読めば分かるかもしれま…っといらんことを書くとこだった。( ̄∀ ̄)

さて今回は、ホスパJD(女子大生の略じゃないよ!ん?JMだろとかツッコミは受け付けません)へのver.UPがあるってことで、今までを振り返るというか、ホスパあるあるをいくつか書いていこうと思います!


では早速。

①馬券死してるのに気づいて一度は「馬券やめよう…」と心に誓う

今でもたまに思いますねこれ。(笑)
一度ビッグな配当を体験すると、その感覚が忘れられないのと、育成だけじゃ手持ちぶさたになるので結局馬券はやめられないですが。(^_^;)

②メダルがなくなって目先のメダル欲しさにGIに出走

これも今でもやります(笑)
んで馬が帰ってきてパラの削られ具合にガッカリするっていうオチです。
この出走で得たメダルも馬券であっという間に泡となり消えていくんですがね(笑)

③同じ冠名の馬、二頭流し3連複or単買い

主にマイネル冠、エイシン冠、メイショウ冠の三つ。

④ぞろ目の単勝倍率の馬から買う

11.1倍とか22.2倍とか33.3倍とか。
これでもし11.1倍が1番枠や11番枠に入っていれば、ラムセスさんと二人で「これはサイン出てますね!」と言いながら、結果お互いに外しています(笑)

⑤自馬がレースに勝ってガッカリする

はい、もちろん自馬以外から馬券買いまくってるからですけど何か?(笑)
堺駅前では度々「一着の馬いらねぇ~w」といったような会話が行われている模様です。



携帯からの更新のため、本当はもっと書きたいところですが字数制限の関係で今回はここまで。

さてあなたはいくつ当てはまりましたか?(≧∇≦)
AD

本気で思うこと

テーマ:
携帯からのブログ更新は装飾が面倒なので、味気ない文章になっちゃうよね!
ということで、しがない社会人のリモンです。m(_ _)m


今回はホスパ関係ないお話を。


最近私、本気で転職を考えております。
今でこそ早い日は7時台で帰れる日もありますが、入社当時は月に4休(ひどけりゃ3日)、帰りは終電、残業代なし(これは今も)、おまけに保険もなし、月就業時間は約300時間(今は多少短くなりましたが)、とまさにブラックどっぷりの会社です。


まぁ苦労は若い内にするものだと言い聞かせて、去年の研修時期から働いては来たんですが、やはり周りの話を聞いていると

「自分の会社はことさらブラック企業じゃないか」

と疑念の感情を抱かざるをえませんでした。


正直、今やめるのはまともな職歴が付かないのでマイナスでしかないでしょう。
しかし仕事一筋で生きていけるわけもない僕は、今の環境を続けていくと、いずれ無理が生じてくるのは目に見えています。


実際、今まで隠してはいたんですが、年明けに軽く精神を病んで、精神科に行き、薬を服用していた時期もありましたしね。

ですがその時は、
「こんなとこでやめられない」
と奮い立たせ、なんとか続けてきました。


今は少し時間を作れるようになったのですが、それまでは転職しようと考える暇さえなかったですし。

そんな感じで、現在転職を検討しているわけです。
まぁ検討というか、ほぼ確実にするんですがね。(笑)

ぼちぼち動いていきますよ!
やっぱ今の過酷な状況はあんまり僕には向いてない!(笑)


スポーツが好きなので、次はスポーツ関係の仕事に就きたいなぁとぼんやり考えながら、いろんな求人見ていくことにします。



せめて今より環境の良いところにあたりますように(笑)


長文な上に駄文で申し訳ないです(^_^;)
添削するのがめんどくさいのでこのままで。

一番困る終わり方

テーマ:
さっと書いてさっと終わらせます。
どうもリモンですm(_ _)m



最近ずっと無賃でプレー出来てたので、ホスパにちょくちょく行ってたんですが、この前とうとう預けもなくなりました。


んでもう帰ろうかと残りのメダルを全て賭けて、帰り支度をしてると………


234枚的中!!!(笑)



閉店のお時間となり、預けて帰りました(^_^;)


さすがに234枚で次行く気にはなれない………(笑)