ここは東京、歌舞伎町

2011年06月13日(月) テーマ:イチゴな日々

花の都、大東京


歌舞伎町でのお話。






どこで飲もうかな?





ネオン輝く歌舞伎町で


今宵の宴の舞台を探している時だった。





人混みをすり抜けながらお店を探している時に


前方に、人だかりが目に入った。







何だろう?






人混みを掻き分けて


人だかりの中心を覗いてみる。








そこでは・・・






殴り合いの


ケンカが繰り広げられていた。








東京一の華やかさを誇る半面


そこに同居する治安の悪さ




残念ながら歌舞伎町では



珍しい風景ではない。







男同士


一対一のケンカ。









何が原因で


こうなったのか?







そんな事はお構いなしに


繰り広げられるケンカ。





そして、それを見つめる


私達を含めた野次馬共。






そうこうしている内に



強烈な一撃がヒットし


殴られた方が倒れてしまった。





その時に、倒れた方のジャケットがはだけて


中に着ていたTシャツがあらわになった。





そのTシャツの


プリントされた柄を良く見てみると





WINNER

と、なっていた。



(※WINNER=勝者)











この話





私が東京に居た頃に




『何か面白い話ない?』


と、無茶振りをされた時に


良くお世話になっていたお話。





この話を聞いた大体の方が



『倒れた人のTシャツが



WINNERってなってた







このオチの部分で






クスッw




と、やや受けを獲得していた


それなりに実績のある話だ。







そんな実績を


各地で積んでいった WINNER話






私が田舎から東京に出て


初めて正月で実家に帰った時



地元の若い子達を含めて


新年会を開いている時に事件は起きた。






私の地元は、神奈川県の隅っこ。



言っても田舎です。





地元の若い子


更にその下の子達の中には・・・




未だに、しょんべん臭い頭の色をしていたり



眉毛を整えるどころか・・・


眉毛が何処かにいってしまった様な


ヤンチャ盛りばかり。







そんな子達が集まる席の中で



東京でスーツを着て


仕事をしている



それだけの事で、若い子達からは


羨望の眼差しで見られてしまう。






久しぶりに参加をした私は


若い子達の格好の餌食だった。





『吉田さん!


東京どうですか!?』




『吉田さん!


何か東京の面白い話教えて下さい!』










何か履き違えてるな~






正直、そんな事を思いながらも


東京に居るだけで


英雄の様な扱いをされて・・・




悪い気がしないのは


私だけでは無いと思う。







そこで私は



大都会、華の都東京の


各地で実績を積んだ



WINNER話


を若い子達に教えてあげる事にした。





(この話をするだけで


東京でも笑いが取れるんだぜ?)





ある種、地元の若い子達への



親心の様な・・・





そんな気持ちを頂きながら



WINNER話


を語り始めたのだ。








・ ・ ・ ・ ・ ・






見た目のヤンチャ盛りとは裏腹に



大人しく私の話に聞き入る若い子達。








そして、ようやく


話のオチの部分がやってきた。









倒れた人間のTシャツのプリントが



WINNER


となっていた。






ここで、笑いが産まれるはず







・・・だった。










『でね、倒れた人の



Tシャツのプリント部分が・・・


WINNER


ってなってたの!!』











『・・・吉田さん



WINNERって何ですか?








え?









『WINNERって何ですか?


英語ですか?』







『・・・WINNERってね


英語で勝者って意味でね・・・』





何、この敗北感?










花の都、大東京


場所は新宿、歌舞伎町。








この地で得られる敗北感は



飲まれ過ぎた次の日だけで良い。


イチゴな日々




二日酔いの時の


最善の対処法が




迎え酒、だと悟った私は





まだ引き返せますでしょうかイチゴ




(※過去記事再掲載)


AD
コメント(333)  |  リブログ(0)

吉田直さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「イチゴな日々」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

333 ■わかります~

私は外国人の友人が多いのです
母国在住の人
日本在住の人


中でも日本に来て日が浅い友人宅に訪れた時

彼女の机の上に
あった1つのDVD

「笑点」

と書いてありました
(彼女は留学生)


彼女
「これで日本語覚えたいです
コレ意味わかりません
ナヅキさん教えて下さい」


お笑いのオチをこんこんと説明しなきゃならないこの不毛かげんに泣きました
(>_<)




ところでイチゴさんに質問です

Q、しょんべん臭い頭の色って何ですか?

332 ■Re:Re:Re:☆

>みぉ♡さん

わお!
そんなとこでばれるなんて
発言には気を付けなければなりませんね(´∀`)

みぉさん、同年代なので
古い知ってる曲、被りそうですね!

