ありえない間違い

2010年06月30日(水) テーマ:イチゴな日々

今朝の出来事。





私の朝の行動は


いつも決まっている。




起床



寝起きがあまりよくないので


そのままシャワーを浴びる



シャワーから上がったら


パンツ一丁で、その日に着るYシャツに


アイロンを掛ける



アイロンを掛け終わったら


それまで自然乾燥をしていた髪の毛を


乾かしてセットをする



セットが終わったら


アイロンを掛けたYシャツを着て


スーツに着替えて出勤







以上、一連の流れで


所要時間は大体40分ぐらい。






今の部屋では


これらの行動は


全て効率化を考えて鏡の前で行う。





イチゴな日々



鏡の前に座り込み



アイロンを掛け



アイロンが終わったら


そのまま、髪の毛のセットにスムーズに入れる訳だ。






寝起きが悪いのでシャワーに入り目を覚ますが



それでも


大体毎日が寝ぼけながら


この作業を行っている。





一連の流れでアイロンを掛け終え


髪の毛のセットに入った時に



事件は起きた。








私、物凄くクセッ毛なんです。



もう、寝起きとかマリモかと思うぐらいに。



セットはワックス(クレイタイプの強力なやつ)で広がりを抑えて


仕上げはケープ(無香料)で


その状態をカッチカチにキープして



ようやく、人前に出れる状態になります。






この日も、ワックスの処理が終わり


ケープでキープの作業に移った時でした。











ん?





何だか、いつもと様子が違くないか?







ふと、手にしたスプレー缶を見てみる






これ・・・











アイロンのノリじゃね?




イチゴな日々





確かに、両方とも近い場所には置いてあるけど・・・




こんな間違いを起こすなんて初めて。



そういや形も似てるしな。







ってか、あれだね



アイロンノリでも





キープ出来るんだね






このキープは


二度とごめんだ。

AD
コメント(43)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「イチゴな日々」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ネクタイさん

2010年06月27日(日) テーマ:イチゴな日々

今日の大阪の天気は


昨日の雨模様とは打って変わっての快晴!






しっかし



未だ6月末だってぇのに



暑すぎる




今年が例年より暑いのか


それとも大阪が暑いのか




どっちか分からないけど


ちょっと出掛けただけでもYシャツがぐっしょり・・・



こんな暑さなのにスーツなんて着てれば


当たり前かもしれないんですけどね。





今日は派遣しているスタッフさんが


受付をしている現場に顔を出しました。




今日、顔を出した現場は


駅から約7分ぐらい歩く場所だったんですけど


着いて早々スタッフさん達から




スタッフさん1『吉田さん、また焼けました??』



と、一言。





元々、自黒なので日焼けサロンに行く訳でも無ければ


焼けるようなスポーツだってしていません。




それでも、焼ける要因と言ったら


外を歩いてるぐらいです。




僕『え?焼けました??』




スタッフさん1『何か、前に見た時より黒くなってる気がしますよ』



その時に、もう一人のスタッフさんがすかさず言いました。




スタッフさん2『ネクタイより黒いですよw』




今日、していたネクタイが濃いエンジ色だったんですが



ソレよりも黒いって・・・






どれだけ黒くなれば


気が済むんでしょうか?



それも自然に。




さらに、追い討ちで一言。




スタッフさん2『顔とネクタイが一緒で



もうネクタイさんみたいですねw











ネクタイさんて




幾ら、ちょっと黒くなったからって


濃いエンジ色のネクタイと一緒になっちゃいますか。


イチゴな日々

※問題のネクタイ





幾らなんでもそりゃ言いすぎですよ~



と言いながら


その現場を後にして次の現場に向かいました。





次の現場は駅から近いし


早いとこ、建物に入って涼もう!




そう、思い現場に顔をだして


スタッフさんに挨拶をしに行きました。





スタッフさん『あれ?吉田さん焼けました?





僕『・・・さっきもソレ言われたんですけど』





スタッフさん『今日のネクタイと同じ色してますよ?w』









もう、濃い色のネクタイはしないんだから。

AD
コメント(180)  |  リブログ(0)

イチゴな理由

2010年06月21日(月) テーマ:イチゴな日々

初めまして。




吉田 直(よしだ なお)と申します。


30歳になり、初めて関西に来ました。




空いた時間を有効に活かそうと


今更ながらのアメブロデビューです。





早速ですが


簡単に自己紹介をさせて頂きます。




・神奈川県 秦野市 出身



・2006年、仕事の為に秦野を出る⇒横浜



・2008年、仕事と職場が変わり都内初上陸⇒青山



・2009年、職場が赤坂に移る



・2010年、段々と職場が都心部に近付いてきたかと思いきや・・・


次の職場が西の都、大阪になる(←今ココ)






さて、ブログを始めるにあたって



ブログタイトルを考えていた時に



私の中で切っても切り離せないフレーズが


真っ先に思い浮かびました。






それは




イチゴ


と言うフレーズです。




フレーズと言うか、あだ名です。





三十路の男性を捕まえて


何故にイチゴというあだ名?







それを説明するには


話は3年前まで遡る事になります・・・。







***********



2007年6月某日




それは職場を横浜から


都内に変えたばかりの出来事だった。





仕事終わりに麻布十番で


友人達(女性2人)と飲んでいた時の事。





盛り上がって来た時に



『近くで飲んでいる』


との事で友人の友人達も合流する事に。






数分後・・・



合流した二人は


とても洗練されている素敵な男性と女性。



素敵なバーが良く似合いそう。





二人とも初対面だったが


お酒の席という事もありすぐに打ち解けた。




特に男性の方がとても素敵で


尚且つゲイの方だったのだ。



しかも、それがまた凄く面白い。





その状況に釣られてか・・・


何故だか気付けば私までゲイキャラに。





その方と私しか男性は居なかったのだが


気が付けばその宴は・・・



全員女性になっていた。





そんな素敵な彼(彼女?)の名前がメロンちゃん


そして私にメロンちゃんがつけた名前がイチゴちゃん







なんでフルーツ?




