忙しくてもできる、美しい健康な身体のための生活 | エステティックサロン女社長ブログ

忙しくてもできる、美しい健康な身体のための生活

ホルモンバランスを整えるには、まず規則正しい生活が大切。

でも・・・かお
仕事に習い事、デートに合コンに、と忙しい毎日を送るのが現代女性。
どうしても生活は不規則になりがちですよね。
そのために体調を崩したり肌が荒れたり、あるいは太ってしまったり・・・ショック!
身体のトラブルも絶えません。


「この生活、何とかしなきゃ・・・」と思っている人も多いと思いますが、
なかなか難しいのが正直なところでしょう。

そもそも、「身体にいい生活」ってどんな生活でしょうはてなマーク


ひらめき電球バランスよく、3食決まった時間に食べること。
ひらめき電球睡眠時間をたっぷりとること。
ひらめき電球適度な運動をすること。


たったこれだけのことでも、実行に移すのはなかなか大変ですよね。


まず、バランスのよい食事ナイフとフォーク

毎日の食事で栄養素のバランスを考えながら食べるものを決めるのは
とても大変ですが、そこまで細かく考えず、
ざっくりと以下の食品群をそろえれば大丈夫OK

ナイフとフォークご飯や麺類などの炭水化物
ナイフとフォークビタミン類などの緑黄色野菜
ナイフとフォーク魚や肉、卵などのたんぱく質



最近は朝食を食べない人も多いようですが、ちょっと余裕をもって起きて
朝はしっかり食べて1日のエネルギーを蓄えたいところ。

時間がないからといってコーヒーだけ飲むというのも、
朝いちの胃には優しくないしょぼん
そのコーヒーをフレッシュジュースに変えて、ゆで卵をプラスするだけでも違います。
まずはいつもの生活に、不足しているものをちょこっとプラスすることからニコニコ



そして十分な睡眠ですぐぅぐぅ

仕事で帰りが遅く、帰宅後にやっと自分の時間、という現代女性は
早く寝ることが難しい場合も多いでしょう。

もちろん、早寝早起きという生活サイクルができれば
それに越したことはないのですが、
なかなか睡眠時間が延ばせない、という場合には、睡眠の"質"
高める努力をしてみましょう。

ぐぅぐぅ寝る前の1時間はテレビやパソコン画面を見ない。
ぐぅぐぅ布団に入る前は本を読んだり音楽を聴いたり、
  リラックスできる環境で過ごす。
ぐぅぐぅホットミルクやカモミールティーなど安眠効果のあるドリンクを飲む。
ぐぅぐぅ朝起きたら太陽の光を浴びる。



これを実行するだけで、質の良い睡眠がとれるようになりますよニコニコ
できるものからぜひ実行してみてくださいね。


あとは、エスファームから購入できる『寝美麗楽(シンビレラ)』 もおススメです。
寝る前に飲むと身体が内側から温まり、
朝までぐっすり眠れますビックリマーク翌朝のお肌の調子もGoodラブラブ



あとは適度な運動
これはなにも特別なことをする必要はありません。

たとえば駅のホームから改札までエスカレーターでなく階段を使ったり、
いつもより早足で歩いたり、仕事の合間にちょっと身体を伸ばしてストレッチを
するだけでも効果があるんですニコニコ



生活スタイルをガラッと変えるのは現実的に難しいし、
「生活改善!」と気負ってストイックな生活にしてみてもなかなか続きませんが、
今回ご紹介したような、今の生活にちょこっとプラスしたり、
ちょこっと変化をつけてみたりの"少しずつの工夫"を増やしていって
身体にいい生活へと改善していきましょうラブラブ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全国18店舗のエステサロン ル・ソニア

http://www.le-sonia.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~