三年目の浮気・・・w

たまに、母とデュエットしますよ(`∀´)

331 ■Re:Re:☆

>吉田直さん


>何でばれたんですか!?∑(゚Д゚)


以前、どこかの記事で
有楽町でなんちゃらって書いてるのを見た時に

(*'3')ン!?
って思ってたからデス~^^


『別れても好きな人』
ほほ-!いいですね*:.。☆..。.(´∀`)


あ、ちなみに
アタクシまだ30代の小娘ですのでppp


どこかで出会ったら
デュエットしましょ♪wwwww

曲名は『三年目の浮気』で(๑⊙ლ⊙)

330 ■Re:☆

>みぉ♡さん

>懐メロにも詳しそぅデスネ(´艸`)


何でばれたんですか!?∑(゚Д゚)

私、カラオケに行ったら

まずは『別れても好きな人』から歌います


ネタではなくてガチです(´∀`)

329 ■☆


(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


オモロィ・・・w



おはよぅござぃます♪

直サンって
懐メロにも詳しそぅデスネ(´艸`)

328 ■Re:無題

>yun*yunさん

こんにちは!

また、懐かしいところに
訪れて頂きまして
ありがとうございます(´∀`)

4月に更新をせずに
ずっと続いていた月一更新が崩れましたが
今後も同じペースでまったりと行く予定です(^ε^)

今月は・・・


あΣ(゚д゚;)
もう半分切ってる!?

早いとこ記事書かなきゃ!

327 ■無題

なんでここにコメントなのか(笑)

初めましてyunです

毎日ランダムに苺sanの記事よんで笑ったり

苺sanの画像に見とれたりしてます(笑)

最近は更新されないのですか

(・・;)ハテハテ

休憩ですか?

またイケメンを見せて下さい
楽しみにしてます

(〃▽〃)

あっペタいつも返してくれて

( ´艸`)ありがとう


良かったら
コメントしてやって下さい

泣いて喜びます(笑)


またブログ読んでいきます
(≧∀≦)テヘッ

326 ■Re:遅ればせながら!

>乙女の祈りさん

明けましておめでとうございます!!

アメブロでのつながり
確かに不思議と感じる瞬間ありますえ~

今年の目標・・・結婚?

気が早いです(笑)

325 ■遅ればせながら!

明けましてオメデトウ☆まだ見ぬ‥素敵な☆直さん☆不思議だね不思議アメともって!いうのかな!直さん今年の抱負は?えっ結婚?シヨックやなあーほなまたね!おやすみなはれ!夜遊びでっか違いますか?

324 ■無題

>親方さん

なんですか

その・・・


記事より面白い体験はw


第二弾として

インスパイアされても
良いですか?(・∀・)

323 ■無題

>さくらさん

好きな人が
居てくれたら

それだけで、何も望まないよねぇ~

322 ■ペタからきました

この日記見て思い出したことが!

私がまだ若かりし頃、車で走っていると
横断歩道を渡る手前で杖をついたおばあさんが転びました

「あっ!」

と思ってスピードを緩め、バックミラーを見たら
通行人は知らん顔

慌てて車を止め、おばあさんに駆け寄る私

「大丈夫ですか」

声をかけて、一緒に横断歩道を渡る

「良かったら家まで送りますよ」

と言うも、おばあさんは
「ありがとう。でも近くやから大丈夫よ。ほんまにありがとうねぇ」

と。

そんな素敵な感じの出来事がありました



しかし



ハッ

その時、私が着ていたTシャツが

〔偽善者〕

と達筆でデッカく書かれたもの…

何でよりによってこんな日に着てるねん自分
と突っ込まずにいられなかった

その日はみんなにウソのようなホントの話をしまくりました


長々とすみません

321 ■無題

>吉田直さん

ありがと☆☆☆
ぐち聞いてね~
なにも言えないから…
しんどいよ…(泣)

好きな人にも
会えないし
辛いし淋しいよ…

癒やしがほし~(笑)

320 ■Re:無題

>ATTIEさん

ンマΣ(゚д゚;)

なんて嬉しいお言葉!!

お褒めに預かり
光栄です



調子にのってなんか

な、な、ないんだから(/ω\)

319 ■Re:無題

>さくらさん

慣れないし
大変だよねぇ・・・

ゆっくり出来る時は
ゆっくり休むんだよ♪

318 ■無題

面白い!

317 ■無題

>吉田直さん
異動嫌だよ~
慣れないし
仕事も無理だし…
はぁゆううつ

316 ■Re:無題

>さくらさん

大阪は楽しめたかな??

異動もあって
環境の変化たくさんだねぇ~

しっかり
息抜き出来ないと

イヤになっちゃうよね

315 ■無題

>吉田直さん

大阪に車きたんだね~
すれ違いやん(笑)

大阪に帰ってきたから
いっぱい乗っちゃうかな
大阪いってたよ~
直クンがいない間に(笑)

異動もなったし
いっぱいいっぱいだよ

314 ■Re:無題

>さくらさん

大阪に車が来たのに

今度は
東京に長期滞在・・・


すれ違いだよ~w

313 ■無題

>吉田直さん

そっかぁ~
東京なら彼女にも(笑)
あえちゃう感じかな(笑)

312 ■Re:無題

>さくらさん

やっぱりクセになっちゃうよね
あれw

最近は無くなったけどな~


東京も暑いよ!!