そんな事はどうでも良いぐらいに


誰もがその名前に対して疑問を持たなかった。



メロン&イチゴのコンビで


楽しい楽しい夜は更けていき・・・




そして無常にも時間は過ぎ


気が付けば朝日が昇る時間に。




楽しい時間はあっという間に終わるものだ。





名前も知らないメロンちゃんとの別れ際


そこは流石に社会人。



お互いに名刺を交換をして


再会を誓った。





私が渡した名刺には


会社名はもちろん、名前、携帯番号(会社支給)


それとPCのアドレスが記載されている。






***********************


ここでウチの会社のシステムを説明します。




ウチの会社、皆が出づっぱりの為


会社PCに来たメールは


各々の携帯に転送されます。




PCメールアドレスは


【代表アドレス】


【個人アドレス】


以上の2つがあり


状況により2つのアドレスを使い分けています。




なので名刺も


【代表アドレス】


【個人アドレス】


が記載されている2種類の名刺を持っています。




この【代表アドレス】は何かというと情報の共有化を図る為に


【代表アドレス】宛てに来たメールは、社長も含めた全社員の携帯に


同じ内容のメールが飛ぶ様になっています。




誰がどんなやり取りをクライアントとしているかを


打ち合わせをしなくてもタイムリーに皆で把握する為です。






***********************


話を本題に戻すとしよう。





メロンちゃんとの別れ際に渡した名刺。



通常であれば【個人アドレス】


記載されている名刺を渡すところだが



この日は酔っていたせいもあり【代表アドレス】


記載されている名刺を渡していたのだ。





後日、休日に家でのんびりしていると


会社の携帯が鳴った。




どうやらメールの様だ。





『仕事かな?』



そう思いながらメールの内容を確認した。





===========================
株式会社〇×△

吉田 殿

===========================




時間は23時を過ぎた頃。





『こんな夜遅くにどこのクライアントだろう?』



そう思いながらメールの内容を読み始めた。






===========================

先日は楽しい夜をありがとうございました。


あんなに飲んだのは久しぶりです。
===========================








『はて?



接待の時は無茶な飲み方なんかしないけどな?



いつのお礼だろう??』













===========================

メロンです。


覚えてますか?
===========================









!?







メ、メロンちゃん!?










覚えてるも何も・・・



会社のパソコンはまずいって!!






勿論、メロンちゃん



【情報の共有化】


とかそんなモン知ってる訳がない。







焦りながらも続きを読む事に。







『どうか・・・


変な事を書いていません様に・・・』







そんな僕の願いを嘲笑うかの様に・・・



その後の内容はとても目もあてられない内容だった。




「クラブ」


「銀座」


「六本木」


「合コン」 等々…







冒頭の・・・


===========================
株式会社〇×△

吉田 殿

===========================




この堅さはどこにいった?







それはそれは酷い内容だった。




そしてそんなメロンちゃんからの


メールの文末はこう綴られていた。






===========================


また逢える時を


楽しみにしてるワ!








愛しのイチゴちゃんへ


===========================












とどめだった。






あの場に居た人間なら理解出来るであろう


メロン&イチゴの関係。






初めてこんな文章を見た人間は






どう理解すれば


いいのだろうか?





こんなの、私ですら理解が出来ない・・・。






最後に祈る気持ちでメロンちゃんからの


メールの送信先を確認た。





【個人アドレス】宛てだったら私の携帯に


このメールが飛ぶだけ、それで済む話だからだ。







久々に神に祈りました。





そんな宛先はしっかりと




【代表宛て】


だった。










こんな情報


共有化してどうする!!






そう、私が落ち込んでる時と同じくして


このメロンメール


社内の皆の携帯にも飛んでいっていたのだ。










***********************

次の日。


あんなにも仕事に行きたくなかったのは


生まれて初めてだった。



社会人になってから今まで


1度も仕事を休んだ事がなかったが


あの日ばかりは逃げ出してやろうかと思った。






まぁ、いい。



変に弁解すると余計怪しいし


このまま知らばっくれていよう。





そう腹をくくって出社をすると…





意外と皆ノーリアクション。





と、思ったのもつかの間。






マドンナ的存在の女性社員が近付いてきて


こう言った。




『あ、郵便物ここに置いておきますね





イ・チ・ゴちゃん









あれから数年経った今でも


社内で吉田と言う名前を聞かない。





そして悲しくも




イチゴちゃん



で反応してしまう体になってしまった。








男性社員との距離は遠ざかり


女性社員との距離は近付いた。







それは私が・・・




女性として


見られているからでしょうか?








・・・.ゲイ疑惑。




また一つ、素敵な称号を手に入れました。







---------------------



この出来事が起きたのが、今から3年前。



あれから、未だに私のあだ名は


イチゴ


のまま。




何なら


イっちゃん


と言う、あだ名のあだ名まで付く始末。







そんな、30歳、独身、(イチゴ)


何でもない日常を、これからは綴っていきたいと思います。







『イチゴな日々』


どうか宜しくお願い致します。









あ、男性の方



ノンケなので安心して下さいね。

AD
コメント(76)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。