神戸楽器店 リードマンのブログ

楽器の販売からスタジオレンタル、PAまで幅広くサポートいたします!


テーマ:

2本のK.Country S250

 

昔々40年ぐらい前、アコースティックブームに乗り,K(春日)Countryも順調に全国に広まり、 兵庫県がK.Country販売でトップとなりました。

年月が過ぎブームが落ち着いた頃,7万円以上に使う表板で見た目の良くない物を長年貯めて 300枚ほどありました,それを使ったギターを最後の思い出としてS250 S300各150本づつ300本 製作し神戸を中心にK.Countryでお世話になった楽器店に販売いたしました。現在とは違い 40年位前にはアコースティックギターの売れは良く1週間足らずで300本完売致しました。 K(春日)Countryの最高の思い出です。

20数年前に手に入れた,当方のK.Country です。 現在は,K(神戸)Countryピックアップ Lel-2とLel-1を搭載してピックアップの サンプルギターとして活躍しています。今回,リペアーに持ち込まれたK.Country です,このギターは昭和54年に私が ロッコーマンさんへ卸したギターで 3月25日にお客様に買って頂いた物で 非常に懐かしく,残り148本は元気かな?

 

 

お客さまのK.Countryはロゴが消えて 残念です。(当時のロゴ転写シールを探します) メンテナンス内容は,ネック反りがありましたがロッド 調整で真直ぐになり、フレット浮きを数箇所修理 指板にオレンジオイルを施し,Gotoh製の糸巻き は磨き上げるだけで機能は問題なく動きました ボディーは磨きピカピカです。 当時25,000円の定価でしたが、現在最高の鳴りで 良い思いでです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

神戸楽器店 リードマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。