Le Velvets オフィシャルブログ Powered by Ameba

Le Velvets オフィシャルブログ Powered by Ameba








『 LE VELVETS コンサート 2015
“魅惑のクラシカル・エンターテイメント”
スペシャルBOX 』
( DVD + Blu-ray + CD BOX )
2016年4月13日 発売


LE VELVETS 『Volare with Chico & The Gypsies』(Short Ver.)


テーマ:
ヒロシマに原爆の落ちた日。8月6日。
追悼と平和への祈りを音楽で発信するイベント「ヒロシマ祭り」に参加してきました。

戦後71年。
戦争を経験していない僕たちの世代は、痛みや悲しみを直接知りません。
でもたくさんの方から、亡くなった方の無念、悔しさ、残された方のやりきれない思いを聞きます。
その話のひとつひとつが深く胸に刺さります。どれだけ多くの悲しみが戦争で生まれたのか。
平和という、誰もが望むはずのかたちを、僕たちの世代が伝えていかなければいけないと思います。

さて、ヒロシマ祭りは市民の皆さんの手作りのイベントです。
前日に広島に入り、実行委員の方々や共演させて頂いた折り鶴合唱団の方々とお会いしました。みなさん温かくて活力的で、すぐに好きになってしまいました。そして、これだけの想いと大変なエネルギーで作られたヒロシマ祭りを絶対に成功させたいと強く思いました。

当日は朝に原爆ドームの前で、青い空と折り鶴を歌いました。黙祷をしました。川に献花をしました。
佐々木禎子さんの話をご存知でしょうか?彼女を思って建てられた原爆の子の像に献花をしました。

その瞬間その瞬間に感じたことを、ひとりの人間として、アーティストとして、根底に強く持ち続けて歩きたいと思っています。

夕方のコンサートでは、いらして頂いた たくさんの方と一緒になって最高のライブになったと思います。また、戻ってきたい場所が増えました。

ありがとうございましたビックリマーク


いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(2)
Le Velvetsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の昼間はオーチャードホールでエトワール・ガラ。この前は文化会館でオールスター・バレエガラを観てきました。照れ

その両方で上演されたのがル・パルクより解放のアダージョ。下のページの1番上の写真の振付が神々しいまでに綺麗で感動しました。

http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2008/05/23.php
(記事は過去のものです)

バレエを観ていると、制限があるはずの身体表現の無限性を感じます。しかも美しさの中で。振付、音楽、照明、そしてダンサーで創りあげられる一瞬の美しさは、どこか桜の儚さと似ているような気もします。

でも綺麗な桜を観たあとと同じように、1度観た美しいフォルムや動きは、いつまでも脳裏に焼きついています。

歴史と伝統の中で発展して、より深く緻密になってきたバレエの世界。一瞬一瞬の美しさを紡ぐ身体芸術。またそんな一瞬に出会いに劇場に行きたいです。ニコニコ


オールスター・バレエガラは終わってしまいましたが、エトワール・ガラ2016は渋谷文化村ホールで8/7まで。http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/16_gala/


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(1)
Le Velvetsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
皆さん、こんにちはビックリマーク


今日も元気なシュガーでございますニコニコ



さて、今年もフランツ・ヨーゼフ皇帝役で出演させて頂いておりましたミュージカル「エリザベート」


先日の7月26日で東京千秋楽を迎える事が出来ましたひらめき電球



昨年に引き続きの再演となる今年は、

去年よりもこの「エリザベート」の中でのフランツに対して

お芝居の面でも、歌の面でも深めていきたい

そんな思いで臨ませて頂きましたビックリマーク




千秋楽のカーテンコールでも話しをさせて頂きましたが、

小池先生はじめ、演出助手の先生の方々、キャストの方々から

沢山のアドバイスを頂き、少しずつ

自分の演じたかったフランツ像を作る事が出来ましたニコニコキラキラ



応援していただいたファンの方々にも

温かく、時に熱く見守って頂けたような気がして

心から感謝の気持ちでいっぱいです音譜


本当にありがとうございました!!



最後に、撮り溜めしている写メを


ドドッと!!


大放出したいと思いますひらめき電球



ひらめき電球タイミングが合った人としか撮れていないので

全員と撮れたわけではありません
あせる

最後なので、遠慮なく全部大放出させて頂きます。


枚数多いです。

編集作業に2日間かかりました(笑)

それでは行ってみましょう!!



