神戸楽器店 リードマンのブログ

楽器の販売からスタジオレンタル、PAまで幅広くサポートいたします!


テーマ:

今回は,2日間で工場や工房5件を訪問いたしました。
1件目は,Headwayへお客様の特注品の表甲・裏甲・胴の完成に合わせ出来具合を
チェックに行きました。


神戸楽器店 リードマンのブログ

表甲を横から見た写真です,きれいに力木が削られ指で叩いて確認しました(倍音を含むパワー感の有る音色が予測されます)削り箇所を指先で確認(仕上げもOK)しました。


神戸楽器店 リードマンのブログ

左用の仕様なので力木の位置が反対になっています(胴尻部)



神戸楽器店 リードマンのブログ

金型に収まった裏甲と胴(ネックブロック・胴尻ブロック・胴割れ止めチェックOK)


神戸楽器店 リードマンのブログ

裏甲と胴を接合し,力木と蛇腹の部分で非常に完成度は高く力木の端の部分に特徴あり


神戸楽器店 リードマンのブログ

表甲の裏側に力木を削った年月入りの百瀬さんのサインが有ります。


神戸楽器店 リードマンのブログ

最後に製作者の百瀬さん(右)とLeadman今西(左)です(完成した表甲を持って記念写真)



お客様より大切な特注ギターを受注し完成までの過程をお客様に代わりチェックに行きます。
このようにギターの工程で組上げ完了後では見えない大事な箇所を見て、納得できない場合は
出来るまで修正していただき、作り手と当方が納得できるまで作業していただきます。
このように作り手の気持ちとお客様の気持ちを繋げて完成したギターは、最高の出来栄えとなってお客様の手元に届きます。(当社でお客様のプレイスタイルに合わせナット&サドル調整を行い完成です)

2013 6 18 Leadman 今西


この後,サドウスキージャパン製作工房・Morris・K.Country製作小諸市ダイサクギターズ・高峰楽器製作所へ行きます。 近日中に書き込みます! しばらくお待ち下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

神戸楽器店 リードマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。