311 ■無題

>吉田直さん

あるある(笑)
私もオートマなった頃
癖で手置いてた(笑)

じゃあ彼女に…

ギアに手を…
なんてね(笑)


それこそ離せない(笑)
???

310 ■Re:無題

>さくらさん

でも、クセで
オートマでも

たまに
ギアに手を置いてたりするけどねw

一回繋いだら
離したくなくなって



ギアチェンジ出来ない(/ω\)

309 ■無題

楽なんだけどね(笑)

ギアから離さないの~
なんか手持ち無沙汰に
なるから私も
ギア持ってたな(笑)

手つなぐときだけ
はなしちゃえ(笑)

308 ■Re:無題

>さくらさん

そうなんだねぇ

運転する人
減ってきてるもんねぇ


そうだよ~

マニュアルだと
ずっとギア握ってるから

手を繋げないじゃん~


ってね♪

307 ■無題

注文したやつしか
作らないらしい…

オートマチックは
エアコンつけたら
走らないから嫌(笑)

え~おてて繋いじゃうの
(笑)
いいなぁ~(笑)
繋ぎたいね
どこにいても

306 ■Re:無題

>さくらさん

そうだよねぇ

今ほとんど
オートマだからねぇ


でもマニュアルだったら
運転中に

おててが繋げないんだよー( ´艸`)

305 ■無題

そうなんやね~
男の人には
ミッションに乗って
ほしい~(笑)

今ミッション
ないんだよね~

オートマチックに
なっちゃった

304 ■Re:無題

>さくらさん

そうなんだ??

女性では
珍しいね!!

たまに居るけど♪


わしのはね~

基本ATだけど

セミMTにも
出来ちゃうんだな、これが

↑使わないけどw

303 ■無題

漢字が違うし(笑)

ミッションのほうが
すきなんだよ~
なおくんは?
スポーツカーって
ミッションだよね~(笑)

302 ■Re:無題

>さくらさん


・・・あ

感じ違った?w

誤字脱字はしょっちゅうだから
気にしないでねw

え?

マニュアルが良いの?

301 ■無題

>吉田直さん

いいよ~軽は(笑)
ライフね☆☆☆

ほんとはミッションが
いいけど
オートマチック…
走らない(笑)

なおくん…
軽の漢字ちゃう~(笑)

300 ■Re:無題

>さくらさん

さくらサン
軽なんやね

燃費も良いし
税金安いし


俺も系が良いな~


なんて^^

299 ■無題

>吉田直さん

洗車してるんや~
すごいねっ☆☆☆

私はしてない…
軽だから(笑)
いいのよ

乗り心地悪いの~
だめやん(笑)

でもスポーツカー結構すきやで

298 ■Re:無題

>さくらさん

もう洗車で
ピッカピカで
愛が光ってるよ~♪

でも、スポーツタイプだから
乗り心地は・・・



良く無いぞ(笑)

297 ■無題

多分ね…
私も5年に1回だから
たまに変わりすぎて
びっくりや(笑)

講習がめんどいよ…
今年いかなきゃ
だからね…

え~噂の彼女(笑)
愛されてる???

赤が光ってるね~
私ものせて(笑)

296 ■Re:無題

>さくらさん

そうなんや~

あんまり
気にしたこと無かったから

勉強になった!!


彼女ね~

最近しょっちゅう
運転してるんだな

実は♪

295 ■無題

前は3年やったけど
今みんな5年で
ゴールドはほんまに
無傷な人(笑)

ペーパードライバーに
なっちゃいそう?

彼女たまには
運転しなきゃね(笑)

294 ■Re:無題

>さくらさん

そんなに運転してないから

逆にゴールド・・・


って、場合もあるよねw


今は5年なんかな?

293 ■無題

>吉田直さん

そんなに運転して
ないのに(笑)

今5年だよね~

292 ■Re:無題

>さくらさん

あーー

俺、つまらないところで
切符切られたからぁ・・

ゴールドはお預けなんだな(;´Д`)ノ

291 ■無題

>吉田直さん

なおくんは???

たまたまだよ~(笑)
今年更新なんだ~

5年ぶりの更新
色々変わってるし(笑)

290 ■Re:無題

>さくらさん

おお!!

しかも
運転してるのに
ゴールド!!

すごいやん♪

289 ■無題

>吉田直さん
ありがとう~

田舎だからね(笑)
電車ないよ~

車だよん☆☆☆
ゴールドだよん(笑)

288 ■Re:無題

>さくらさん

そうそう

電車だったら
帰れないじゃん~

って、思ってさw


帰りの運転は
気をつけないとね!!

287 ■無題

>吉田直さん

車だよん☆☆☆
8時間くらい?
かしら…

がんばらないとね

286 ■Re:無題

>さくらさん

そうなん??

あ、車だっけか??

17時か~

そしたら
時間はそんなに長くないんだね♪

285 ■無題

>吉田直さん

大丈夫でしょ(笑)
5時からだよ~
大変やけど
がんばるよ☆☆☆

284 ■Re:無題

>さくらさん

深夜の1時!?

帰りは大丈夫なん??


終わりが遅い分
始まりも遅いんかな??

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。