↑秀哉くん
さらば〜かなし〜みよ〜
エーヤンエーヤンエリーザベート音譜
いつもいい声聞かせてもらってましたビックリマーク



↑上垣内さん
あまりお話する時間が取れませんでしたが、
また御一緒出来る日を楽しみにしています音譜



↑安部さん
大司教様、あなたは絶対男のたしなみ知ってますよね?




↑川口くん
タイタニックからずっと一緒だったね!!
楽しかったよ音譜



↑折井さん
いつも明るく楽しい理子ちゃん合格



↑安倍さん
劇団ぼるぼっちょもよろしくねひらめき電球



↑角川さん
いつもダンディーで、役に真摯に向き合う角川さんキラキラ



↑とても真面目な印象の大谷さんビックリマーク
誰よりも早く準備をして、万全の態勢で舞台に臨む姿勢。
勉強させて頂きました。



↑可知さん、安岡さん、天くん
ニコニコ四人組



↑石川さん
この写真、どう思う?グリュンネ伯爵。



↑松田さん
いつもキャワゆい笑顔のミリアちゃんクラッカー



↑七瀬さん
素晴らしいハイートンボイスのりりこちゃんアップ



↑朝隈さん
深く、ええ声星



↑石原さん
力強い歌声のえりちゃんクラッカー



↑福田さん、真記子さん
ニャンニャン三人組音譜



↑後藤さん
いや、本当に胸板凄いんですよグー



↑原さん
ヘレネさん、いつも前を素通りしてごめんねあせる



↑トートダンサー
彼らにはいつも翻弄されっぱなしでした



↑翻弄されっぱなしで悔しいから
翼くんを捕まえて仕返し



↑地方から出演!!爽介くん音譜
一緒にステージに立ちたかった。涙



↑憲史郎くんひらめき電球



↑優斗くんひらめき電球



↑天くんひらめき電球

子ルドルフ、みんな可愛くてたまらなかったです音譜
歌も芝居も頑張ってる姿を見て、こちらも勉強させてもらってました。



↑未来優希さん
去年のタイタニックからずっとお世話になりっぱなしでした。
いつもお芝居や、舞台上の様々な事をアドバイスをして頂きました。
本当に、感謝しかありません。
本当にありがとうございました音譜



↑成河さん
いつも熱い芝居を見て勉強させてもらっていましたニコニコ
仲良くなれて嬉しかったですチョキ



↑笑顔が本当に素敵なタータンさん音譜
いつもその笑顔と優しさに癒されていました音譜



↑思えば芳雄さんが初めてエリザベートにルドルフで出演する
という話を聞いて、ミュージカルに興味を持ったのは
自分が大学3年生の時、まさか今、同じステージで御一緒出来るとは
思いもしませんでした音譜
本当にありがとうございましたニコニコ







30歳トリオラブラブ本当にいつも歌やお芝居のアドバイスしてくれて
心から感謝してます音譜
いつもキラキラ輝いてるいっくんキラキラ
とても繊細で、優しさの塊のような優くんキラキラ
一緒にステージを作れた事、本当に嬉しく思ってます音譜
心からありがとう!!





↑蘭ちゃんシシィ
いつも奔放で可憐なシシィニコニコ
ステージ中は、沢山愛を感じました音譜
御一緒出来て嬉しかったです!!





↑花ちゃんシシィ
本当に素晴らしい演技、いつも勉強させてもらっていました音譜
まだ緊張していた昨年、
花ちゃんって呼んでいいからね音譜と、優しくして接して下さり
その優しさに癒されましたキラキラとても感謝しています合格
本当にありがとうございました!!




さて、長々とお届けしてまいりましたが、

写メを撮ってないキャストの皆様にも、

一人一人感謝の気持ちでいっぱいです星


応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました!!




最後、締める前に

エリザベートファンの皆様にお願いがあります

自分が抜けてしまい

この先、地方公演をシングルキャストで周ります

万里生さんフランツキラキラ

シングルキャストは体力的に大変な部分があると思います。

今回、万里生さんとは、

お互いにフランツやお芝居について話し合いながら

フランツを深める事が出来たと思っています合格

そんなフランツ仲間の万里生さんフランツ

皆様、温かい応援を宜しくお願い致します!!





会場に観に来て下さった全てのお客様に

心から、感謝します!!

本当にありがとうございました!!
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(6)
Le Velvetsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み